種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わ~るど!」感想。
 やっはろー

 さて、小学生が最高すぎるアニメ「ロウきゅーぶ!SS」が放送開始。
 違った紳士育成が始まる。
 第1話「小学生(いのせんと)・わ~るど!」です。

roukyu-bu2 1 3

昴が慧心学園女バスのコーチになって3ヶ月。夏休みも智花たちと一緒にバスケの練習に励んでいた。一方、智花たち5人は、週末の商店街の夏祭りを「夏休み最後のイベント」として楽しみにしており、みんな浴衣も準備して、そろって──もちろん昴も一緒に──出かける約束をしていた。ところが智花は父親から「バスケにうつつを抜かしている」と厳しく叱られ、夏祭りに行くことも禁止されてしまった。落ち込む智花を見た昴は、お祭り当日、父親に直談判してでも彼女がお祭りに行くことを許してもらおうとする。そこに智花の母親から電話がかってきて、智花をお祭りに連れて行って欲しいと頼まれるのだった。
(公式サイトより)


roukyu-bu2 1 1

 内容の高いバスケットアニメだぜ。
 小学生ではあるものの、身体能力が高く、難易度の高いプレイを見せる。
 智花などは練習も朝からしているためかどんどん上手になっていく。
 その中で家族(父親)の反対が強くなる。

roukyu-bu2 1 2

 他の勉学(用事)が疎かになっているためであったが、いやはや。
 今回のアニメは前回にも増して面白くなりそうですね。
 相手小学生のメンバ、などとの対戦も早く観たい。
 ……、え?
 画像が全くバスケットと関係ない?
 いやいや、これがこのアニメの真髄、本編でしょう?

roukyu-bu2 1 3

 小学生が如何に素晴らしいのか見せるアニメ。
 バスケットはある意味付随品だったり?
 まあ、チョコバナナを描くスタッフの気持ち……、わかれば紳士に一歩。

 それでは、この辺りで。
 小学生は最高だぜ!! 
 って、本気で言えればさらに一歩。
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:ロウきゅーぶ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。