種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第45話 「運命の二人 最終バトル!」感想。
 やっはろー

 さて、ついに最後の戦いが始まった「仮面ライダー鎧武」。
 もう人としての戦いではない?
 第45話 「運命の二人 最終バトル!」です。

 深かったはずの紘汰(佐野岳)の傷が、異常な早さで完治しようとしていた。驚く凰蓮(吉田メタル)、城乃内(松田凌)らに極ロックシードを見せ、最近の体調の変化を説明する紘汰。まさか、紘汰も戒斗(小林豊)みたいに…!?気まずい空気が流れる中、ペコ(百瀬朔)がガレージに帰ってきた。ザック(松田岳)から預かったという手紙を受け取った凰蓮。中を読み始めると顔色が変わり…。

 舞(志田友美)が消えた病院で一人涙する光実(高杉真宙)。紘汰や舞らと楽しく踊っていたころを思い出しながら、なぜあのころから遠ざかってしまったのか、と頭を抱える。そこへ現れた貴虎(久保田悠来)の幻影は、光実が遠ざかったのではなく、周囲の人間が先へと進み、光実だけが置いていかれたのだと諭す。しかし、その貴虎さえも消えて行き、ついに光実は本当に独りぼっちになってしまう。

 ザックは世界を滅ぼそうと暴走する戒斗を止めるために、凰蓮に爆弾の製造を依頼していた。恐ろしい力を手に入れた戒斗を自分の手で…。とはいえ、かつての仲間を裏切る辛さをザックは苦い思いで噛みしめていた。そんなザックを「今のあんたは正義の味方よ」と励ます凰蓮は完成した小型爆弾を手渡す。

 小型爆弾と起爆スイッチを忍ばせ、ザックは戒斗と耀子(佃井皆美)の前にやってくる。改めて戒斗の意思を確認し、話し合いで解決できないことを知ると、その場を立ち去りつつ秘かに小型爆弾をセットする。

 そんなザックの動きを耀子が敏感に察知した。戒斗から遠ざかりながらスイッチを押そうとするザックに飛びかかり、スイッチをたたき落とす耀子。しかし、ザックは素早くスイッチに飛びつく。間に合わない、と思った耀子はマリカに変身。爆発から戒斗をかばうと、自らはビルの屋上から転落してしまう。

 作戦が失敗したザックはナックルに変身。力づくで戒斗を倒そうと向かっていく。戒斗もバロンに変身してナックルの攻撃を受け止めると、強烈な一撃でナックルを倒す。変身を解除したザックは、無念さを噛みしめながら意識を失ってしまった。
 唯一の味方でもあった耀子を失った戒斗。その耀子を抱きかかえ、大量のインベスとともに一人歩いて行く。その先には…。

 自衛隊の部隊が、沢芽市に残っていたビートライダーズたちを救出するためヘリで到着した。紘汰は姉の晶(泉里香)に戒斗やザックのことは任せて先に避難してくれ、と皆への伝言を託し、一人どこかへと去って行く。
 そんな紘汰にどこからか「これでいいの?」と声をかける舞。戒斗と戦うことを決めた紘汰は「後悔はない」と言い切ると、舞にすぐに迎えに行くとやさしく語りかける。

 舞がいつか目にした戦場のように、紘汰と戒斗がともに大量のインベスを引き連れて対峙した。誰かを虐げるための力など求めない新しい世界を作る、と言い放つ戒斗。そのために今の世界を破壊しようというのか!?
 強くて優しいヤツもいた。
 いや、優しさがアダになり、本当の強さを手に出来ず死んでいった…。

 けっして交わることのない2人は、ついに変身する。紘汰は鎧武(ガイム)に、戒斗はバロンに…。
 サクラハリケーンにローズアタッカー、さらにはダンデライナー…。さまざまな手段を使い、激しくぶつかり合う2人。やがてバロンはロード・バロンとなり、鎧武(ガイム)もカチドキアームズへとチェンジする。
 インベスとともに、いつ果てるともなく続く2人の最終決戦。その先にあるものは?
公式サイトより)


 それぞれの道の先へと到りつつあるこの戦い。
 最後に立っているのは誰かな?
 もしかすると、ミッチが復活するときがあるかも?
 どのような結果にしても、道の変更はないでしょう。
 ただ、次週予告では何かをまだ望んでいるような話も……。
 まさかラストでどんでん返しも!?
 期待していけど、どちらにせよ絶望もありえるので、ある意味楽しみ。

 それでは、この辺りで。
 あと二回ほどで終了か。
 ではでは、

 ちぇりお!


 
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第45話を見ました。 第45話 運命の二人 最終バトル! 鎧武のガレージでは紘汰を中心に城乃内や凰蓮達がロード・バロンに変身する力を身に付けた戒斗に脅威を感じていた。 「今の彼は怪我人がどうにかできる強さじゃないわ」 「もう傷は治りかけているのに肝心な時に痛みで動けなくなるんだよな」 「っつうかさお前、傷の治り方早過ぎねえ?」 「まぁコイツのせい...
2014/09/14(日) 19:50:22 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
