種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第46話 「運命の勝者」感想。
 やっはろー

 さて、最終話まで目前、そして、決着のときである「仮面ライダー鎧武」。
 新たな世界のために。
 第46話 「運命の勝者」です。

 弱い者に痛みしか与えない世界を消し去るため、黄金の果実を手に入れ、新たな世界を築こうとする戒斗(小林豊)。今の世界と人類を守るため、戒斗の野望を阻止せんとする紘汰(佐野岳)。紘汰は鎧武(ガイム)極アームズに、戒斗はロード・バロンに変身し、激しくぶつかり合う。

 互角の勝負を繰り広げる2人だったが、ロード・バロンの強烈な一撃をまともに浴びた鎧武(ガイム)はついに追い詰められる。これがトドメとばかりに剣を大きく振りかぶったロード・バロンだったが、鎧武(ガイム)はその一撃をがっちりと受け止め、剣をへし折ってしまう。思わぬ鎧武(ガイム)の力に動揺するロード・バロン。そのわずかなスキを見逃さなかった鎧武(ガイム)は、折れた剣でロード・バロンを貫く。

 決定的な一撃に変身を解除、崩れ落ちる戒斗を、やはり変身を解除した紘汰が受け止める。運命とはいえ、共に戦ってきた仲間を倒した悲しみに涙する紘汰。戒斗はそんな紘汰の強さを認めると、ついに力尽きる。

 戦いに勝利した紘汰は、“始まりの女”舞(志田友美)と再会。戒斗の理想を自分たちの手で叶えてやろう、と言うと、舞から受け取った黄金の果実をついに口にする。
 その途端、紘汰は“始まりの男”へと姿を変えた。

 サガラ(山口智充)は、新たな人類となった紘汰が今の世界をどうやって終わらせるのか、見守ろうとするが、紘汰は今の世界を変えることなく、別の地で新たな世界を構築するという。予想だにしなかった結末に驚愕するサガラ。紘汰はそんなサガラを横目に新世界へとつながるクラックを開く。それと同時に地上を覆っていたヘルヘイムの植物やインベスは、クラックの中へと吸い込まれていった。

 舞と一緒ならどんな闇でも恐れない。舞の思いもまた紘汰と同じ…。最後に紘汰と舞は手を取り、クラックの向こう側へと消えていく。後にはヘルヘイムに侵略される前の、元通りの美しい世界が蘇り…。

 3カ月後。復興への道のりは険しいものの、沢芽市はかつての賑わいを取り戻していた。フリーステージではチャッキー(香音)やリカ(美菜)、ペコ(百瀬朔)らが楽しく踊っている。そんなビートライダーズを光実(高杉真宙)は遠くから見守っていた。もう一度、一緒に踊らないか?ザック(松田岳)はそんな光実に声をかけるが、「僕にはそんな資格はない」とニコリともせず立ち去って行く。

 その光実は、沖合いに流されていたところを発見された兄・貴虎(久保田悠来)の看病に余念がなかった。奇跡的に救出された貴虎だったが、医師によると回復は絶望的…。このままベッドで眠り続けるだけなのか。自らの手で兄を討った光実だが、すっかり改心した今は物言わぬ兄の体を拭きながら問いかける。
「兄さん、僕は…どうすれば…」。

 そのころ貴虎は夢の中で紘汰と再会していた。紘汰によってヘルヘイムによる侵略を免れ、街が元通りになったことを知る貴虎。自分もこのまま楽になれる、と思ったが、紘汰はそんな貴虎に光実のもとに戻って欲しいと言う。
「今の自分が許せないなら、新しい自分に変わればいい」。
 貴虎から光実にそれを教えてやって欲しいと訴える紘汰。難しいことではあるが、紘汰の願いを断る理由もなく…。

 そのときベッドで眠ったままの貴虎がわずかに動いた。一人涙に暮れていた光実は、そんな兄を見てハッとする。
 医師にも見放されたはずの貴虎は、ゆっくりと目を開ける。そして、そばにいた光実に向かってわずかに微笑んで…。
公式サイトより)


 決着の果てには、格好が微妙な銀色装備に;;
 な、なぜそのような姿に。
 とまあ、まどマギのように今の世界の変革ではなく、別の世界での新たな旅立ちを選んだわけですね。
 正直、最終話ではまだ新たな展開を見せそうですが、それも助けに来てくれた、見たいな形だけなのかな?
 兎にも角にも、鎧武としてのストーリは終わったように思います。
 次回からは、ドライブ。
 面白さに期待したいですね。

 それでは、この辺りで。
 一気に涼しくなりましたね。
 体調に気をつけていきましょう。
 ではでは、

 ちぇりお!



スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第46話を見ました。 第46話 運命の勝者 弱さに痛みしか与えず、強くなるしかなかった今の世界を滅ぼそうとする戒斗と今の世界を守ろうとする紘汰は黄金の果実を舞から手に入れるべく、激しくぶつかり合う。 互角の勝負を繰り広げる紘汰は戒斗の強烈な一撃をまともに浴びて止めを刺されそうになるが、その一撃をがっちりと受け止めて剣をへし折ってしまう。 思わぬ紘汰の...
2014/09/21(日) 10:57:21 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
