種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第38話 「プロフェッサーの帰還」感想。
 やっはろー

 さて、映画も始まった中での久々の博士登場である「仮面ライダー鎧武」。
 本当の狙いは?
 第38話 「プロフェッサーの帰還」です。

 光実(高杉真宙)と貴虎(久保田悠来)の戦いを止めることが出来ず、破壊された斬月の戦極ドライバーを手に悲しみに沈む紘汰(佐野岳)。
 その一方で兄を排除した光実は、レデュエの前で「僕は兄を乗り越えた」と言い放つが、目の前に現れた貴虎の幻影と言い争いを始めてしまう。

 紘汰らの前に沢芽市から逃亡したはずのプロフェッサー凌馬(青木玄徳)が現れた。今さら何を!怒りも露に紘汰は鎧武(ガイム)に変身。凌馬もデュークに変身し、激しい戦いを繰り広げるが、ナックル、バロンが加勢。戦意を喪失したデュークは変身を解除、両手を上げながら凌馬は提案があると言う。

 ユグドラシルタワーへ入る自分専用の秘密の通路を持っているという凌馬は、紘汰らをタワーへ案内するという。確かにタワーに入れれば、紘汰の姉・晶(泉里香)らオーバーロードに捕まった人たちを助けることが出来る。しかし、凌馬のことを信用していいのか…。

 迷う紘汰だが、戒斗(小林豊)は「ヤツを利用するだけのこと」と吹っ切れている。紘汰は、そんな戒斗をふとうらやましく思ってしまう。
 そんな2人に舞(志田友美)は、平和になったらみんなでパーティーを、と提案。久々に笑顔になるが、戒斗は光実のことを忘れられない紘汰を非難する。友を見捨てず、未来と向き合う舞の強さは認める戒斗だが、他人のためだけで戦う紘汰が思い描く未来とは何なのか?
「俺は…」。
 戒斗の問いかけに答えることが出来ない紘汰。自分もその答えが知りたい、という舞に、紘汰は「考えておく」と答えるのが精いっぱいだ。

 誰もいなくなった街で食料を集める舞とペコ(百瀬朔)の前に、光実が現れた。冷ややかな笑顔で「一緒に来てください」という光実に、目を覚ましてと訴える舞。ペコがそんな光実を止めようとすると、オーバーロードのシンムグルンが襲いかかった。このままではペコが危ない。舞は仕方なく光実と一緒に行くと約束する。

 傷だらけのペコから連絡を受けた紘汰と戒斗は現場に急行。舞が連れ去られたことを知ると、紘汰は戒斗が止めるのも聞かずに走り出していく。
 光実と舞に追いついた紘汰は、必死に光実を説得するが、光実は紘汰を突き放す。
「舞さんは選ばれた人間なんだ。お前のようなクズが一緒にいていい人じゃない」。
 光実は舞をシンムグルンに託すと、斬月・真に変身。紘汰に襲いかかる。

 紘汰もやむなく鎧武(ガイム)ジンバーレモンアームズに変身。斬月・真に立ち向かうが、圧倒的な力に一方的にやられてしまう。
「今までと全然違う!」。
 斬月・真の力に驚く鎧武(ガイム)はカチドキアームズにチェンジ。しかし、斬月・真の強さはとどまることを知らない。そこへバロンレモンエナジーアームズも参戦するが、斬月・真は不気味な笑い声をあげながら余裕で攻撃を続ける。

 鎧武(ガイム)極アームズの攻撃も通じず、斬月・真の想像を超えた力に撤退を余儀なくされる鎧武(ガイム)とバロン。斬月・真の前から逃れ、変身を解除した紘汰は「なぜ止めた?」と戒斗を非難するが、戒斗は迷いを捨てた光実の強さを自覚しろと言い放つ。

 光実は、何も恐れていない。後戻りできない決定的な壁を乗り越えた…。
 戒斗の言葉に紘汰は言い返すことも出来ず…。
公式サイトより)


 壁を越えた人間は強い。
 確かにそうですが、その所為で大切な何かも失っていることに気づかない。
 悲しいことですが仕方がない。
 しかし、精神論だけで力が増すとは思えない。
 となると……。
 まあ、考えても仕方がないこと。
 次回以降にミッチと同等の想いを持てるかどうかが問題になるかも。
 楽しみな反面、最終地点が気になります!!

 それでは、この辺りで。
 モンストばかりの日々。
 どなたかフレンドに;;
 ではでは、

 ちぇりお!


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第38話を見ました。 第38話 プロフェッサーの帰還 貴虎を倒し、レデュエの前で強気に出る光実だったが、その目の前に貴虎の幻影が現れる。 「お前は決して私からは逃れられない…」「またアンタか…」 「お前の人生は全て私から与えられたものだ。自分の力で勝ち取ったものなど何一つない」 「黙れ!説教はもうウンザリなんだよ!」 「一人では何もできない半端者...
2014/07/20(日) 22:09:58 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。