種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」感想。
 やっはろー

 さて、徐々に謎が見えてくる「仮面ライダー鎧武」。
 だが、まだ謎は深い。
 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」です。

 インベスの仕業と思われる破壊活動が沢芽市で続発した。あの謎の森とつながる空間の裂け目が発生し、インベスが街に出入りできるようになったらしい。が、そんな真相を知っているのは、紘汰(佐野岳)らビートライダーズだけ。紘汰らは他のチームにも呼びかけてインベスを退治しようと立ち上がる。

 しかし、チームバロンの戒斗(小林豊)の返事は「お断りだな」。チームバロンの目的はランキングトップのチーム鎧武(ガイム)を倒すことのみ。そんな鎧武を助けることなどしたくない、ということらしい。戒斗の毅然とした態度に言い返すこともできない紘汰と光実(高杉真宙)。その戒斗の言葉通り、チームレイドワイルド、チームインヴィットからも協力を拒否されてしまう。

 肩を落として歩く紘汰と舞(志田友美)の目の前で、フルーツパーラーの阪東(弓削智久)がインベスに襲われた。インベスが仕入れたばかりの果物に目を奪われている隙に、阪東を救出。紘汰は仮面ライダー鎧武(ガイム)に変身し、インベスに立ち向かう。しかし、力をつけてきたコウモリインベスに苦戦。とどめを刺すこともできず、空へと逃げられてしまう。

 チーム鎧武(ガイム)だけでも行動を起こさなければ大変なことになる。メンバーは街のパトロールに出かけるが、なかなかインベスは姿を現さない。そもそもインベスとは何者なのか、あの謎の森はいったい何なのか、そして戦極ドライバーとは…?改めて疑問を口にする紘汰だが、そのドライバーを配った錠前ディーラーのシド(波岡一喜)はいつものフルーツパーラーに姿を現さない。

 インベスは阪東を襲ったとき、果物に目を奪われたが、実はあの森になっている木の実を食べようとしていたのではないか。ならば罠を仕掛ければインベスを誘いだすことも可能だ。そんな光実の提案に従い、紘汰と光実は鎧武(ガイム)と龍玄に変身。バイクで謎の森へとやってくると、龍玄は変身を解除。ドライバーを外して森の果実をもぎ取る。こうすれば果実がロックシードに変化しない。2人はその果実を沢芽市へと持ち帰る。

 森の果実をぶら下げる古典的な罠を仕掛け、インベスを待つチーム鎧武(ガイム)のメンバーと鎧武(ガイム)と龍玄。やがてインベスが現れると、鎧武(ガイム)と龍玄は飛び掛かるが、龍玄は素早い動きでインベスにスマホを装着。そのまま逃がし、パソコンを使ってインベスの後を追う。

 インベスが逃げ込んだ地下道へとやってきた紘汰と光実。用心深く歩いていくと、なんとあの森の植物がはえている。空間の裂け目から種などが入り込み、生息するようになったのか。さらにそこで作業員のものと思われるヘルメットを発見した。どうやら人間が犠牲になったらしい。

 と、その時、コウモリインベスが2人に襲いかかってきた。なんとかインベスの攻撃をかわした紘汰と龍玄は鎧武(ガイム)と龍玄に変身。コウモリインベスの攻撃に手を焼くが、最後は2人の必殺技が炸裂。なんとかコウモリインベスを撃破する。

 変身を解除し、ほっとする紘汰だったが、光実が恐ろしいものを発見した。なんと地下道には壁や床を覆い尽くすほどの森の植物が繁殖していたのだ。これでは謎の森とほとんど変わらない…。さらにインベスが現れ、あの果実を奪い合うように食べている。いったいどうすればいいんだ!

 こっそりと見守る紘汰と龍玄だったが、そんな2人の目の前にあの白いアーマードライダーが現れた。
「森で俺に襲い掛かってきたやつだ…」。
 恐怖が蘇り、身を固くする紘汰。その白いアーマードライダーがインベスを圧倒的なパワーで粉砕すると、やはり森で見かけた防護服を着た集団が植物を焼却し始めた。まるですべての証拠を隠滅するかのように…。その手際の良さに光実は、連中がインベスが街で暴れることを知っており、あえて事実を隠そうとしているのでは、と推理する。
 だとしたら、いったい…。

 さらに光実は白いアーマードライダーのドライバーとメロンのロックシードを目にして震撼する。あれは兄の貴虎(久保田悠来)が持っていたはず…。兄が白いアーマードライダーで紘汰の命を奪おうとした…!?

 一方、ユグドラシルタワーに戻った貴虎は、謎の男(青木玄徳)と今後の策について話し合っていた。ヘルヘイムが活性化を始めている、とほくそ笑む男に対して、新型ドライバーの開発を急かす貴虎。彼らのプロジェクトとは…!?


公式サイトより)


 しかし、何が狙いなのかな?
 ヘルヘイムが活性化していくとどうなるのだろう?
 正直わからない。
 ベルトのシステムも今は不明。
 果物がロックシードになる理屈……。
 これからが楽しみですね。

 それでは、この辺りで。
 あの女性の正体も今は不明ですものね。
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第9話を見ました。 第9話 怪物インベス捕獲大作戦! 沢芽市のあちらこちらに謎の森へと続く裂け目が発生し、森からやってきたインベスが人々を襲う事件が続発しているらしく、通り魔事件としてニュースになっていた。 「警察に届けた方がいいのかな?」 「あの森の入り口が開いてる現場を見せない限り、信じてもらえないでしょう」 「あの裂け目、どこに出てくるか分か...
2013/12/08(日) 10:56:45 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
