種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル感想。
 やっはろー

 さて、映画のためのお話だった今回の「仮面ライダー鎧武」。
 そう、今回は「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」です。
 これが繋がるのかな?

 沢芽市に突如、地下帝国バダンの怪人モグラロイドが現れた。沢芽市に立ち寄っていたライト(志尊淳)らはトッキュウジャーに変身。駆けつけた紘汰(佐野岳)も鎧武(ガイム)に変身。モグラロイドがクラックから呼び出したライオンインベスらに立ち向かう。

 なんとかモグラロイドらを撤退させた紘汰らだったが、モグラロイドの能力でクラックを作れば街にインベスがあふれることになってしまう。いったいどうすれば…。

 ライトらが乗ってきた烈車に乗せてもらった紘汰は、ライトから怪人を倒す手助けをしたいと言われるが、沢芽市が抱えている複雑な問題に関わらせるわけにはいかない、と断ってしまう。いつかはヘルヘイムの森に飲み込まれてしまう沢芽市…。初めて真実を知ったライトは返す言葉を失ってしまう。

 烈車が発車する時刻となった。しかし、どうしても納得できないライトは烈車を飛び出し紘汰の援護へ。仕方ない、とライトの後を追ったトカッチ(平牧仁)、ヒカリ(横浜流星)は、ミオ(梨里杏)、カグラ(森高愛)と合流。トッキュウジャーに変身し、再び現れたライオンインベスに立ち向かう。

 再び戦うトッキュウジャーに驚いた紘汰だが、街の危機を放っておけないだけ、というライトの言い分に納得。改めて鎧武(ガイム)に変身し、戦いに加わる。

 しかし、ライオンインベスはヘルヘイムの森の果実を口にして巨大化。トッキュウジャーは烈車合体で巨大ロボとなり、なんとか巨大化したライオンインベスを撃破する。
 変身を解除した紘汰とライトは、互いの誤解を解き友情を深める。

 その紘汰はライトに舞(志田友美)を烈車に乗せてほしいと依頼する。沢芽市を狙う地下帝国バダンのモグラロイドがいる街に舞を置いておくのは危険すぎる。紘汰なりの判断だった。

 なんとかごまかしながら舞を烈車に乗せて出発したライトらだったが、ライトらの話を聞いていたワゴン(声・堀江由衣)が舞にすべてを話してしまった。自分だけ安全な場所になんて逃げられない。舞は次の東沢芽で一人下車するが、モグラロイドらバダンの一味に拉致されてしまう。

 ライトから報告を受けた紘汰は、ライトと光実(高杉光実)、そして戒斗(小林豊)とバダンのアジトへ。光実の作戦でモグラロイドを外へとおびき出すと、紘汰とライトがバダンの戦闘員だけとなったアジト内部に潜入。舞を救出しようとする。

 が、そこにはもう一体のモグラロイドが!実はモグラロイドは兄弟。紘汰らの知らぬ間に、もう一体を呼び出すことに成功していたのだった。一転ピンチに陥った紘汰とライト。紘汰はライトの言われるまま、舞救出作戦をイメージ。力を合わせ舞を助けることに成功する。

 あとは2体のモグラロイドと戦闘員を一掃するのみ。紘汰は鎧武(ガイム)に、ライトらはトッキュウジャーに変身。龍玄、バロンとともに激しい戦いに身を投じる。

 戦いの途中、謎の仮面ライダー、フィフティーンに邪魔をされたトッキュウジャーだったが、昭和ライダー、仮面ライダー1号、2号、V3によって救われると、モグラロイドを撃破。一方、鎧武(ガイム)もカチドキアームズにチェンジし、モグラロイドを打ち破る。

 改めてライトら5人に別れを告げる紘汰、光実、舞。紘汰はライトと固く握手、走り去っていく烈車を見送った。
公式サイトより)


 話が唐突ですが、完全に映画のための話ですね。
 どうして鳴滝が未だに活動しているのかは謎ですが、その辺りの問題はいずれ解決するのかな?
 また、映画を見ないとフィフティーンの正体もわからない。
 一体だれが変身しているんでしょうね、板尾さん?
 まあ、今回の話は見ても見なくても映画は楽しめるでしょうし、今後の話の展開にも問題はないはず。
 しかし、巨大ロボが登場しても平気な街なんて嫌ですね;;
 映画は楽しみですが、結局感がありそうな予感が大きくなった気がする。
 ふふ、た、タノシミデスヨ;;

 それでは、この辺りで。 
 天気は不安定。
 映画はいつ観に行こうかな。
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャルを見ました。 ライト達を乗せた烈車が沢芽市へ到着し、舞達のダンスを見ていると、平和な空気を切り裂くように地下帝国バダンのモグラロイドと戦闘員が現れる。 「みんな、逃げて!」 「シャドーはいないはずじゃ…!?」 「なんかシャドーとは違う気がするけど…」 「ちょっと早く逃げて!」 「俺達なら大丈夫!」 「...
2014/03/30(日) 10:43:34 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
