種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」感想。
 やっはろー

 さて、終わりが見え始めた「仮面ライダーウィザード」。
 想像通りなけに、終わり方が楽しみ。
 第48話「賢者の石」です。

 ワイズマンの正体は白い魔法使い=笛木(池田成志)だった。ミサ(中山絵梨奈)=メデューサを消し去った白い魔法使いは、ファントムを抑え込んだ山本(川口真五)に近づくと、「お前は魔法使いになる資格を得た」と強引に連れ去ってしまう。

 そんな白い魔法使いの行動を止めることもできなかった晴人(白石隼也)らは、驚きとショックで声もない。ワイズマンは笛木が絶望して生み出したファントムなのか?だとしたら、ファントムがなぜコヨミ(奥仲麻琴)を救おうとしているのか?そして、魔法使いを集めることとサバトとの関係は?

 すべての謎を解明するためにも笛木を見つけなければ…。しかし、使い魔を使っても笛木の居所を突き止めることができず、さすがの晴人も苛立ちをあらわにする。

 白い魔法使いを探す仁藤(永瀬匡)と真由(中山絵梨奈=二役)の前に、突如グールが現れた。仁藤はビーストに変身して応戦、一方の真由がメイジに変身することをためらっていると、背後からいきなりグレムリンに襲われた。
 必死で逃げようとする真由が連れ去られそうになったその時、ウィザードが現れた。ウィザードの攻撃にグレムリンは早々に退散。ビーストもグールを撃破する。

 危機を脱した晴人らだったが、グレムリンは何を考えているのか?ふと気になった晴人は真由を仁藤に任せると、一人どこかへと去っていく。

 晴人がやってきたのは、ソラ(前山剛久)が住んでいたアパート。
「奴に会って何しようってんだ…」。
 笛木の居所を突き止めるため、ワラをもつかむ思いの晴人だったが、そこへソラが姿を現した。ソラも笛木…ワイズマンを探しているらしく、魔法使いである真由を人質にコヨミを手に入れようとしたらしい。
 そんなソラに怒りをあらわにする晴人。結局、ソラからも何の情報も得られず…。

 笛木を見つけることができず、ソラなどに頼ろうとした自分を自嘲気味に笑う晴人。
「最後の希望が聞いてあきれるよな…」。
 落ち込む晴人を力づけようとする凛子(高山侑子)だったが、そこへ木崎(川野直輝)の意識が戻ったという電話が入った。

 病院へ急行した晴人と凛子は、木崎から笛木が著名な物理学者であること、妻を早くに亡くし、娘が一人いることを知らされる。その娘=コヨミは不治の病にかかり、笛木がありとあらゆる治療を試したにも関わらず、命を落としてしまったという。
 ということは、晴人らの前で生きているコヨミは…!?
 コヨミこそがすべての謎を解くカギだと笛木の自宅住所が書かれたメモを渡す木崎。晴人はそんな木崎に感謝すると、「あいつとはサシで話をしたい」とひとり笛木の自宅へと向かう。

 そのころ笛木の自宅では、コヨミが父・笛木の日記を読み、すべての事実を知ってしまった。
「…じゃ、私はいったい…」。
 その残酷な現実にコヨミは激しく動揺する。

 仁藤らの前に譲(相馬眞太)が現れた。久々の再会に喜ぶ仁藤だったが、無反応の譲は冷徹な表情のまま真由をワイズマンのもとへ連れて行こうとする。仁藤が割って入ると、なんと仮面ライダーメイジに変身。仁藤もビーストに変身するが、あくまでも冷酷なメイジの強烈な一撃に変身を解除。メイジによって真由をまんまと連れ去られてしまう。

 笛木の自宅へとやってきた晴人は、ついに笛木と会うことに成功する。魔法使いになるため、自らの体にファントムを宿そうと人造ファントム、ワイズマンを作り上げたという笛木。そして、白い魔法使いになり科学と魔法の融合に成功した、と晴人にすべてをさらけ出す。

 そして、コヨミの正体は…。なんと「賢者の石」を宿した人形だという。「賢者の石」は命を失ったコヨミをも甦らせる力を持つ究極の魔宝石。ただし、それを維持するには魔力が必要だという。
 だから晴人がコヨミのそばに…。

 再びサバトを開くために自らの魔力を無駄にできなかったという笛木。ワイズマンとしてファントムを使い、ゲートを探していたのも、サバトのための新たな魔法使いを見つけ出すため。そのためにどれだけの人間が犠牲になったか…。
 怒りをぶつける晴人だが、笛木はコヨミを取り戻すためならどんな犠牲もいとわない、と言い放つ。

 そして今、魔法使いとして晴人の力が必要だという。コヨミを助けたいが、笛木のやり方には賛成できない。逡巡する晴人の前に山本が現れた。
「力づくで連れていくしかなさそうだな」。
 そんな笛木の言葉と同時に、山本は仮面ライダーメイジに変身し晴人の前へと…。

公式サイトより)


 つまり映画も説明がありませんでしたが、コヨミさんの誘拐や利用はここに意味があるのですね。
 いやあ、放送見ていないとわからないと唐突さだったので;;
 ともあれ、正体や理由は一応説明されましたね。
 しかし、インフィニティの指輪奪った理由、キマイラに関する話もない。
 邪魔だったのか、必要だったのか。
 どちらにせよ、説明回はまだあるかも。
 そして、サバトをいつ開くのか?
 放送時間も押し迫りながらも楽しくなってきましたね。

 それでは、この辺りで。
 今度の仮面ライダーはフル鬱?
 ではでは、

 ちぇりお! 
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。