種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」感想。
 やっはろー

 さて、高校野球で遅れていた「仮面ライダーウィザード」。
 すべての謎が解け始めた。
 第47話「ワイズマンの真実」です。

 なすすべもなくコヨミ(奥仲麻琴)を笛木(池田成志)に連れ去られてしまった晴人(白石隼也)。「面影堂」に戻り、仁藤(永瀬匡)らにすべてを報告、笛木=白い魔法使いがコヨミの父親であることを初めて明らかにする。父親ならコヨミを大切にするはず、と笛木を信じる晴人だが、仁藤は納得できない。それでも今はどうすることもできないと、ゲートの山本(川口真五)を守ろうと切り替える。

 そのころコヨミは白い魔法使いが魔法で作った特殊な空間で目を覚ました。ひび割れの痛みに苦しむコヨミをやさしくいたわる白い魔法使いだったが、コヨミは彼が父親とは知る由もない。警戒感を解かないコヨミに白い魔法使いは「お前は私の希望だ」という言葉を残し去っていく。

 妊娠中の山本の妻・亜矢(沢井美優)と連絡がとれなくなった。山本を絶望させるため、ミサ(中山絵梨奈)やアラクネが狙う可能性がある。晴人は真由(中山絵梨奈)と山本の自宅を訪ねるが、どこかへ出かけているらしい。仁藤らは山本ともに亜矢がいつも利用している店へ。晴人と真由も移動しようとすると、真由は白い魔法使いから「インフィニティー」の指輪を奪えと言われて来たという。

 白い魔法使いは真由にメデューサを倒すための新たな指輪「ホーリー」を渡す代わりに条件を提示したとか。ならば、と快く「インフィニティー」の指輪を真由に渡す晴人。すべては笛木を信じての行動だった。

 亜矢がアラクネに襲われた。なんとか間に合った仁藤はビーストに変身。アラクネに立ち向かうが、グールも現れ、山本も、瞬平(戸塚純貴)らも亜矢を守ることができない。そして、勝ち誇った笑みを浮かべたミサが、ついに亜矢に強烈な一撃を放つ。

「亜矢ぁぁぁぁ!!」。
 悲痛な叫びをあげる山本はがっくりと膝をつくと、体中にひびが入り始める。
 新たなファントムが生まれるのか、と思った瞬間、爆煙の中からウィザードが亜矢を抱えて現れた。

 亜矢は、お腹の赤ん坊は無事だった!
 ビースト、瞬平、凛子(高山侑子)らに励まされた山本は懸命に踏ん張ると、アンダーワールドの崩壊を阻止。ファントムを抑えつけることに成功する。

 山本の無事を確認したウィザードとビースト、あとはアラクネを、メデューサを倒すだけだ。と、そこへ白い魔法使いから「ホーリー」の指輪を受け取った真由が合流。メデューサの前でメイジに変身すると、すさまじい気迫で斬りかかっていく。

 メデューサをメイジに任せたウィザードとビーストは、それぞれフレイムドラゴン、ハイパーにチェンジ。苦しみながらもアラクネを撃破する。
 一方、メイジはメデューサのパワーに大苦戦。追いつめられるが、新たな「ホーリー」の指輪で魔法を発動。メデューサを撃破する。

 ついにメデューサを倒した…。変身を解除した真由は勝利を意識するが、メデューサは執念で立ち上がる。
「こんなところで死ぬわけにはいかないの。私のすべてはワイズマンに捧げるのよ…」。
 しかし、そのメデューサが背後から何者かの剣に貫かれた。

 なんとワイズマン(声・古川登志夫)だった。苦しみながら変身を解除、ミサは信じられないという表情で「どうして…」とワイズマンにすがりつく。
 あくまでも冷静なワイズマンは、ファントムを抑えつけ魔法使いになる資格を得た山本が必要だという。ワイズマンが魔法使いを?

 そのときワイズマンは変身を解除。なんと笛木となった。笛木はワイズマンとしてミサを操り、ファントムを増やすと見せかけながら魔法使いになる力を持った人間を探していたのだった。

 4人目の魔法使いとなる人物が見つかった今、もうミサの力は必要ない。
 笛木は白い魔法使いに変身した。
「今までご苦労だったな、メデューサ」。
 白い魔法使いの非情な言葉に絶望したミサ、そのまま霧のように消滅してしまい…。

公式サイトより)


 ついにワイズマンの正体が!?
 って、大体の予想通りですかね。
 魔法使いを集める行為や、ワイズマンの正体。
 色々明らかになりましたが、まだ謎なのは賢者の石。
 何処から、どのように生成し、それの使用方法。
「鋼の~」だと、体内に取り込んで使用、などありますね。
 能力の向上とか、不老不死、とかとか。
 兎にも角にも最終話までもう一息。
 一気に駆け抜けるべし!!

 それでは、この辺りで。
 インフィニティを奪われたことが問題になるかな?
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
