種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」感想。
 やっはろー

 さて、新しいライダーどんどん登場する「仮面ライダー鎧武」。
 格闘と戦闘の違いが!?
 第6話「ドリアンライダー、参戦!」です。

 鎧武(ガイム)と龍玄の目の前で、初瀬(白又敦)は仮面ライダー黒影に、城乃内(松田凌)は仮面ライダーグリドンに変身。一気に形勢を逆転された鎧武らは身構えるが、なんと黒影とグリドンはバロンに襲い掛かった。思わぬことに茫然とする鎧武と龍玄。どうやらバロンを叩き、チームバロンをランキングトップから引きずり下ろそうという魂胆らしい。

 が、鎧武と龍玄はそんな卑怯なやり方に手を貸すことを拒否。黒影、グリドンを撃破し黒影らの攻撃で変身を解除した戒斗(小林豊)を助ける。しかし、紘汰(佐野岳)の考え方を受け入れようとしない戒斗は礼も言わず、あくまでも紘汰らに敵意を向けながら去っていく。

 鎧武と龍玄がバロンを助け、黒影とグリドンを撃破したことで、チーム鎧武のランキングも上昇。ついにバロンと並んでトップに立った。
 鎧武のメンバーは歓声をあげるが、そのころ紘汰はきちんとした仕事をしてお金を稼ごうと新たなアルバイト探しを始めていた。

 洋菓子店シャルモンへ、面接を受けるためやってきた紘汰。しかし、目の前に現れた店長、パティシエの鳳蓮(吉田メタル)はおかしなフランス語を交えながら、紘汰に星座を訪ねると「相性最悪!」と吐き捨てる。さらにはファッションセンスなど、紘汰のすべてを否定。ろくに話もできないまま、紘汰は不採用になってしまう。

 納得できずに帰宅した紘汰だが、そこへ舞(志田友美)がシャルモンのケーキを手に訪ねてきた。なんと姉の晶(泉里香)もシャルモンのケーキに大喜び。何も知らない紘汰だったが、シャルモンは県内のグルメランキングでトップ。店長の鳳蓮はクープ・デ・モンドでも優勝したことがあるほどのパティシエらしい。大喜びでケーキを口にする女子2人に、紘汰もケーキを食べようとするのだが…。

 チームレッドホットがチームバロンの連合から脱退を宣言した。これでバロンの連合も空中分解。一方、初瀬と城乃内はレッドホットのリーダー、曽野村(北代高士)が戦極ドライバーを手にするのを横目に見ながら、2人のチームワークを強化しようと話し合う。

 光実(高杉真宙)が自宅で兄・貴虎(久保田悠来)が戦極ドライバーをアタッシュケースに入れているところを目にしてしまう。兄がなぜ戦極ドライバーを…。貴虎の目を盗んでスイカのロックシードを手にしていると、貴虎が戻ってきた。思わずロックシードをポケットへ仕舞い込む光実。貴虎はそんな弟の行動にまったく気づかず…。

 紘汰がアルバイトを探していると、インベスゲームが始まるとの声が。紘汰も現場へと行ってみると、黒影とグリドンがお手製のロボットを相手に特訓の真っ最中。そのずっこけぶりにギャラリーからは笑いが起こるが、そんな笑いを引き裂くようにシャルモンの鳳蓮が現れた。

 鳳蓮は優雅な身のこなしで、なんと戦極ドライバーを取り出した。シャルモンで大騒ぎしていた曽野村から奪いとったらしい。
「ワタクシ、ビートライダーズの皆様の生温いゲームには心底うんざりしてますの」。
 そんな言葉とともに鳳蓮はドリアンのロックシードを開錠。仮面ライダーブラーボに変身する。

 また新たなアーマードライダーが…。しかも今度はビートライダーズでもない人間が変身してしまった。茫然とする紘汰の前で黒影とグリドンを挑発するブラーボ。血気盛んな黒影は売られたケンカは買う、とばかりにブラーボに突撃するが…。

公式サイトより)


 新しいライダーも一応ここまでかな。
 ドライバーも最後、ということですし、次が登場するとすればそれは後半でしょう。
 まあ、今度から試合ではなく戦いが始まっていく予感。
 何のために戦うのか、まだまだ謎は多いですが、最終的には龍騎みたいになりそう。
 しかし、グリドンたちはこのまま進んでほしいものですね;;

 それでは、この辺りで。
 PSOをしすぎて;;
 ではでは、

 ちぇりお!

スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第6話を見ました。 第6話 ドリアンライダー、参戦! 光実と紘汰が力を合わせてはイチゴアームズにチェンジし、光実と力を合わせて戒斗の2体のインベスを撃破するのだが、初瀬と城乃内が戦極ドライバーを取り出し、仮面ライダー黒影と仮面ライダーグリドンに変身する。 紘汰と光実は戒斗と城乃内、初瀬を相手にしなければならなくなり、形勢も2対3と逆転されてしまう。 ...
2013/11/17(日) 11:12:40 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。