種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第21話 「ユグドラシルの秘密」感想。
 やっはろー
  
 さて、真実の一部を見、そのことに悩む「仮面ライダー鎧武」。
 想いはそれぞれ。
 第21話 「ユグドラシルの秘密」です。

ヘルヘイムの森によって、あと10年で地球は滅亡する。
 貴虎(久保田悠来)から衝撃的な事実を知らされた紘汰(佐野岳)は、光実(高杉真宙)に報告。すべての真実を沢芽市の人たちに隠し、人類が生き残るための計画を進めるユグドラシルのやり方が納得できない、と訴える。が、ユグドラシルの一員として兄・貴虎らと行動を共にしている光実が紘汰に賛同できるはずもない。光実は自らの立場を悟られないよう、必死に紘汰を説得する。

 そのころ、戒斗(小林豊)は、写真のようなものを手に、一人ヘルヘイムの森で何かを探していた。そんな戒斗を見つめる何者かが…。不穏な空気に気付いた戒斗が周囲を見回すと、不審な影は姿を消してインベスが現れた。戒斗はすかさずバロンに変身、インベスとの戦闘を開始する。

 ヘルヘイムの森から戻った戒斗に耀子(佃井皆美)が近づいてきた。どうやら戒斗は、凌馬(青木玄徳)、耀子らの指示で何かを探しているらしい。凌馬らに利用されているだけ、とわかっていても、自らも興味を抱く戒斗。耀子を警戒しながらも探索を続けることを約束するが…。

 地球の危機を人々に知らせるべきか、それとも光実や貴虎が言うように事実を知っているものだけで危機に立ち向かうべきか。答えが出せない紘汰は一人思い悩む。
 そこへザック(松田岳)からインベスが出現したという連絡が入る。今度はなんと人間を襲うだけでなく、金を奪おうとしているらしい。悪意のある誰かがロックシードでコントロールしているのか?

 紘汰は光実にも連絡を入れると現場に急行。ザックと合流し、3人でインベスを操り大金を手にした男たちを取り押さえようとする。男たちはインベスを紘汰らにけしかけて逃亡。ザックと光実は、それぞれナックル、龍玄に変身。インベスに立ち向かうと、紘汰は逃げた男たちの後を追う。

 そんな紘汰の前にシド(波岡一喜)が現れた。実は男たちにロックシードを与え、金を奪わせたのもシドの仕業だった。ロックシードを与えて悪事を働かせるのも、沢芽市民の目をそらせるため。さらにシドは貴虎が秘密にしていた恐ろしい事実を明らかにする。

 ユグドラシルタワーの周囲にあるリングは、スカラー電磁波兵器。いざとなれば一瞬にして沢芽市を消滅させる力があるという。ヘルヘイムによって地球が滅亡するという事実が市民にばれたその時、ユグドラシルは沢芽市ごと葬ってしまう…。
 せせら笑うシドに怒りをたぎらせる紘汰。
「ヘルヘイムの秘密も、世界のピンチもユグドラシルに任せておけない!」。
 紘汰は鎧武(ガイム)に変身。紘汰を叩き潰すことを狙っていたシドは、ここぞとばかりシグルドに変身する。

 激しくぶつかり合う鎧武(ガイム)とシグルド。しかし、ゲネシスドライバーの力に圧倒され、鎧武(ガイム)は変身を解除。たちまち紘汰は追い詰められてしまう。
 勝ち誇ったシグルドからのとどめの一撃をかろうじて避けた紘汰は、鎧武(ガイム)ジンバーレモンアームズに一気に変身。
「ここからは俺のステージだ!」。
 ジンバーレモンのパワーに怒りを込めた鎧武(ガイム)の攻撃に形勢は逆転。強烈な一撃にシグルドは弾き飛ばされると、変身を解除しシドに戻ってしまう。

 そんな様子を駆けつけた龍玄が目撃。
「シドめ、なんてザマだ」。
 龍玄は追い詰められたシドを救うため、インベスを呼び出し、シドと鎧武(ガイム)ジンバーレモンアームズの間に割り込ませる。

 突然現れたインベスに鎧武(ガイム)が気をとられた隙にシドは逃走。そこへ龍玄が現れ、インベスを撃破する。
 何も知らずに助かった、と変身を解除する紘汰。光実にシドから聞いた恐ろしい陰謀について話し、ユグドラシルへの敵意を露にする。光実はそんな紘汰に驚くフリをしつつ、ひそかに冷酷な目を向けて…。

 そのころ戒斗は、一人手にした写真を見つめていた。
「貴様はどこにいる…」。
 その写真には不明瞭なある生物の影が…。

公式サイトより)


 真実の公表を考えるも、混乱を恐れ悩む紘汰。
 正直、正しいのはどちらか言えない。
 ただ、事実を知っている方が有利なのは確か。
 情報量こそが力とも言える。
 それも絶対ではないと思いますが;;
 兎にも角にも、ユグドラシル内部でも考えは様々。
 思惑が交錯しており、誰の味方をすれば良いのか……。
 今後どのように展開するのか?
 そして、今回登場した生物とは一体?
 面白くなりそうですね。

 それでは、この辺りで。
 次回は紘汰の第1話での真実が明らかに……、なるのかな?
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第21話を見ました。 第21話 ユグドラシルの秘密 ヘルヘイムの森によって、やがて地球も滅ぼされるという衝撃的な事実を貴虎から明らかにされた紘汰は信頼する光実に打ち明ける。 すべてを秘密裏に処理しようとするユグドラシルのやり方が納得できないと訴えるが、すでにユグドラシルの一員として行動する光実に猛反対され説得される。 「絋汰さん、まだ気づいてないんで...
2014/03/09(日) 17:00:48 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。