種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」感想。
 やっはろー

 さて、すべての力を備えたロックシードを手にする「仮面ライダー鎧武」。
 先頭に立てる資質。
 第32話「最強の力!極アームズ!」です。

 バロンレモンエナジーアームズとナックルの攻撃に、疲れが見え始めたオーバーロード、デェムシュは防戦一方に。ついにデェムシュを倒すかと思われたが、あと一歩というところで逃げられてしまう。

 ヘルヘイムの森では、レデュエがオーバーロードの王ロシュオから沢芽市へ侵攻する許可を得ることに成功した。ロシュオの非情な決定に愕然とする貴虎(久保田悠来)。一方、レデュエからシド(波岡一喜)がロシュオに倒されたことを知った光実(高杉真宙)も、さすがに言葉を失う。

 デェムシュが沢芽市に侵入したことでユグドラシルは一気に警戒を強化。通信網を遮断された街では黒影部隊が常にパトロールを続けるなど、まるで戒厳令が出されたような状況になってしまう。

 デェムシュとの戦いで瀕死の重傷を負った紘汰(佐野岳)が、ようやく意識を取り戻した。オーバーロードとの無益な戦いに苛立ちを露にする紘汰だったが、そこへ突然サガラ(山口智充)が現れた。
 凶暴なオーバーロードを相手にどうすれば良かったのか。そんな紘汰の問いかけに、サガラは「お前がオーバーロードになればいい」と言い放つ。戦いを勝ち抜き、黄金の果実を手に入れれば、世界を救うことも滅ぼすこともできる。
 確かにサガラの言うとおりだが、舞(志田友美)は「イヤな予感がする、紘汰を言いくるめようとしている」と動揺する紘汰を落ち着かせようとする。

 ロシュオから沢芽市に侵攻する許可を得たレデュエは、多数のインベスを引き連れ、その目的を光実に説明する。レデュエの狙いは、ロシュオが持っている黄金の果実を手に入れ、世界を征服すること。それも滅びかけた自分たちの世界ではなく、発展を遂げた人間世界を…。レデュエはそこまで言うと、光実の目の前でユグドラシル本部へとつながるクラックを自らの手で作り上げ、大量のインベスを解放してしまう。

 一方、サガラは新たなロックシードを紘汰の前でちらつかせていた。舞は紘汰を止めようとするが、もっと力が必要だ、という紘汰は必死の思いでロックシードを手にしてしまう。

 クラックからユグドラシルタワーへヘルヘイムの森の植物が侵入。インベスとともに、あっという間にユグドラシルタワーを占拠してしまう。異変を察知したマリカは茫然、デュークに変身していた凌馬(青木玄徳)に指示を求めるが、デュークは脱出用カプセルで一人逃げ去ってしまった。
 プロフェッサーを失ったことでユグドラシルは崩壊。黒影部隊も逃げ惑う中、マリカは大量のインベスに襲われる。

 さすがのマリカも苦戦をしいられるが、バロン、ナックル、さらには城乃内(松田凌)がグリドンに、凰蓮(吉田メタル)もブラーボに変身して合流。バロンの指示でアーマードライダーたちは一致団結、マリカも迷いを捨てて共闘すると、大量のインベスを一気に粉砕する。

 しかし、ホッとしたのもつかの間、姿を消していたデェムシュが現れた。ヘルヘイムの森の果実でパワーアップしたデェムシュの攻撃にさらされるアーマードライダーたち。すべての攻撃をはね返され、たちまち窮地に追い込まれてしまう。

 そこへ新たなロックシードを手にした紘汰が現れた。紘汰は鎧武(ガイム)カチドキアームズに変身。デェムシュの攻撃を体全体で受け止めると、新たなロックシードを装填、極アームズへとチェンジする。
 唖然とするバロンたちの前でデェムシュの攻撃をかわす鎧武(ガイム)極アームズは、他のアーマードライダーの武器を駆使してデェムシュを圧倒。つけ入るすきを与えないまま、追い込んでいく。
 そして、最後は大橙丸を使った超強力な必殺技でデェムシュを粉砕。ついにオーバーロードを相手に勝利を収める。

 あまりにも強力な極モードのパワーに声も出ないアーマードライダーたち。それは、その力を身につけた紘汰も同様だった。
「これが…俺の新しい力…」。
公式サイトより)


 新しい力でゲームのほうでも変化しますが、やはりストーリもこれからが面白い。
 力のみでは人は付いてきませんが、この力はどうでしょうか?
 新たな力でみんなを纏められるのか、それとも破壊してしまうのか?
 どちらにせよ、龍騎のような展開もありえるだけに、楽しみですね。

 それでは、この辺りで。
 やはりまどマギのようの自分を犠牲に?
 ではでは、

 ちぇりお!


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第32話を見ました。 第32話 最強の力!極アームズ /耀子らがデェムシュの捕獲をしようと凌馬の命令に従っていると、戒斗とザックが駆けつけたことで追い詰めることに成功するが、あと一歩のところでデェムシュが目をくらまし逃げられてしまう。 デェムシュとの戦いに傷つき、意識を失っていた紘汰は目を覚ますと、オーバーロードとの無益な戦いに苛立ちを募らせるが、...
2014/06/01(日) 10:49:46 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。