種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」感想。
 やっはろー

 さて、終わりが目前の「仮面ライダーウィザード」。
 賢者に石がついに!?
 第50話「大切なものは」です。

「俺が最後の希望だ」。
 サバトを阻止された白い魔法使いの前に現れた晴人(白石隼也)。なおもサバトを開くことに執念を見せる白い魔法使いの前でウィザードに変身。違う方法でコヨミ(奥仲麻琴)を救うと戦いを挑むが、白い魔法使いの力にかなうはずもなく、強烈な一撃に変身を解除。白い魔法使いは「お前ではコヨミを救えん」と、コヨミとともに消え去ってしまう。

 捨て身の戦法でサバトを阻止した仁藤(永瀬匡)は、正気を取り戻した譲(相馬眞太)と再会。あとは晴人がコヨミを助けられるかどうかだが、山本(川口真五)は「これ以上関わる気はない」と仁藤らのもとを去っていく。コヨミを救うという笛木によって、無理やり魔法使いにされた山本。その怒りは理解できるのだが…。

 サバトを阻止し、キマイラを解放した仁藤はビーストに変身する力を失ってしまった。魔法が使えなくなった仁藤に、これからは僕が戦う、という譲だが、仁藤はその必要はないと戒める。同様に真由(中山絵梨奈)も今後魔法は使わないと凛子(高山侑子)に告げるが、凛子はそれでも自分は魔法使いに救われた一人、と微妙な思いを口にする。

 笛木(池田成志)が、コヨミの体内にある「賢者の石」を狙うグレムリンに襲われた。コヨミの体が朽ち果てるのを待って「賢者の石」を手に入れる、というグレムリンに、笛木は白い魔法使いに変身。圧倒的な力でグレムリンを追いつめていく。そして、ついにはハーメルケインでグレムリンの体を貫くが、コヨミがどこかへ走り去るのを目撃。ハーメルケインをそのままにコヨミの後を追う。

 湖畔で、ついに晴人とコヨミは再会する。コヨミは笛木のアタッシュケースの中から落ちたインフィニティーの指輪を持ってきていたのだ。晴人のこぼした涙で生まれたインフィニティーリングを「ほかの誰でもない晴人だけの魔法」と言って差し出す。

 しかし、コヨミは晴人から魔力をもらうことを拒否。自分が消えれば、だれも犠牲にならない、と自ら消え去ることを選んだという。なんとしてもコヨミを救いたい晴人だが、今はその策が思い浮かばない。もどかしい思いに苦しむ晴人に、コヨミは「賢者の石」は誰にも渡さないでと懇願する。

 そこへ白い魔法使いが現れ、コヨミを連れ去ろうとする。晴人はコヨミの前に立ちはだかると、ウィザードインフィニティーに変身。白い魔法使いから与えられたものではない、自らで生み出した魔法の力で白い魔法使いと初めて互角の勝負を展開する。
 インフィニティーの攻撃に手を焼く白い魔法使い。しかし、その反撃でインフィニティーを苦しめる。
 そして、ついに互いのキックが激突。両者は変身を解除、晴人と笛木の姿に戻ってしまう。

「コヨミを救えるのは…私だけ」。
 ふらふらになって立ち上がった笛木は、晴人を押しのけてコヨミに近づいていく。しかし、その笛木が何者かの一撃に倒れてしまった。
 ハーメルケインに貫かれ、傷つきながらも「賢者の石」を狙うグレムリンだった。

 グレムリンは「賢者の石」を取り出すことができるハーメルケインを手に入れるため、わざと白い魔法使いの攻撃を受け命を落としたフリをしていたのだった。
 まんまとグレムリンの罠に引っかかってしまった白い魔法使い=笛木。グレムリンの最後の一撃を受け、コヨミの目の前で力尽きる。

「にげろ、コヨミ!」。
 晴人の叫びもむなしく、グレムリンはコヨミの体をハーメルケインで切り裂き、ついに「賢者の石」を手に入れる。
 これで僕は人間になれる、と傷つきながらも喜びもあらわに去っていくグレムリン。

 晴人は力なく倒れるコヨミを抱き上げた。必死でコヨミを救おうとする晴人だが、「賢者の石」が失われた今、なすすべもない。
 しかし、コヨミは「私は幸せだった」と消えていく自分の運命を受け止めようとする。そして、晴人に「『賢者の石』をお願い、晴人が最後の希望」と言うと、そのまま光を放ちながら消えていく。

 コヨミが消えたあとには「プリーズ」の指輪だけが。
「コヨミーっ!」。
 晴人の悲痛な叫びが湖に響き渡った。

公式サイトより)


 最終話に近付き、一気にいなくなていく。
 コヨミちゃんも、白の魔法使いも、ビーストも、他の魔法使いも……。
 どんどんいなくなる中でのソラさんですね。
 本当に人間に戻れるのか?
 いや、最後にはどのような幕の閉じ方を魅せてくれるのか?
 楽しみであり、寂しいですね。
 さあ、希望はどうなるかな?

 それでは、この辺りで。
 10月にはフルーツ大戦。
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第50話を見ました。 第50話 大切なものは 功介は外の魔力を欲しがっているキマイラを解き放ち、地上の魔力を全て喰わせたことでサバトの阻止を成功
2013/09/08(日) 19:57:55 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
