種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」感想。
 やっはろー

 さて、それぞれの思惑で世界が転がり始めている「仮面ライダー鎧武」。
 世界の変革の時。
 第34話「王の力と王妃復活」です。

 ユグドラシルタワーをオーバーロードに占拠され、周囲から孤立してしまった沢芽市。インベスが徘徊する街から人々は消え、紘汰(佐野岳)らもチーム鎧武(ガイム)のガレージから外へ出ることも出来ない。

 それでも紘汰らビートライダーズと耀子(佃井皆美)、凰蓮(吉田メタル)や城乃内(松田凌)は一致団結。紘汰を襲う斬月・真が貴虎(久保田悠来)ではない、と言い切る凰蓮に、耀子はその正体は光実(高杉真宙)ではないか、と紘汰に告げようとする。

 が、そこへ光実がガレージに帰ってきた。無事を喜ぶ紘汰や舞(志田友美)を前に、思わず言葉を飲み込む耀子。そんな耀子や戒斗(小林豊)を、光実は鋭い視線で見返す。

 ガレージの外で耀子と二人きりになった光実は、オーバーロードのレデュエと取り引きしたことを告白。知恵の実を手に入れる見返りに、自分に手を貸して欲しいと提案する。が、知恵の実などに興味のない耀子はきっぱりと拒否。「君は王の器じゃない」と言い放たれ、光実は怒りを露にする。

 レデュエはオーバーロードの王ロシュオに、今は亡き王妃を甦らせると宣言。すべてはロシュオから知恵の実を奪う作戦だったが、ロシュオはそんなレデュエの真意を知りつつも、王妃が甦るなら知恵の実などどうでもいい、とレデュエの思うままにさせる。レデュエに知恵の実を渡してしまうのか…。そうなれば人類は!? 貴虎は不安を隠せない。

 ロシュオの許可を得たレデュエが大胆な作戦に出た。テレビを通じて全世界に1年以内に地球全域をヘルヘイムに変える、と宣言する。ただし、抵抗せずに降伏すれば、レデュエが支配する世界で人類は生き続けることが出来る、という交換条件も提示。怒りに震える紘汰、戒斗、そしてザック(松田岳)。ザックはガレージを飛び出し、紘汰らも行動を開始しようとするが…。

 レデュエは王妃を甦らせるための装置を開発。しかし、王妃復活のためには、その装置に“燃料”を与える必要があるという。その“燃料”とは…。

 飛び出したザック、その後を追った凰蓮、城乃内は、沢芽市の人々をさらおうとする大量のインベスと遭遇する。3人はアーマードライダーに変身、人々を救出すると、グリドンはスイカアームズにチェンジ。ブラーボの機転もあり、なんとか大量のインベスを撃破する。

 姉・晶(泉里香)の助けに応じて、逃げ遅れた人々がいる避難所に駆けつけた紘汰、そして戒斗。しかし、そこには避難していた人たちをさらおうとするオーバーロードのグリンシャとインベスがいた。

 紘汰は鎧武(ガイム)に、戒斗はバロンレモンエナジーアームズに変身。人々を助け、グリンシャらに立ち向かうが、グリンシャの圧倒的なパワーに苦戦。晶を慕う少年が連れ去られそうになる。
 それを見た晶は鉄パイプでインベスを攻撃。少年を救出したものの、自らがインベスに捕らわれてしまう。

「その子をお願い!」。
 姉の悲痛な叫びに応え、なんとか少年を助けた鎧武(ガイム)だったが、晶はそのままインベスに連れ去られてしまった。

 絶対に助ける!まずは目の前の敵を倒さねば…。鎧武(ガイム)はカチドキアームズから極アームズにチェンジ。バロンとともに反撃に転じると、バロンのサポートを受けて強烈な必殺技をお見舞いする。

 ついにグリンシャを撃破、と思われたが、いつの間にか現れたレデュエによって巧みに防御されていた。
 王妃復活のためには人間の命を集めるレデュエ。怒りも露に戦闘モードに入る鎧武(ガイム)とバロンだったが、レデュエは沢芽市に迫る危機を予告する。

 世界は人類に宣戦布告したオーバーロードを粉砕するため、沢芽市ごと破壊しようと無数の戦略ミサイルを撃ち込んできた。沢芽市は全世界から見捨てられた…。
 何も出来ず、がく然とする鎧武(ガイム)、バロン、そして貴虎、光実…。このまま沢芽市はオーバーロードとともに消滅する、と思った瞬間、ロシュオが突如エネルギーを放出した。

 その途端、ミサイルは目標地点に落下する直前、空中で静止。そのまま、すべてが消え失せてしまった。
 何事もなかったかのように、元の状態に戻る沢芽市。鎧武らはオーバーロードの底知れない力に震撼する。

 それはレデュエと共闘する光実も同じだった。しかし、その表情はすぐに喜びへと変わる。人類など物ともしない力を持つオーバーロードと手を組んだ自分は正解だった。
「世界が終わった後に、僕の手で理想の場所を作ればいいんだ!」。
 不気味な高笑いとともに、光実はしっかりと邪悪な目標を見据えていた。
公式サイトより)


 ミサイル攻撃が早いですね;;
 もう少し国的にも話し合いがありそうですし、自国の攻撃には内部からまず行いそうですが、ユグドラシルが駄目になったためかな?
 兎にも角にも、ここからは転がり始めたそれぞれの道が進み、どこかで交わるでしょう。
 蘇らせるにはエネルギが必要らしいですし、人間を養分にするのかな?
 一体、どういう着地点になるのか?
 紘汰くんの人としての寿命は一体何処まで持つのか?
 楽しみですね。

 それでは、この辺りで。
 映画も見に行こう。
 ではでは、
 
 ちぇりお!


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第34話を見ました。 第34話 王の力と王妃復活 斬月・真が偽者だと見抜いた凰蓮の言うことが正しいのであれば、一体誰が変身しているのかと首をかしげる紘汰に耀子は、光実ではないかと告げようとするが、そこへ光実が合流してくる。 「どうした?居心地が悪そうじゃないか」 アーマードライダーと共闘する耀子に光実はオーバーロードのレデュエと協力関係にあることを告...
2014/06/22(日) 09:44:36 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
