種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」感想。
 やっはろー

 さて、話的には終了して、後日談的な話に突入した「仮面ライダーウィザード」。
 すべて(平成)のライダーを召喚!?
 第52話「仮面ライダーの指輪」です。

 旅の途中、バイクを止めてドーナツを口にする晴人(白石隼也)の耳に「たすけて…」という子供の声が響いてきた。いったい、どこから?周囲を探し回る晴人は、大きな魔宝石を発見。思わず手に取り、のぞいてみると助けを求める子供たちの影が。次の瞬間、魔宝石は大きく膨れ上がると、晴人を飲み込んでしまった。

 古い民家の縁側で目を覚ました晴人。その目の前に、なんと老婆となったドーナツ屋の店長(KABA.ちゃん)と老人となった店員(田谷野亮)が現れた。なぜ、急に老け込んでしまったのか?が、店長らは晴人に見覚えはないらしい。

 そこへ様々な仮面ライダーの指輪が入ったカバンを手にした少年と少女がやってきた。魔宝石をのぞいたときに目にした2人だが、どうやら怪人たちに追われているらしい。少年は晴人の目の前でライダーの指輪をはめて、ベルトのバックルにかざすと次々とライダーを呼び出し、怪人たちと戦わせる。

 いったい何が何やら…。わけがわからない晴人だが、少年と少女はライダーの指輪=ライダーリングが入ったカバンを勝手に盗み出し、人々から追われているようだ。それでも指輪を返そうとしない少年たちだが、「俺たちはこんな世界、出ていくんだ」と叫ぶと顔にひび割れが…。
 苦しむ少年たちは呼び出したディケイドとオーズのバイクに乗せられ、人々=怪人たちの前から逃げることに成功。晴人も自らのバイクで彼らの後を追う。

 少年たちの後を追って「面影堂」へとやってきた晴人。輪島(小倉久寛)も、なぜか高校生の瞬平(戸塚純貴)、凜子(高山侑子)も晴人のことはわからないという。そんな輪島らによると、少年と少女もほかの人々のように怪人に変身してしまう運命だとか。そんな運命に逆らい、仮面ライダーの指輪を持ち出して別の世界へ逃げ出そうとしているらしい。

 しかし、そのライダーの指輪は、この世界の主アマダム(田口トモロヲ)のものだとか。と、そこまで話を聞いたとき、晴人はコネクトの魔法を使ったアマダムによって強引に連れ去られてしまう。
 アマダムの前に連れてこられた晴人は、なんと仁藤(永瀬匡)と再会。仁藤も巨大な魔宝石に吸い込まれてここに来たという。
 晴人はアマダムのためにライダーリングを取り返すと約束すると、子供たちには手を出すな、と条件を提示。仁藤とともに子供たちが寝ている「面影堂」へと向かう。

 ところが、輪島らは少年が呼び出した龍騎が作り出したミラーワールドに閉じ込められていた。その間に少年たちはどこかへ逃げてしまったという。
 しかし、龍騎は少年たちに危機が迫っていると警告。晴人=ウィザードに助けてほしいとメッセージを残して消えていく。

 このまま怪人になりたくない、だからライダーの指輪を使ってこの世界を破壊しようとする少年たちだが、この世界が破壊され封印が解かれれば、ここの怪人たちが現実世界に大量にあふれることになる。少年たちの気持ちはわからないではないが、怪人たちを野放しにすることもできない…。

 怪人たちが少年からライダーリングを奪い取ろうと迫った。手荒な真似はしないと約束したはず…。晴人と仁藤はウィザード、ビーストに変身。大量の怪人たちに立ち向かう。
 怪人と戦うウィザードとビーストだが、自分たちからライダーリングを奪おうとする者は味方ではない。少年はライダーを呼び出し、ウィザードらと戦わせる。

 その間にもライダーリングを使って、魔宝石の世界からの逃亡を図ろうとする少年と少女。彼らの思いは遂げられるのか?
 そこへ別世界から新たなライダーが現れた。怪人たちをみごとなまでに圧倒したライダー、それが仮面ライダーガイムとは晴人らが気づくはずもなく、ただ茫然と見守るだけで…。

公式サイトより)


 次回はなんと本物のディケイドが!?
 通りすがりがクルーーーー!!!!
 って、何の話になっているの?
 また破壊しに来たのか!?
 おのれディケイド!!
 とか、本当に誰の話?
 まあ、ディケイドっぽい話ですが、ウィザードの立場が;;
 基本的には話が終わっているから良いのかな?
 来月まで何でもありだね。
 きっと;;

 それでは、この辺りで。
 次回こそがウィザードの世界も終了。
 次はガイムの世界か……。
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
