種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」感想。
 やっはろー

 さて、闘う意味を見出す「仮面ライダー鎧武」。
 新しいライダー!?
 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」です。

光実(高杉真宙)は満を持して仮面ライダー龍玄に変身。城乃内(松田凌)が召喚したコウモリインベスの空からの攻撃に手を焼きながらも、最後は圧倒的なパワーで粉砕。みごと勝利を収める。

 その夜、光実は奇妙な夢を見る。舞に似た少女(志田友美)から「この先に踏み込めば、もう二度と後戻りはできない。最後まで戦い続けることになる」と告げられ、僕は構わないと必死で訴える光実…。目が覚めた光実は、ベッドサイドにある戦極ドライバーを確認。夢ではない、と胸をなでおろす。

 チームバロンはチームレイドワイルド、チームインヴィット以外にも次々とチームを傘下に収め勢力を拡大。光実が龍玄に変身する力を持ったとはいえ、チーム鎧武(ガイム)としても油断ならない。
 そこへやってきた紘汰(佐野岳)は、龍玄が光実であることを確認すると、ベルト=戦極ドライバーは危険、使わない方がいいと忠告する。しかし、光実は、戦極ドライバーを手に入れたことで、自分の意志で選んだ戦いをすることができた、と前を向く。危険は覚悟の上、という光実だが、紘汰は納得できず…。

 龍玄に敗れ、イチゴのロックシードを奪われた城乃内は、バロンの戒斗(小林豊)から新たなロックシードを手に入れる。が、戒斗の見下した態度が気に食わず、初瀬(白又敦)と不満を爆発させる。そんな2人をシド(波岡一喜)が振り返り…。

 戒斗が鎧武のガレージに乗り込んできた。新しいアーマードライダー=龍玄と勝負するつもりらしい。迎え撃つ光実は龍玄に変身。戒斗もバロンに変身するが、さらに2体のインベスを召喚する。いきなりの3対1。自ら戦いながらもインベスを巧みに操るバロンの攻撃に龍玄は窮地に陥る。

 そんな戦いの現場に紘汰が舞(志田友美=二役)と駆けつけた。龍玄を助けたい紘汰だが、変身しないと誓った今、「逃げろ!ミッチ」と声をかけるのが精いっぱいだ。
 それでも戦うことをあきらめない龍玄。
「負けられない…紘汰さんが…舞さんが、見てる…ッ!」。
 一方的にバロン、インベスの攻撃を浴び続けながらも龍玄は逃げようとしない。

 そんな龍玄を見た舞が、紘汰の前でポツリとつぶやく。
「きっと、紘汰が見ているからだよ」。
 龍玄=光実は紘汰に憧れ、励まされて自らも強くなろうとした。そんな光実が紘汰の前で逃げ出せるはずがない。

 そんな舞の言葉にショックを受ける紘汰。
「舞、ベルトをくれ」。
 逡巡する舞に向かって、今度こそ自分のために戦いたい、と力強く言い放つ紘汰。舞もその言葉に気圧されるようにガレージへと戻ると、鎧武(ガイム)の戦極ドライバーとロックシードを持ち出し、紘汰に投げる。

 俺にしかできないことを引き受ける!
 ついに紘汰は仮面ライダー鎧武(ガイム)に再び変身!
「ここからは俺のステージだ!」。
 高らかに宣言すると、龍玄とバロン、インベスの戦いに割って入る。

 力を示し、弱者を支配することが強さだというバロンに対し、誰かを励まし、勇気を与える力こそが本当の強さだ、と戦う鎧武。そんな鎧武の言葉に打たれた龍玄も復活。イチゴのロックシードを鎧武に投げると、鎧武はイチゴアームズにチェンジする。
 そして、鎧武と龍玄は力を合わせ必殺技を。2体のインベスをみごとに撃破する。

 あとはバロンを倒すのみ。身構える鎧武と龍玄の前に、初瀬と城乃内が進み出た。なんと2人は戦極ドライバーを取り出すと、仮面ライダー黒影、仮面ライダーグリドンに変身する。アーマードライダーが5人に!? 衝撃を受ける鎧武と龍玄…。

 そのころシドは貴虎(久保田悠来)の車で戦極ドライバーによる“実験”の報告をしていた。貴虎にしてみれば、ライダーに変身する紘汰らは単なるモルモット。が、その貴虎も実の弟・光実までが龍玄に変身する力を手にしているとは知る由もなく…。

公式サイトより)


 戦いとは何か?
 弱者を強いたげるため?
 弱者を守るため?
 正しいようで違う。
 違うようで正しい。
 目的とはそういった主観の違いでどうとでもなる。
 まあ、このストーリがどこで黒くなっていくのか、それが楽しみ。
 飛び道具、近接、次の武器は?

 それでは、この辺りで。
 天気がね;; 
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第5話を見ました。 第5話 復活!友情のイチゴアームズ! 仮面ライダー龍玄に変身した光実は周囲が驚愕する中、圧倒的なパワーで城乃内が召喚したコウモリインベスを撃破する。 チームバロンは次々と他チームを傘下に収め強大化しており、対策をミーティングで話し合っている光実のもとへ紘汰がやってきて、斬月に命を狙われるかもしれないと忠告する。 「どんな力にだって...
2013/11/10(日) 11:12:59 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。