種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第44話 「二人の目指す未来は」感想。
 やっはろー

 さて、未来は二人の進む先に決定した「仮面ライダー鎧武」。
 最後にはどのような未来が?
 第44話 「二人の目指す未来は」です。

 紘汰(佐野岳)らの運命を変えようと時空をさまよった舞(志田友美)は、アーマードライダーたちが戦う合戦場へとたどり着いてしまう。サガラ(山口智充)によると、目の前で繰り広げられているのは、未来を決めるための戦い。いわば、黄金の果実を手にするための戦いなのだが、その資格があるのは鎧武(ガイム)とバロンだけだという。紘汰が勝つのか、戒斗(小林豊)が勝つのか。その結果次第で舞が戻れる未来も決まるらしい。

 凌馬(青木玄徳)を倒し、病院へと戻った戒斗と耀子(佃井皆美)は、舞の体が黄金の光を放ち消えていくところを目撃する。代わって現れたサガラは、黄金の果実を手渡す相手が決まれば、舞も戻ってくるという。ならば自分が…。戒斗は改めて決意を固める。

 驚異的な速さで傷を治す紘汰だが、意識は失ったまま。その夢の中で紘汰は舞と出会う。運命を変えられなかったと悲しむ舞に、自分が一緒に戦うと励ます紘汰。しかし、舞はそんな未来をも戒斗が変えてしまうかもしれないという。紘汰と戒斗の未来が交わることは決してない…。そんな舞の言葉が紘汰にはどうしてもわからない。

 腕の傷も完治し、ヘルヘイムの毒でさえ自らの力に代えてしまった戒斗。そんな戒斗に改めてついていくと誓った耀子とともに、ついに行動を開始する。偶然やってきた凰蓮(吉田メタル)、城乃内(松田凌)、ザック(松田岳)の前に立ちはだかる戒斗、クラックを開きインベスを呼び出す。

 新たな力で古い世界を破壊する。戒斗らの企みを悟った凰蓮と城乃内は、ブラーボ、グリドンに変身。耀子もマリカに変身し、ついに両陣営は激突する。しばらく戦いを見守っていた戒斗だったが、ヘルヘイムの植物を操り、ブラーボらを翻弄すると、ついに自らも変身。ロード・バロンとなる。

 戒斗の新たな姿に驚愕するブラーボ、グリドン、そしてザック。
「俺は黄金の果実を手に入れ、世界を創り変える。誰にも邪魔はさせない」。
 戒斗の決意を知ったザックはナックルに変身。なんとグリドンを攻撃し、戒斗と行動をともにすることを誓う。
 ザックにまで裏切られたブラーボとグリドンは、マリカ、ロード・バロンの一撃に完敗。ドライバーも破壊され、変身を解除してしまう。

 戒斗は耀子、ザックを引き連れ、クラックを開くと大量のインベスを解放。インベスを引き連れ、沢芽市の外へと打って出ようとする。
 そこへ凰蓮らの報告を受けた紘汰が、ケガの痛みをこらえながら駆けつけた。舞と再びめぐり会うために黄金の果実を手に入れるという戒斗。その資格があるのは自分と紘汰のみ。ここで決着をつけようと紘汰に迫る。

 そんなことをして舞が喜ぶはずがない。戦いたくない紘汰だが、戒斗はバロンに変身。紘汰に襲い掛かる。必死で攻撃を避けていた紘汰だったが、やむなく鎧武(ガイム)に変身。さらにはカチドキモードにチェンジすると、ついにバロンへ必殺の一撃を見舞ってしまう。

 バロンは変身を解除して戒斗に。変身を解除した紘汰は後悔するのだが、戒斗はゆっくりと立ち上がると不気味な笑みを浮かべ、次の瞬間ロード・バロンへと変身する。
「まさか、お前も、俺みたいに…」。

 ロード・バロンの強烈な一撃に吹き飛ばされた紘汰。傷の痛みに苦しみながら鎧武(ガイム)極アームズへと変身、戒斗の決意を聞き「俺が止める」と立ち向かう。互角な戦いを展開する両者だったが、完治していない傷に苦しむ鎧武(ガイム)。それでも必死で戦っていると、突然ザックがナックルに変身。戒斗を加勢すると飛び込んできた。

 ザックまで…。しかし、ザックは鎧武(ガイム)に接近戦を挑むと、「今は退け」と助言。必殺の一撃で鎧武(ガイム)を遠くまで弾き飛ばす。変身を解除した紘汰は、助言に従い逃走。ロード・バロンとの戦いを回避することに成功する。

 なんとか安全な場所へとやってくると倒れ込む紘汰。
「ザック…どうするつもりなんだ?」。
公式サイトより)


 未来の分岐点も最後のときが来ましたね。
 正直、どのような世界になるのかわかりません。
 しかし、紘汰は傲慢ですね。
 上から目線なのがいけない。
 ザックも来週にはいなくなりそうですし、どんどんまどマギ化していくのかな?
 最後には、どうにもできない未来が……、とか?
 どちらにせよ、この一ヶ月で終わり。
 次のライダーにも期待しましょう。

 それでは、この辺りで。
 モンスト、次回の超絶はなるべく強いモンスターの獲得を;;
 ではでは、

 ちぇりお!


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第44話を見ました。 第44話 二人の目指す未来は 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰達の過酷な運命を変えようとした舞だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流していると、アーマードライダー達が戦う世界へと辿り着く。 凌馬を倒した戒斗はサガラから舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。 そんな舞を取り戻すには黄金の果実を受け取る人...
2014/09/07(日) 11:46:19 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。