種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」感想。
 やっはろー

 さて、白い魔法使いの狙いはまだわからない「仮面ライダーウィザード」。
 コヨミの正体が明らかになる?
 第42話「指輪の小説家」です。

 何者かによって荒らされた部屋から、国安ゼロ課の木崎(川野直輝)が忽然と姿を消してしまった。パソコンも破壊された部屋には血で汚れた木崎の眼鏡が。笛木(池田成志)=白い魔法使いの仕業か。木崎に笛木探しを依頼していた晴人(白石隼也)は責任を感じる。

 いずれにしても笛木の真意を探らなければ…。晴人は改めて笛木を探す決意を固めるが、譲(相馬眞太)をさらわれた仁藤(永瀬匡)は白い魔法使いへの怒りが収まらない。「譲を助け出すためには容赦しない」と、晴人に宣言する。

 人気作家の西園寺(須永慶)が、ファントムのスフィンクスに襲われた。間一髪、駆けつけたウィザードによって救われるが、変身を解除した晴人から自らがゲートであることを聞かされた西園寺は、魔法を使って人を探して欲しいという。

 10年前、スランプに陥っていた西園寺は小説を書けなくなり、自殺すら考えるようになったが、湖のほとりで出会った一人の少女から勇気をもらい立ち直ることができたという。その時に彼女が落としたおもちゃの指輪を頼りに、少女を探しているというのだが、その指輪をスフィンクスに襲われたときに落としてしまった。探しに行こうとする西園寺を、晴人らは止めるのだが…。

 仁藤は真由(中山絵梨奈)に白い魔法使いの居場所を聞くが、白い魔法使いから魔法を授かった真由ですら、その居場所はわからないという。2人が話をするところを偶然通りかかった凛子(高山侑子)が発見。その凛子は木崎によって国安ゼロ課への出向が正式に決まっていた。自らを認めてくれた木崎をなんとしても探し出したい…。凛子も仁藤と真由に合流するのだが…。

 西園寺のもとに編集者からおもちゃの指輪が見つかったという連絡が入った。ファンの一人が拾ったらしく、西園寺に直接手渡したいと待っているとか。晴人と瞬平(戸塚純貴)の目を盗んでトイレから外へと出た西園寺は、編集者らが待つ場所へと一人で出かける。
 しかし、それはスフィンクス=楠田(顔田顔彦)のワナだった。おもちゃの指輪を手に楠田はスフィンクスに変身。西園寺の心のよりどころでもある指輪を破壊しようとする。

 が、その時、どこからともなく飛んできたガルーダがスフィンクスの手から指輪を奪い取った。西園寺が秘かに外出することを想定していた晴人は、ガルーダを見張りにつけていたのだった。ガルーダに導かれてやってきた晴人はウィザードに変身。再びスフィンクスに立ち向かう。

 白い魔法使いは木崎も?凛子から話を聞いた仁藤は怒りを新たにするが、そこへソラ(前山剛久)が現れた。なんと白い魔法使いの居場所を教えるという。ファントムのソラが言うことなど信じられない。得意のワナではないのか…。しかし、仁藤はソラの言葉を信じるという。不安を抱く凛子と真由に「俺に任せろ」という仁藤だが…。

 ドラゴタイマーを駆使してファントムを追い詰めたウィザードだが、今回もまた逃げられてしまった。が、西園寺のおもちゃの指輪を取り戻すことには成功。またも逃げられてはたまらないと、晴人と瞬平は西園寺を「面影堂」に連れ帰る。「なんだ、ここは?」と憤慨する西園寺をなんとかなだめていると、いつものようにコヨミ(奥仲麻琴)が出迎える。
「ただいま、コヨミ」。
 その晴人の言葉に西園寺が反応した。

「君はコヨミというのか…。まさか…」。
 驚いたようにコヨミを見つめ、近づいていく西園寺。その西園寺の反応にコヨミは身体を固くして…。
 西園寺が探している少女、それはコヨミだったのか!?

公式サイトより)


 ようやく物語が佳境に入ってきましたね。 
 対抗できるのは今のところビーストだけかな?
 良い感情もなく攻撃、行動が起こせるのは彼だけ。
 だが、難しいのは相手が強すぎること。
 う~ん、どう対抗するのかな?
 コヨミの正体もようやく明らかになろうとしていますね。
 彼女の誕生、存在の秘密は一体?
 
 それでは、この辺りで。
 映画も楽しみです。
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第42話を見ました。 第42話 指輪の小説家 晴人に頼まれ、白い魔法使いに変身する謎の男・笛木の行方を追っていた国安0課の木崎が部屋を荒らされた上
2013/07/07(日) 10:30:47 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。