種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い」感想。
 やっはろー

 さて、物語は佳境に差し掛かり、映画も始まった「仮面ライダーウィザード」。
 やはり鋼の?
 第46話「ひび割れた思い」です。

 コヨミ(奥仲麻琴)が笑顔で「面影堂」の店先に戻ってきた。喜ぶ仁藤(永瀬匡)、瞬平(戸塚純貴)らだったが、実はひび割れて痛む手を手袋で隠し我慢しているだけ。一向に良くならない状態に、晴人(白石隼也)の不安は消えることはない。

 家族の仇であるメデューサを倒すことができず、一人悔しさを露にする真由(中山絵梨奈)の前に白い魔法使いが現れた。もっと強くなりたい、私を鍛えて、と思わずすがりつく真由に、白い魔法使いは新たな力を秘めた指輪を差し出す。この指輪を使えばメデューサを倒せる…。白い魔法使いの言葉に希望を見出す真由だったが、指輪を受け取るかわりにある交換条件を提示される。その条件とは?

 大勢の人でにぎわうフリーマーケット会場にファントム、アラクネが現れた。すぐに現場に到着した晴人と仁藤はウィザード、ビーストに変身。ゲートを襲う前にアラクネを追い払うが、人ごみに紛れて肝心のゲートが誰かわからない。変身を解除した晴人らは周辺を捜索することに。

 その途中、「はんぐり~」の前を通りかかった晴人は、ドーナツを食べるソラ(前山剛久)を見かける。こんなところで何を?警戒しながら近づく晴人に、ソラは「お人形さんの方はどう?元気?」とコヨミのことを聞いてくる。コヨミが苦しんでいる謎のひび割れについて何か知っているのか。途端に気色ばむ晴人だったが、ソラは例によって多くを語らず去っていく。

 コヨミに会わせろ、というソラの言葉が引っかかった晴人は「面影堂」へ戻るが、コヨミは無事。不安げな晴人を心配する輪島(小倉久寛)に、晴人はソラのことを打ち明けるが、その話をコヨミが秘かに聞いてしまい…。

 魔法の勉強のため指輪を見せて欲しい、と真由が晴人を訪ねてきた。その前に、とコヨミの様子を見に行った晴人だったが、部屋はもぬけの空。どうやら晴人らの話を聞き、晴人に迷惑をかけまいと出ていったらしい。急いでコヨミを探しに出る晴人だったが、一瞬姿を見かけたものの見失ってしまう。

 自分でなんとかしなきゃ、と痛みをこらえ、一人歩くコヨミの前にソラが現れた。ソラなら自分に何が起きているのか、わかるかもしれない。コヨミはひび割れた手をソラに見せるが、ソラはなぜか喜びを露にすると「悩みから解き放たれる方法はただ一つ。僕のものになればいい」と言い放つ。ソラのものになる?どういうこと?

 そこへ晴人が現れた。晴人は自らの無力さをコヨミに詫びると、ソラに囚われたコヨミを取り戻すためウィザードに変身しようとするが、ソラはそれより早くグレムリンに変身。コヨミを殴りつけ、晴人の変身を阻止する。
「コヨミ!」。
 悲痛な叫びをあげる晴人だが、グレムリンはそんな晴人を容赦なく攻撃して…。

 瞬平と凛子(高山侑子)が、ゲートの山本(川口真五)を見つけた。保護しようとした瞬間、アラクネに見つかってしまうが、仁藤が駆け付けビーストに変身。激しい戦いを繰り広げるなか、瞬平らは山本を連れて逃げようとするが、今度はミサ(中山絵梨奈=二役)が現れた。思わず手にした荷物をぶちまけてしまう山本。なんとか3人は逃げていくが、ミサは散乱した山本の荷物がベビー用品であること、山本の車の中をのぞき、山本と妊婦の写真を見つけると不敵にほくそ笑む。そして、ビーストと戦うアラクネに声をかけると、ビーストに派手な一撃を加えて姿を消してしまう。

 ウィザードに変身できない晴人はグレムリンの攻撃を受け続け、立ちあがることすらできない。勝ち誇ったグレムリンはコヨミを殴り、気絶させると、そのままコヨミを連れ去ろうとする。
 が、そこへ白い魔法使いが現れ、グレムリンを攻撃。グレムリンもコヨミは僕のもの、と激しく抵抗するが、白い魔法使いの強力なパワーに圧倒され、傷つきながら逃走する。

 晴人ははいずりながら白い魔法使いに近づき、なぜコヨミを自分に預けたのか、と問いかける。その理由は「お前の魔力が必要だった」…。自分も魔法使いなのに!?
 そして、コヨミの手のひび割れを見た白い魔法使いは「時間がない」と変身を解除。笛木(池田成志)に戻ると、晴人に礼を言い、コヨミとともに消え去っていく。
 立ち上がることができない晴人は、2人が消えた後をただ見つめるしかなく…。

公式サイトより)


 どんどん鋼の錬金術師に近付き、ソラが完全にグリード(だったかな?)になっている。 
 しかし、賢者の石、どれほどの力が?
 人間に戻ることはできなさそうですが、どうやって使用するのか見もの。
 楽しみな半面、寂しですね。
 もうすぐ終わり。
 良いエンディングを期待。

 それでは、この辺りで。
 次回作のライダーはきっと龍騎以上のバッドエンド。
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第46話を見ました。 第46話 ひび割れた思い メデューサを倒せず苦悩する真由は白い魔法使いに鍛えて欲しいと懇願する。 「お願いです、私を鍛えてく...
2013/08/04(日) 10:37:45 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。