種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」感想。
 やっはろー

 さて、新しいライダーの登場となる「仮面ライダー鎧武」。
 死への恐怖に怯える。
 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」です。

 バイクでの勝負で謎の森へと迷い込んでしまった仮面ライダー鎧武(ガイム)とバロン。バロンがインベスを倒すと2人は変身を解除、戒斗(小林豊)は紘汰(佐野岳)から森の木になっている奇妙な果実がロックシードに変化することを聞き色めき立つ。
 戒斗は紘汰が止めるのも聞かず、一人で森の探索へ。紘汰も今も行方がわからないチーム鎧武のリーダー、裕也(崎本大海)の捜索を始める。

 奇妙な果実を手に取りつつロックシードを集める戒斗。一方の紘汰は、ふと見かけた防護服姿の作業員に声をかけるものの、なぜか逃げられてしまう。
 何をやっていたのか?と思った瞬間、紘汰は白いアーマードライダー=仮面ライダー斬月に銃撃される。
「何すんだよ!」。
 そんな紘汰の言葉が聞こえないのか、斬月はロックシードを放り投げインベスに与えると、インベスはシカインベスに進化。そのまま紘汰を襲わせる。わけがわからない紘汰は鎧武(ガイム)に変身、必死で抵抗するのだが…。

 そのころ戒斗はロックシード集めを終了、バロンに変身しバイクで森から脱出する。しかし、シカインベスを退けた鎧武は(ガイム)は斬月の攻撃に圧倒されていた。なぜ攻撃されるのか訳がわからず抵抗できない鎧武(ガイム)。戦意の見えない鎧武(ガイム)に失望した斬月は攻撃を続けながら、「ベルトを手放してもらおう」と迫る。
 そして、鎧武(ガイム)は崖から転落し変身を解除。なんとかとどめの一撃は避けられたが、死の恐怖におびえる紘汰は必死でその場から走り去る。

 街へ戻った戒斗は、チームレイドワイルドの初瀬(白又敦)とチームインヴィットの城乃内(松田凌)を呼びつけると、謎の森で手に入れたロックシードを与える。代わりに2つのチームを傘下に収めるバロン。戒斗は「これもまた強さの形」とほくそ笑む。

 斬月に襲われた恐怖が消えない紘汰は、街へ戻っても部屋に引きこもったままだった。姉の晶(泉里香)に呼ばれて部屋にやってきた舞(志田友美)と光実(高杉真宙)は紘汰の代わり果てた姿に絶句する。変身すれば斬月に狙われる、そして今度こそ…。死への恐怖から、変身できないと顔を伏せる紘汰に、舞は「今はゆっくり休んで」とやさしく語りかけ、戦極ドライバーとロックシードを預かる。

 人のために傷つき、苦しむ紘汰を見ていられない、という舞に疑問を抱く光実。誰かのために傷つくことはおかしいことなのだろうか?紘汰が立ち直ることを信じる光実は、いつにもまして厳しい口調で舞に迫る。
「あの人は何も間違ったことはしていない…」。

 ボロボロになった紘汰にある決意を固めた光実は、一人シド(波岡一喜)に会いに行く。カードを出してロックシードと戦極ドライバーを要求するが、シドはユグドラシル幹部の身内に火遊びを教えるわけにはいかない、と拒否する。
 しかし、光実は簡単には引き下がらなかった。将来、兄の貴虎(久保田悠来)よりもえらくなるかもしれない自分と仲良くしておくべきでは、と揺さぶりをかけ、ついに戦極ドライバーとロックシードを手に入れる。そのロックシードとは…。

 西のステージで踊るチーム鎧武の前に、イチゴのロックシードを手にしたインヴィットの城乃内が現れた。紘汰がいない鎧武を相手に余裕を見せる城乃内だったが、光実は戦極ドライバーを取り出す。舞や鎧武のメンバーも驚くなか、ついに光実はアーマードライダー龍玄=仮面ライダー龍玄に変身し…。

 街を歩いていた紘汰は、女子高生たちが見ていたDJサガラ(山口智充)の配信動画に目を奪われる。そこには龍玄が城乃内の召喚したインベスを撃破するシーンが…。
 新たなアーマードライダー?いったい何が…!?

公式サイトより)


 死への恐怖には勝てませんね。
 まだ動機も弱い。
 死ぬことも厭わないほどの強い想いがないのですよ。
 それも仕方がない。
 ただ、何故闘うのか、そこが不明。
 ロックシードとは?
 ドライバの存在理由とは?
 あの森、インベストは?
 謎が多いですが、面白くなりそうに予感は大きい。
 次回も楽しみ。

 それでは、この辺りで。
 映画の話も? 
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第4話を見ました。 第4話 誕生!3人目のぶどうライダー! サクラハリケーンとローズアタッカーのレースの途中で森に迷い込んでしまった紘汰と戒斗だったが、紘汰はいまだ消息が分からないチーム鎧武のリーダー・裕也を探し向かい、戒斗はロックシードに変化する不思議な果実を探しに森の奥へと進んでいく。 紘汰は防護服を着て何かを調べている人間達を見つけ、声をかけとあ...
2013/10/27(日) 11:03:23 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。