種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」感想。
 やっはろー

 さて、ロックシードを器用に扱い、オーバーロードを探す「仮面ライダー鎧武」。
 相手の狙いは?
 第24話「新たな強敵オーバーロード」です。

 ヘルヘイムの森で新たな進化に至ったオーバーロード。その圧倒的なパワーに反撃の糸口すらつかめないバロンだったが、急きょ駆けつけたマリカが救出。なんとか撤退に成功する。
 オーバーロードに立ち向かう目的は、あくまでも戦闘データの収集。耀子(佃井皆美)はやりすぎだと戒斗(小林豊)をたしなめるが、オーバーロードの力を理解するには腕力しかない、と強く言い放つ。

 紘汰(佐野岳)はビルの屋上で一人鎧武(ガイム)に変身。新たに手に入れたピーチエナジーロックシードを装着、ジンバーピーチアームズにチェンジし、聴力がアップすることを確認する。これを使えばヘルヘイムの森でオーバーロードを見つけることが出来るかもしれない。そんな紘汰の思いを聞いた光実(高杉真宙)は、なんとか思いとどまらせようとするが、自分がそうとは知らずに命を奪ってしまった裕也のため、とあくまでユグドラシルに対抗するつもりらしい。

 光実はユグドラシルで兄の貴虎(久保田悠来)らに紘汰の動きを報告する。が、凌馬(青木玄徳)、耀子、シド(波岡一喜)の様子から、貴虎がオーバーロードについて何も知らないらしいことを察知する。
「…そういうことか」。
 光実はひそかにほくそ笑む。

 2体のオーバーロードの前にDJサガラ(山口智充)が現れた。オーバーロードの言語を操り、何事か会話をするサガラは「油断大敵」という言葉を2体に伝える。オーバーロードは何を考えているのか…。

 オーバーロードのことをこれ以上知られるわけにはいかない。凌馬、耀子、シドはカチドキアームズという恐ろしい力を手に入れた紘汰を亡き者にしようと計画する。

 紘汰は鎧武(ガイム)に変身、ヘルヘイムの森にやってきた。ジンバーピーチアームズにチェンジし、耳を澄ますとオーバーロードの話声が聞こえてきた。さっそく、その方向へと移動しようとしたその時、シグルドが現れた。シグルドはシドロックシードをソニックアローに装着すると3機のスイカアームズを召喚する。

 スイカアームズ隊の強力なパワーに苦戦する鎧武(ガイム)だったが、カチドキアームズにチェンジすると形勢逆転。一気にスイカアームズ3機を撃破する。
 カチドキアームズの底知れぬパワーに茫然とするシグルド。ジンバーチェリーアームズにチェンジし、猛スピードで駆け抜ける鎧武(ガイム)をただ見送るしかなかった。

 ジンバーピーチアームズでオーバーロードの声が聞こえた場所までやってきた鎧武(ガイム)。と、そこへオーバーロードが現れた。その一体はなんと人間の言葉を操り、鎧武(ガイム)に迫ってきた。驚く鎧武が話をしようとするが、もう一体のオーバーロードが攻撃を仕掛けてきた。

 自分は戦いに来たわけではない。必死に防御する鎧武だが、その圧倒的な力に押されバロン同様なすすべもなく追い詰められる。人間の言葉が話せるオーバーロードに戦うつもりはないと言ってくれ、と頼む鎧武(ガイム)だが、ヘルヘイムの森で退屈な日々を過ごしてきたオーバーロードたちは、鎧武(ガイム)やバロンと戦うことに喜びを感じているらしい。

 とはいうものの、自分から攻撃を仕掛けるつもりは毛頭ない。ただ、攻撃を受けるだけの鎧武(ガイム)はカチドキアームズにチェンジする暇もなく打ち倒され、変身を解除してしまう。話を聞いてくれ!という叫びもむなしく紘汰を残して去っていくオーバーロード。

「あれが…この森の支配者…」。
 紘汰は動くこともできないまま、自らの無力感をかみしめながらオーバーロードの力に震撼していた。
公式サイトより)


 カチドキアームズが強く、真の目的も知られている状況。
 邪魔になった紘汰を消そうとする。
 まあ、ロックシードの強さがそのままの戦力なだけに、一人では勝てませんね。
 しかし、オーバーロードの狙いも不明。
 ただ、退屈な中での戦い相手がほしかったのか?
 それとも……。
 今後の展開も気になりますね。

 それでは、この辺りで。
 天気は不安定。
 ではでは、

 ちぇりお!


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第24話を見ました。 第24話 新たな強敵オーバーロード 「十分よ!」 「まだだ!」 「コイツに勝つのは次でいいの!」 力の差を見せつけられながらも、なおもオーバーロードに立ち向かう戒斗は耀子の援護でなんとか救われるが、変身を解除した戒斗はオーバーロードを理解するには力しかないと訴え、さすがの耀子も言葉を失う。 「まったく、あれだけの戦闘データが...
2014/04/06(日) 10:51:14 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
