種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」感想。
 やっはろー

 さて、絶望の音が聴こえるスタートである「仮面ライダー鎧武」。
 最後の方が気になる。
 第1話「変身!空からオレンジ!?」です。
 

大企業ユグドラシル・コーポレーションによる計画都市・沢芽市。そのフリーパフォーマンスゾーンの一つ、西のフリーステージで、光実(高杉真宙)や舞(志田友美)らチーム鎧武が得意のダンスを披露していた。

 盛り上がる観客たち。しかし、そこへザック(松田岳)らチームバロンが、プレイヤーパスを抜き取り、割って入ってきた。
「今からここは俺たちバロンのステージだ」。
 ザックの挑発に乗った舞は、ロックシードを手に勝負。ザックもロックシードを解錠、インベスを召喚し、インベスゲームがスタートする。

 しかし、それはバロンが仕掛けたワナだった。離れた所にいたバロンのペコ(百瀬朔)は、スリングショットで舞の手もとに紙球を命中させる。思わず舞がロックシードを落としてしまうと、インベスが暴走を始めた。戦いを中断し人々を襲い始めるインベス。舞が標的となったその時、スクーターで駆けつけた紘汰(佐野岳)がピンチを救う。

 なんとか危機を脱した舞ら鎧武だったが、インベスゲームは敗退。西のステージをバロンに奪われてしまう。

 もともと鎧武のナンバー2だった紘汰。しかし、亡き両親に代わって面倒をみてくれた姉・晶(泉里香)に苦労はかけられないとチームを脱退。カレー店や建築現場で働きながら姉を支えていた。

 それでも、やはり鎧武のことが気にかかる。勝負に敗れ、落ち込む舞を励まそうとするのだが、舞は脱退した紘汰に頼ってはいられない、と冷たく突き放す。
 負けん気の強い舞に思わずため息の紘汰。リーダーの裕也(崎本大海)となじみのフルーツパーラーへとやってくる。

 そこでは錠前ディーラーのシド(波岡一喜)がロックシードをさばいている。いまやインベスゲームは沢芽市で密かな流行となっていたが、紘汰はそんな風潮が気に入らない。だいたいインベスとは何者なのか、どこからやってくるのか?そして、ロックシードを作り、そんなゲームを流行らせたのは誰なのか…。

 そんなある日、紘汰は「面白いものを手に入れた」と裕也から呼び出される。約束の場所へ行ってみると、舞とばったり。どうやら舞も呼び出されたらしいのだが、肝心の裕也がどこにもいない。紘汰と舞は、ふと目に入った空間の裂け目から奇妙な森へと踏み込んでいく。

 森を進んでいくとインベスが。ここはインベスの住み処なのか?木になっている奇妙な果実を手に取った紘汰は、突然食欲がわいてくると果実を口に運ぼうとする。が、そのときビャッコインベスが現れ、紘汰と舞に襲いかかってきた。

 逃げる2人は、裕也が「面白いもの」と言っていたドライバーを発見する。思わず手に取った紘汰は「ベルトのバックルのようだ」と腹に当てると、ドライバーはベルトのように腰に巻き付いた。そして、手にしていた果実は、オレンジとイチゴのロックシードに!

 驚く紘汰らだったが、再びビャッコインベスに襲われ、森を抜け出し元の世界へ。しかし、執拗に追ってくるビャッコインベスに追い詰められる。
 このままでは2人ともやられてしまう。紘汰は舞を逃がすと、一人でビャッコインベスに立ち向かう。

 しかし、ビャッコインベスの圧倒的な力に翻弄される紘汰。いちかばちか、紘汰は手にしていたオレンジのロックシードを解錠し、ドライバーに装着する。

 オレンジアームズ、花道オンステージ!

 たちまち紘汰は仮面ライダー鎧武(ガイム)に変身する。
「俺は…一体…?」。
 自らの変化に戸惑いを隠せない紘汰だが、ビャッコインベスと対等に渡り合える力を手にしたことを察知。手にした武器の使い方も徐々にわかってくると、ビャッコインベスを追い詰めていく。

 しかし、なかなかとどめがさせない鎧武(ガイム)の前に、舞によく似た不思議な少女(志田友美=二役)が現れた。
「この先に踏み込めば、もう二度と後戻りはできない。最後まで戦い続けることになる。世界を、己の色に染め上げるまで…」。
 少女は謎めいた言葉を投げ掛けると、オレンジのロックシードをドライバーから外し、鎧武(ガイム)の手に握らせる。

 ロックシードは鎧武(ガイム)が手にした武器にも装着できるらしい。鎧武(ガイム)はさっそく試すと、強力な一撃を放ちビャッコインベスを撃破する。

 変身を解除した紘汰。現れた舞に声を掛けられても、今、自分の身に起きたことが理解できない。ただ一つ、わかったことがある…。
「これが…、俺の…変身…」。


公式サイトより)


 始まりましたね。
 正直、まだまだわからない。
 しかし、インベス、でしたっけ?  
 あれはもともと人間だったのかもしれませんね。
 あそこの木の実かな? あれを食べると変化してしまう、とかとか。
 また、ベルトで変身も危険だったり……。
 いずれにしても虚淵さんの脚本。
 平穏な終わりが期待できない;;

 それでは、この辺りで。
 オレンジ……。
 ではでは、

 ちぇりお! 
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
