種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」感想。
 やっはろー

 さて、今回はバロン回となっている「仮面ライダー鎧武」。
 ようやく使い分け学ぶ;;
 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」です。

 仮面ライダーブラーボに圧倒されたバロン。おかげでチームバロンはランキング4位に転落。リーダーの戒斗(小林豊)はフルーツパーラーでいまだに痛む傷に顔をゆがめる。マスター・阪東(弓削智久)のユグドラシルによる再開発を歓迎するコメントを耳にしながら店を出た戒斗は、ユグドラシルタワーをにらみつけながら「まだ、力が足りない」と拳を握りしめる。

 舞(志田友美)が謎の森へと通じる裂け目を発見した。森にはリーダーの裕也がいるかもしれない…。舞は紘汰(佐野岳)に電話を入れるが、あいにく紘汰は新しいアルバイトを決めようとラーメン店で交渉の真っ最中。仕方なくメールを入れて、一人森の中へと足を踏み入れる。

 舞からのメールを確認した紘汰は、光実(高杉真宙)と合流。仮面ライダー鎧武(ガイム)に変身し、サクラハリケーンで謎の森へと入っていく。見送った光実のもとにはラット(小澤廉)から、錠前ディーラーが現れたという電話が入り…。

 謎の森では舞がインベスに襲われていた。なんとか逃げ続けていた舞だったが、ついに追い詰められてしまう。が、間一髪、突如現れた仮面ライダーバロンによって救われる。バロンはケガの痛みに耐えながらインベスを粉砕。変身を解除する。

 チーム鎧武(ガイム)のガレージへ戻った光実は、錠前ディーラーのシド(波岡一喜)に貴虎(久保田悠来)から盗んでしまったスイカのロックシードについて尋ねられる。自分が盗んだことを認める光実だったが、逆に盗んだ理由をシドにそそのかされたから、と兄に言えば…と揺さぶりをかけ、ある頼みごとを持ちかける。それは…。

 街へ戻るための裂け目が消えてしまった。仕方なく舞は、森の果実をもぎとりながらロックシードを集める戒斗と行動を共にする。反発し合いながらも歩く2人だったが、舞がケガの手当てをしたことで戒斗の頑なな心も次第にほどけていく。

 戒斗が強さにこだわる理由が、ユグドラシルの再開発によって実家の町工場を土地ごと奪われたことだとわかった舞。自分もユグドラシルの再開発で昔の暮らしを失った…。ユグドラシルを憎む、という思いを共有する2人だったが、だから勝利し奪う強さを求める戒斗と、辛いことや悲しいことがあっても頑張る人を笑顔にしたい、という舞では、求める“強さ”に違いがある。やはりかみ合わない2人だったが、それでも互いの思いを確認し、急速に距離を縮める。

 ついに街へと通じる裂け目を発見した。大喜びの舞だったが、その裂け目をふさぐかのようにセイリュウインベスが出現。戒斗はバロンに変身し、インベスを撃破しようとするが、外殻が固く攻撃がまったく通じない。舞をかばいつつ苦戦をしいられると、そこへ鎧武と龍玄が現れた。

 鎧武は舞を龍玄に任せると、バロンとともにセイリュウインベスを攻撃。しかし、バロン同様すべての攻撃が通用しない。龍玄、舞に続いて裂け目から街へと戻る鎧武とバロンだったが、セイリュウインベスも後に続いた。鎧武はパインアームズにチェンジ。強烈な一撃でようやくセイリュウインベスにダメージを与える。

 それを見たバロンは自らもチェンジが必要と、マンゴーのロックシードをドライバーへ。すると、バロンはマンゴーアームズにチェンジ。マンゴパニッシャーでパワフルな一撃を浴びせ、鎧武とともにセイリュウインベスを追い詰めていく。
 そして、最後は鎧武、バロンの必殺技が同時に炸裂。セイリュウインベスを粉砕する。

 舞も無事に戻り、ホッとする紘汰と光実。一人無言で立ち去ろうとする戒斗に、「ありがとう」と遠慮がちに礼を言う舞。ふと足を止めて振り返った戒斗は、何も言わずに立ち去っていく。
 それにしてもあの森へと通じる裂け目は何なのか?光実は、あの裂け目からインベスが街に現れるようになると大変なことになるのでは、と不安を口にする。

 その不安が的中したかのように、早くもインベスが沢芽市で人々を襲い始めて…。


公式サイトより)


 ついにバロンもロックシードのチェンジを覚える。
 って、ガイムと闘っているなら相手を見て覚えようよ;;
 結構大切だったでしょう、チェンジ。
 まあ、これからどんどん変化するのかどうかはわかりませんが、覚えられて良かったね。
 そして、どんどん侵食していく世界。
 一体、どうなってしまうのか?
 楽しくなってきましたね。

 それでは、この辺りで。
 切っ掛けは何かな?
 ではでは、
 
 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第8話を見ました。 第8話 バロンの新しき力、マンゴー! 鳳蓮に痛めつけられた傷が完全には癒えていない戒斗はまだ力が足りないとユグドラシルタワーを見上げつつ、どこかへと歩いていく。 一方、舞は不思議な森へと続く裂け目を見つけ、裕也がいるかもしれないと考え、紘汰にメールを送ると意を決して一人裂け目から森へと足を踏み入れていく。 「ミッチ、いたか?」...
2013/12/01(日) 10:10:48 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
