種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希望」感想。
 やっはろー

 さて、話的には終了を迎えたであろう「仮面ライダーウィザード」。
 希望は誰が為?
 第51話「最後の希望」です。

 コヨミ(奥仲麻琴)から「賢者の石」を奪い取ることに成功したグレムリン。傷つき、よろめきながらも、「石」を自らの身体の中へと埋め込むと、新たなパワーを得て生まれ変わる。野望達成へと大きく近づいたグレムリン。喜びのあまり笑いが止まらなくなる。

 一方、グレムリンに「賢者の石」を奪われ、コヨミが消えてしまったという事実に「面影堂」の一同はショックを隠せない。なかでも晴人(白石隼也)の落ち込みようは尋常ではない。そんな晴人を見ながら、仁藤(永瀬匡)は「賢者の石」を手に入れたグレムリンに対する不安を口にする。自分がビーストに変身できなくなった今、グレムリンに対抗できるのは晴人しかいない…。

 ドーナツ屋「はんぐり~」に突如、凶暴化したグレムリンが現れた。店長(KABA.ちゃん)や店員(田谷野亮)が悲鳴をあげて逃げ惑うなか、グレムリンは店を破壊。客や通行人などを無差別に襲い始める。

 駆けつけた仁藤はグレムリンに立ち向かうが、パワーアップしたグレムリンと生身でまともに戦えるはずがない。グレムリンは仁藤を軽くあしらうと、手当たり次第に人間を襲い人間に生まれ変わるための魔力を集める、と宣言する。なんとしても阻止したい仁藤、瞬平(戸塚純貴)、凛子(高山侑子)だが、街の人々を逃がすだけで精いっぱいだ。

 輪島(小倉久寛)からグレムリンの暴走を聞かされた晴人は、「『賢者の石』を取り返し、コヨミを救う」と言って出かけようとする。「賢者の石」?コヨミを救う?まさか、晴人までがサバトを開こうというのか…!? 不安に駆られた輪島は晴人に詰め寄るが、晴人は「コヨミはもういない」と言い残し出ていってしまう。

 グレムリンが去っていくと、今度はグールの大軍が人々を襲い始めた。仁藤、瞬平、凛子は、逃げ惑う人々を誘導しながら懸命に戦うが多勢に無勢。あっという間にグールに取り囲まれてしまう。
 その時、真由(中山絵梨奈)、譲(相馬眞太)、そして山本(川口真五)が現れた。魔法使いの力で人々が救えるなら、と意を決した3人は仮面ライダーメイジに変身。グールの大軍をあっという間に一掃する。

 しかし、そんな3人も再び現れたグレムリンのパワーには圧倒されるばかり。なす術もなく倒されると変身を解除してしまう。身動きできない真由、譲、山本に「君たちから魔力をもらう」と迫っていくグレムリン。必死にグレムリンにつかみかかる仁藤も跳ね返され、いよいよ絶体絶命となるが、その時、晴人の銃撃がグレムリンを襲った。

 グレムリンは変身を解除、ソラ(前山剛久)となって晴人と対峙すると、コヨミのために自分はファントムにされた、魔法使いにされた晴人と同類だ、と訴える。しかし、晴人は「賢者の石」を奪い返し、コヨミを救うと言い放つとウィザードインフィニティーに変身。ソラも再びグレムリンに変身し、2人は激しくぶつかり合う。

「賢者の石」で進化したグレムリンは、これまでにない強力なパワーでインフィニティーを圧倒、ついにはフレイムスタイルへと戻ってしまう。
 グレムリンがとどめを刺そうとしたその時、ウィザードは「コヨミを安らかに眠らせるために、『賢者の石』は誰にも渡さない」と力強く宣言する。
 肉体を甦らせることではなく、安らかに眠らせること…。それがコヨミの最後の希望であり、託された晴人が実現すべきことだった。

 強い意志を見せつけた晴人は、グレムリンに渾身のパンチを打ち込み「賢者の石」をその体からつかみ出す。その石は「ホープ」の指輪へと変化。ウィザードは「ホープ」の指輪をはめると、「賢者の石」の力を失ったグレムリンに強烈なキックを炸裂させる。
 グレムリンを、ソラを撃破した晴人は、「ホープ」の指輪を誰も知らない遠いところへと持っていくと宣言。このまま静かに眠らせて、というコヨミの希望を叶えるために…。

 仁藤は譲とともにキマイラを探す探検に、瞬平は輪島の弟子となって指輪を作るという。凛子は国安0課でファントムの捜査を継続…。それぞれがそれぞれの道を歩き始める。
 そして、晴人は…。バイクで一人旅に出る。いつものようにドーナツを買うと、「行くか」とエンジンをかけた。
 そんな晴人の視線の先には、指にはめた「ホープ」の指輪が光っていた。

公式サイトより)


 最後の闘いで初めてインフィニティが負けましたね。
 最悪でも引き分けだったのに、賢者の石の強さがわかる。
 そして、ホープへと変化した賢者の石。
 お話的には終了ですね。
 まあ、終わり方としては無難だったのでは?
 個人的には、賢者の石をとり戻す際に、精神世界で闘う、というのも期待しましたが、さすがにね;;
 次回からよくわからないことになりますが、まだまだ続くウィザード。
 楽しんでいきましょう。

 それでは、この辺りで。
 ガンバライドもそろそろ変わる時?
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。