種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第35話 「ミッチの箱舟」感想。
 やっはろー

 さて、堕ちたミッチが更に行動を起こす「仮面ライダー鎧武」。
 堕ちていく……。
 第35話 「ミッチの箱舟」です。

 オーバーロードのレデュエによる世界への宣戦布告によって、沢芽市ごと破壊するための戦略ミサイルが飛来する。しかし、オーバーロードの王ロシュオの力によってすべてのミサイルは消失。沢芽市は危機を免れる。

 破壊的なパワーを誇るオーバーロードのグリンシャに苦戦した鎧武(ガイム)極アームズとバロンレモンエナジーアームズだったが、最後はみごとな連係で撃破。変身を解除するが、紘汰(佐野岳)はインベスに連れ去られた姉・晶(泉里香)の身を案じる。

 ロシュオによってヘルヘイムの森が活性化。世界各地で一気にクラックが開き、インベスが大量に流入する。すべての世界が沢芽市同様、インベスによって破壊されようとしていた。

 オーバーロードの本格的な世界侵略に危機感を募らせる紘汰たち。このまま黙っているわけにはいかない。紘汰は、晶を救い出すためにも、オーバーロードが占拠するユグドラシルタワーを攻撃しようと提案する。

 紘汰と戒斗(小林豊)は、ユグドラシルタワーの構造に詳しい耀子(佃井皆美)とタワーに接近するが、耀子が知っている秘密の通路にまでインベスがウヨウヨ。とても侵入など出来そうにない。強行突破を戒斗に止められた紘汰は、ふと光実(高杉真宙)のことを思い出す。たしかミッチはタワーの内部を探っていたと言っていた、ミッチならルートを知っているかも…。

 そんな紘汰に戒斗と耀子は、紘汰が光実にだまされている、と忠告する。しかし、光実に絶対的な信頼を寄せる紘汰は、2人の忠告など聞く耳を持たない。戒斗と耀子は顔を見合わせてため息をつくしかなく…。

 オーバーロードの王妃を甦らせるために捕えられていたリカ(美菜)とラット(小澤廉)が、光実によって助けられた。レデュエと手を組んだ光実は、自らが選んだ人間だけを助け、新たな人間世界を作るつもりらしい。
「何もかも僕に任せて。悪いようにはしない」。
 そう言う光実に不安を隠せないリカとラットは、光実がいなくなると、晶を心配し、こっそりと部屋から出てしまう。

 そのころレデュエは自らが開発したシステムを使い、捕えた人間たちから生命力を吸い上げていた。すべては王妃復活のため。知恵の実を使わずに王妃が甦れば、ロシュオの知恵の実はレデュエのものになる。そのためには多くの人間の犠牲が必要だが、光実は自分が選んだ人間だけはその犠牲から除外するよう念を押す。

 光実は街で一人食料を調達していた舞(志田友美)に近づいた。光実にとって舞はもっとも大切な人。自分たちだけで、新たな自由な世界を作ろうと誘う。しかし、舞は人間を次々に襲うオーバーロードと手を組んだという光実を信じることが出来ない。
 自分は希望を諦めない紘汰を信じて、一緒に戦う。ミッチも一緒に…。
 しかし、光実はそんな舞の言葉に何も言い返さず、去っていく。

 フルーツパーラーで食事をしていた紘汰の前に光実が現れ、話があると外へと連れ出す。その2人をロシュオのもとを離れた貴虎(久保田悠来)が目撃、秘かに尾行する。

 光実はついに紘汰の前で、その正体を現した。希望などを信じ、人々を守ろうとしてきた、これまでの紘汰のやり方を批判。斬月・真に変身し、襲いかかる。
 斬月・真の正体は光実だったのか…。
 信じていた光実の裏切りを初めて知った紘汰は激しく動揺。斬月・真の攻撃から逃げ回りながら、「やめてくれ」と悲痛な叫びをあげる。

 そんな2人を見ていた貴虎も驚愕するばかりだ。紘汰はついに自らも鎧武(ガイム)に変身。しかし、斬月・真が光実であるだけに反撃など出来るはずもない。
 すべてを捨て去り襲いかかる斬月・真。鎧武(ガイム)はその攻撃をただ受け止めるしかなく…。
公式サイトより)


 それぞれの道の先が動き出した。
 転がり続けるミッチの先には何があるのか?
 正直わかりません。
 しかし、お兄さんも復帰しての今後。
 また、身体に変調も起き始めているだけに、展開次第では波乱もまだまだ起きるはず。
 楽しみですね。

 それでは、この辺りで。
 最近忙しい? 
 ではでは、

 ちぇりお!


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第35話を見ました。 第35話 ミッチの箱舟 オーバーロードの王・ロシュオの神がかり的な力で戦略ミサイルによる攻撃を回避されたものの、晶はインベスに捕らわれたままであった。 晶を救い出し、オーバーロードの攻撃を食い止めるには居座るユグドラシルタワーを攻略するしかないと、紘汰は戒斗、耀子とタワーへの潜入を試みる。 耀子が知っている秘密の通路にまでインベ...
2014/06/30(月) 11:41:37 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。