種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」感想。
 やっはろー

 さて、どんどん真実が見えてくる「仮面ライダー鎧武」。
 つまり、最初のお友達も;;
 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」です。

 インベスに襲われて入院している患者の体からヘルヘイムの植物が発芽する、という気味の悪い事件が続発した。病院によると、未知の病原菌による感染症の可能性があり、インベスと接触した沢芽市民に精密検査を呼びかけているとか。さらに警察ではビートライダーズのインベスゲームとの関連も探っているという。

 そんな状況に危機感を抱く貴虎(久保田悠来)だが、凌馬(青木玄徳)はなおも事態を隠蔽しながらのプロジェクトの推進を主張。いよいよ戦極ドライバーの“モルモット”となってきた紘汰(佐野岳)らビートライダーズもお役御免、ということになる。DJサガラ(山口智充)はビートライダーズたちがおとなしく引き下がるか、と不安を口にするが、凌馬は貴虎の“お仕置き”を信頼しているようだ。

 ヘルヘイムの森で白いアーマードライダー=斬月に戦極ドライバーを破壊され、黒影に変身できなくなった初瀬(白又敦)は、再びアーマードライダーの力を手に入れようと街を奔走していた。が、肝心の錠前ディーラー・シド(波岡一喜)はいつものフルーツパーラーにも現れず、どうにもならない。おかげでインベスや斬月、ブラーボの幻影におびえるようになった初瀬は、次第に追い詰められていき…。

 姉の晶(泉里香)に言われ、紘汰は光実(高杉真宙)と舞(志田友美)を連れて検査を受けることに。が、病院は謎の病原菌におびえる市民たちで大パニック。その様子を茫然と見つめる紘汰らだったが、インベスゲームを流行らせたビートライダーズだ、と責められる。医師に導かれるままに患者のひどい様子を目の当たりにする紘汰たち。ビートライダーズは一夜にして沢芽市の悪者となっていた。

 それは戒斗(小林豊)らチームバロンも同じ。街から出ていけ、と言われた戒斗は、バロンに変身し力を誇示するが、そこへ凰蓮(吉田メタル)が現れた。凰蓮はブラーボに変身。まるで市民を守るかのようにバロンに立ち向かい、市民から「私たちのヒーロー」ともてはやされる存在となる。

 突如現れたクラックからセイリュウインベスが現れ、人々に襲いかかった。紘汰は鎧武(ガイム)に変身しようとするが、自分が戦っても市民からの誤解が解けるわけではない、と思わず躊躇してしまう。と、そこへブラーボが襲いかかってきた。逃げるインベスを無視して紘汰に狙いを定めるブラーボ。どうやらブラーボはアーマードライダーに変身する紘汰らビートライダーズの捕獲が真の目的。正義の味方を気取り、沢芽市民の目を欺いていたらしい。しかも、それはユグドラシルの貴虎との契約で…。

 ブラーボの真の目的を知った紘汰は怒りとともに鎧武(ガイム)に変身。パワフルなブラーボを相手に厳しい戦いを強いられるが、戒斗がその戦いに合流。バロンに変身し、鎧武(ガイム)とみごとなチームワークを披露し、ブラーボを追い詰めていく。
 そしてバロンはマンゴーアームズに、鎧武(ガイム)もバロンから借りたバナナロックシードでバナナアームズにチェンジ。強烈な一撃を浴びせ、ブラーボを撃退する。

 変身を解除した紘汰と戒斗は逃げたセイリュウインベスを追うが、そのインベスが何者かの攻撃を受けて転がり落ちてきた。見れば、白いアーマードライダーが。しかし、それはゲネシスドライバーでパワーアップした斬月・真だった。

 隙を見てヘルヘイムの果実を食べて巨大化したセイリュウインベス強化体に立ち向かおうとする紘汰と戒斗。が、ロックシードを弾き飛ばされ、変身することができない。そんな2人を横目に斬月・真はセイリュウインベス強化体に攻撃を加えると、最後は強力な必殺技で撃破。そのすさまじい力に紘汰らは震撼する。

「次はお前たちだ」。
 ゆっくりと振り返る斬月・真の前で変身する紘汰と戒斗。その様子を初瀬がうかがっていた。
「俺にも…もう一度、力を!」。
 アーマードライダーに変身する力に飢える初瀬は、何を思ったのかヘルヘイムの果実にかぶりつく。

 そんな初瀬に「吐き出せ!」と声をあげる斬月・真だったが、すでに遅かった。ヘルヘイムの果実を体に入れた初瀬は、苦しみ始めるとインベスへと変貌してしまい…。
 鎧武(ガイム)とバロンは驚きのあまり声もなく、その異常な事態を見つめるしかなかった。

公式サイトより)


 やはり、あの植物の実は危険でしたね。
 インベストすべてが人間なのかな? 
 それとも……。
 まあ、何にしてもどうにかしてクラックを閉じないと駄目なようですね。
 しかし、発生原因はなんだったのだろうか?
 その辺りも徐々にわかっていきそう。
 楽しいゲームから敵愾心の中での真相探し。
 結果はいつになるだろう?
   
 それでは、この辺りで。
 変化したものを助けられるのか?
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第13話を見ました。 第13話 鎧武、バロンの友情タッグ! インベスに襲われ、入院している患者からヘルヘイムの植物が発芽するという不気味な事件が続発し、未知の病原菌による感染症の疑いもあり、インベスと接触した市民は精密検査が必要だと発表される。 「待って、紘汰!ねぇインベスゲームって紘汰達がやってるあれよね?」 「そうだけど、別に関係あるわけ…」 ...
2014/01/12(日) 10:17:53 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
