種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」感想。
 やっはろー

 さて、それぞれの目的のために動く中で迷うグリドンが成長する?「仮面ライダー鎧武」。
 過酷になっていく現状。
 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」です。

 以前より頻繁に現れるようになったインベス。紘汰(佐野岳)やザック(松田岳)、光実(高杉真宙)は、それぞれ鎧武(ガイム)、ナックル、龍玄に変身。なんとか一掃するが、紘汰はオーバーロードと1日も早く接触し、事態の改善を、と気が気ではない。ユグドラシルの人間として、紘汰がオーバーロードに近づくことを阻止しようとする光実は、もっともらしいことを言い、紘汰を止めようとするのだが…。

 そんな紘汰らを遠くで見ていた城乃内(松田凌)は、居場所を失ったことに落ち込んでいた。久しぶりにチームインヴィットの少女を見かけて声をかけようとしたが、今ではチーム鎧武(ガイム)の舞(志田友美)らと仲良くしている。しかも、城乃内の悪口を言いたい放題。あまりの現実に城乃内は立ち上がれないほどのショックを受ける。

 落ち込んで元気のない城乃内から事情を聞いた凰蓮(吉田メタル)は、「アンタもようやく本物になろうとしているのね」と決めつけると特訓を開始する。

 ヘルヘイムの森で再びオーバーロードを探していた鎧武(ガイム)の前に、戒斗(小林豊)が現れた。変身を解除した紘汰は、戒斗がオーバーロードと戦ったことを知り、なぜ相手を怒らせるようなことをするのか、と怒りをぶつける。が、戒斗に話し合いに失敗したことを見抜かれた紘汰は何も言えない。戒斗はオーバーロードを力でねじ伏せ、人類の力を見せつけてから交渉する、と自らの強い意思を紘汰の前で見せつける。

 DJサガラ(山口智充)の正体を突き止めようと調査を続ける凌馬(青木玄徳)、耀子(佃井皆美)、シド(波岡一喜)の前に、そのサガラが現れた。お前は何者だ、という凌馬に「ただの観客だよ」と答えるサガラ。本当の狙いを教えれば、知りたい疑問に答えてやる、と言われた凌馬は、ヘルヘイムには世界を支配する“禁断の果実”があるはず、と自らの野望をさらけ出す。そんな凌馬の説を真実と認めたサガラは、オーバーロードの手の中にその“果実”がある、と告げると消えていく。

 凰蓮のこれまでにない厳しい特訓になんとか耐えてきた城乃内だったが、凰蓮に女装させられているところを舞らに見られてしまいブチ切れてしまう。
「今の俺は、自分がやりたいことさえわからねえんだよ!」。
心の内をすべて吐き出してしまった城乃内。怒りに任せて凰蓮の前から走り去っていく。

 フルーツパーラーでふてくされながらパフェをつつく城乃内の前に紘汰がやってきた。鎧武(ガイム)に変身してインベスと戦う紘汰に「お前はいいよねー」と皮肉を言う城乃内。しかし、紘汰もさまざまな秘密を抱えながら地球を守ることがままならない重い現実に悩んでいることをほのめかす。真剣な様子に思わず、同情してしまう城乃内。と、そこへ凰蓮が乗り込んできた。

「その子はね、今が一番大切な時!本物になろうと必死に足掻いているのよ!」。
 紘汰を誤解する凰蓮は、城乃内を不良の道に引きずり込ませてなるものか、とブラーボに変身。「誤解だ!」と逃げ惑う紘汰に攻撃を仕掛ける。
 仕方なく紘汰も鎧武(ガイム)に変身、ブラーボの攻撃を受け止めるが、そこへライオンインベスとシカインベスが襲いかかってきた。

 2人は強力なインベスと戦うことになるが、上空からコウモリインベスの大群が襲いかかろうとしていた。その様子をこっそりと見ていた城乃内。いつもなら知らぬ顔をするところだが、「本物になろうと必死に足掻いている!」と自分のことを思ってくれる凰蓮の言葉を思い出し、ロックシードを手に取った。

「変身!」。
 城乃内はグリドンに変身し飛び込んでいくと、コウモリインベスの攻撃を体で受け止める。驚いたブラーボはコウモリインベスに連れていかれそうになるグリドンを救出したものの、グリドンはブラーボの腕の中で失神。鎧武(ガイム)はカチドキアームズにチェンジすると、強力な武器で一気にすべてのインベスを撃破する。が、振り向くと、そこにはブラーボとグリドンの姿はなく…。

 傷ついた城乃内は凰蓮の背中で目を覚ます。なんと凰蓮がおぶってくれていたのだった。
「なかなかに素敵だったわ。ちょっとだけ認めてあげてもよろしくてよ、坊や」。
 初めて凰蓮に褒められ、不思議な喜びを噛みしめる城乃内。なおも紘汰らへの怒りを露にする凰蓮に、紘汰らがインベスを呼び出しているのではないことを告げる。だとしたら、どういうこと…? 凰蓮はワケがわからず…。

 フルーツパーラーの後片づけを手伝っていた紘汰のもとに舞がやってきた。裕也のこともあり、まともに舞の顔を見られない紘汰。そそくさと帰ろうとするが、舞は「話したいことがある」と紘汰を呼び止める。

 そのころ、凰蓮は鎧武(ガイム)から聞いたクラックを発見した。ここからインベスが現れるらしいのだが…。調べてみる必要がある、と凰蓮はクラックへと飛び込んで…。
公式サイトより)


 今回はそれほどの進展はない。
 しかし、ヘルヘイムの真実がまた明らかに。
 支配者を選ぶ、なる果実。
 いやあ、手に入れるとどうなるのかな?
 正直わからない。
 ただ、みんなが欲している中で誰が手にし、どう使うのかそれが問題。
 また、次回は内部分裂もありそうです。
 面白くなってきましたね。
 
 それでは、この辺りで。
 強さとは?
 ではでは、

 ちぇりお!


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第25話を見ました。 第25話 グリドン・ブラーボ最強タッグ ライダーに変身し、沢芽市に現れるインベスと戦う紘汰、光実、ザックの3人を見かけた城乃内はダンスチーム同士の争いがなくなり、改めて自分の居場所がないことを実感する。 「手が止まってるわよ。ボーっとしてるんじゃないわよ!!」 「はぁ、すいません…」 元気がなくいつもと様子の違う城乃内から悩み...
2014/04/13(日) 09:48:06 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
