種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」感想。
 やっはろー

 さて、ついに新しいライダーが登場する「仮面ライダー鎧武」。
 次回も新しいライダーが!?
 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」です。

 紘汰(佐野岳)が変身するアーマードライダー鎧武(ガイム)の登場で、インベスゲームに連勝。チーム鎧武のランキングもうなぎ登り、今やチームバロンに迫る勢いだ。

 そんな沢芽市にある進学校・私立天樹高校。ビートライダーズやインベスゲームとは無縁の選ばれたエリート学生が集うその教室で、チーム鎧武の光実(高杉真宙)も教科書を開きもくもくと勉強に励んでいた。

 しかし、ひとたび学校が終わると人目につかない場所で制服からビートライダーズの姿へ。その表情も生き生きと輝きを増し、さっそうと街を歩く。
 その光実は、久々にチーム鎧武のパーカーを身に着けた紘汰とばったり。本格的に鎧武に復帰する紘汰の前で、光実は素直に喜びを表す。

 チーム鎧武のガレージにやってきた紘汰をメンバーたちも大歓迎。ところが一人、舞(志田友美)だけは紘汰の復帰に反対する。他人のためにばかり頑張って、自分のことは後回しにする紘汰に助けられてもうれしくない!涙ながらに訴える舞に思わず言葉を失う紘汰だったが、「今度は俺も自分の都合を考えている」とやさしく説得。舞も涙をぬぐいつつ納得する。メンバーたちはそんな2人をほほえましく見守るが、ただ一人、光実だけはなぜか寂しげな表情を浮かべて…。

 チーム鎧武、アーマードライダー鎧武(ガイム)は、チームレイドワイルドの初瀬(白又敦)の挑戦も軽く退け絶好調。その様子をDJサガラ(山口智充)の配信動画を通してチームバロンのメンバー、そして戒斗(小林豊)は苦々しく見つめていた。
 そんな戒斗のもとに錠前ディーラーのシド(波岡一喜)から電話が入った。
 チーム鎧武が圧倒的な力を発揮するインベスゲームにサプライズを、というシドの前には、新たな戦極ドライバーとバナナのロックシードが置かれていて…。

 アーマードライダー鎧武として連戦連勝、ご機嫌の紘汰だったが、インベスゲームで手に入れた金を姉・晶(泉里香)に突き返されてガックリ。フルーツパーラーで一人、俺は何か間違えているのか、と思い悩む。

 そこへ戒斗が現れ、アーマードライダーの力を手に入れたにもかかわらず、他チームのステージを奪い取りにいかない紘汰の戦い方を非難する。腰抜けと鼻で笑われ、さすがにカチンとくる紘汰。まんまと挑発に乗った紘汰は、戒斗の挑戦を受けて立つことに。

 店を出て対峙する2人にチーム鎧武、チームバロンのメンバー、さらには野次馬が大勢集まってきた。戒斗はロックシードを出すかと思いきや、なんと戦極ドライバーを手にすると腰に装着。バナナのロックシードを装着し、なんとアーマードライダーバロンに変身する。

 新たなライダーがまた…。愕然とする紘汰、舞、チーム鎧武のメンバーたち。一方のチームバロンのメンバーや野次馬たちは大興奮だ。
 紘汰は動揺しながらも鎧武(ガイム)に変身。2人のアーマードライダーは一触即発の状態で向かい合うが、そこへシドが割って入った。

 シドから新たなロックシードを受け取った2人だったが、なんとロックシードは2台のバイクに変形。レースで勝敗を決することになる。
 それぞれがマシンにまたがり、レースがスタート。激しいデッドヒートを繰り広げ、スピードを上げていくと、なんと2台のマシンはどこかへと消えてしまった…。

 そんな2人が行き着いたのは、かつて紘汰が舞と迷い込んだ不思議な森…。いきなりインベスに襲われる鎧武(ガイム)とバロンは激しい戦いに巻き込まれるが、最後はバロンが2匹のインベスを撃破。バロンは改めて自ら手に入れた新しい力に驚き、喜びに震える。
「これが、俺の力…」。


公式サイトより)


 お金を稼ぐ道具になりつつあるドライバ。
 しかし、まだ目的、選び取った先がわからない。
 一体何のための変身システム?
 新たにバイクシステム、ロックシードも登場。
 販促が激しくなる一方、ストーリはまだまだ展開が読めない。
 最初の変身後に出てくる彼女の正体とは?
 ロックシードとは?
 何にしても面白くなりそうな予感。

 それでは、この辺りで。
 雨だね;;
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー鎧武の第3話を見ました。 第3話 衝撃!ライバルがバナナ変身!? アーマードライダー鎧武として巨大化したインベスを倒し、一躍沢芽市で注目を集める存在となった紘汰は失踪してしまったリーダー・裕也の代わりにチーム鎧武に復帰しようとする。 「アルバイトはどうするのよ!?こんなことやってる暇なかったはずでしょ!?」 「あぁ、バイトは辞めた」 「辞めたって…」 ...
2013/10/20(日) 10:13:10 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
