種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 最終話 「変身!そして未来へ」感想。
 やっはろー

 さて、ついに最終話となった「仮面ライダー鎧武」。
 最後の敵は・・・・・・、ああ、映画の;;
 最終話 「変身!そして未来へ」です。

 地球上からヘルヘイムが消滅して7カ月。兄・貴虎(久保田悠来)との生活を再び取り戻した光実(高杉真宙)だったが、紘汰(佐野岳)とともに戦っていたころを思い出しては切ない思いを噛みしめていた。

 兄との会話もどこかぎこちなく、ビートライダーズたちのダンスを遠くから眺めては、チャッキー(香音)らの誘いも断り去って行く。光実は過去を振り切り、新たなスタートを踏み出すことができなかった。

 そんな光実の前に一人の少女(安藤穂乃果)が現れると、ロックシードを使って仮面ライダー邪武に変身した。コウガネと名乗るライダーは屈辱を晴らさんと光実に襲いかかり、圧倒的なパワーで打ち倒す。

 さらに貴虎、ザック(松田岳)、凰蓮(吉田メタル)、城乃内(松田凌)をも一蹴。目的は復讐だ、と言い放つ邪武は変身を解除し少女に戻ると、「フェムシンムのように滅びるが良い」と言い捨て去って行く。

 邪武を放っておくわけにはいかないが、戦うための戦極ドライバーはすべて失ってしまった。打つ手もなく苛立つザックらだったが、貴虎は一つだけ残していた黒影トルーパーのドライバーをこっそりと持ち出そうとする。

 しかし、そんな貴虎の前に城乃内が現れた。貴虎の手から強引にドライバーを奪った城乃内は、インベスとなって命を落とした初瀬(白又敦)のためにも自分が戦う、と無念の思いを込め力強く宣言する。

 城乃内は黒影トルーパーに変身。邪武、イナゴ怪人に立ち向かうが、為す術もなく攻撃を浴び続ける。ついには唯一のドライバーも破壊され、変身を解除。邪武はトドメを刺そうとゆっくりと城乃内に近づいていく…。

 その時、戦極ドライバーを装着した光実が現れた。光実は仮面ライダー龍玄に変身。紘汰に代わってみんなを守る!新たな気合いとともに、邪武、イナゴ怪人に果敢に立ち向かう。
 追い詰められながらも相手のスキを突き、優位な状況に持ち込む龍玄。しかし、邪武は変身を解除すると、自分を排除すれば少女も…と龍玄に迫る。

 少女を犠牲にするわけにはいかない。龍玄はやむなく変身を解除。たちまちイナゴ怪人に襲われる。
「紘汰さん、僕は何もやり遂げることが出来ませんでした」

 手も足も出ない光実だったが、そのとき紘汰の声が響いてきた。そして、どこからともなく放たれた一撃でイナゴ怪人は消滅。光実の目の前には“始まりの男”となった紘汰が現れた。紘汰は光実に呼びかけると鎧武(ガイム)極アームズに変身。光実も龍玄に変身し、力を合わせると、ついには邪武を粉砕する。

 変身を解除した紘汰と光実。光実は紘汰に語りかけようとするが、新たな一歩を踏み出した光実に安心した紘汰は消えていく。清々しい表情で紘汰を見送る光実。駆け寄る兄や仲間たちの声にも笑顔で応えて…。

 そのころ復活した鎮守の森の御神木の前に戒斗(小林豊)が幻のように現れた。“始まりの女”となった舞(志田友美)と言葉を交わし、静かに消えていく戒斗。紘汰も戒斗に別れを告げると、舞とともに自分たちが構築した新たな世界へと再び旅立っていく。

 かつては命のない闇の星だった紘汰と舞の世界にも、今では新たな命が満ちあふれていた…。
公式サイトより)


 最終話では、まさかのベルトなしからスタートとは;;
 しかも、敵が映画の偽の黄金の果実。
 本体の登場はありませんが、まあ、豪勢。
 戦いは単調ですが、紘汰さんはエル○ャダ○に…・・・。
 そこには触れずに、見ていても、最後は単調ですね。
 それも致し方ない。
 最後となった、鎧武ですが、個人的には満足いくものでした。
 まあ、戒斗さんのぶれ方は受け取り用だと信じて、次回作へと移行していきたいですね。

 それでは、この辺りで。
 ミッチは結果許される。
 ではでは、

 ちぇりお!


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第47話を見ました。 第47話 変身!そして未来へ “始まりの男”と“始まりの女”になった紘汰と舞によって、地球上からヘルヘイムが消滅して半年が過ぎた。 兄・貴虎との生活を再開させた光実だったが、未だにビートライダーズ達の輪に加わろうとはしていなかった。 その一方で貴虎は晶を相手にシャルモンで自らの力のなさを吐露し、紘汰への思いを馳せるのだが、そんな...
2014/09/28(日) 18:16:05 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
