種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」感想。
 やっはろー

 さて、新しい指輪の効力が気になるところである「仮面ライダーウィザード」。
 過去話も意外にすんなり。
 第39話「ピッチの忘れ物」です。

 謎の男から指輪の制作を依頼された輪島(小倉久寛)だが、自分は晴人(白石隼也)の力になる指輪以外は作らない、と拒否。しかし、男は今回の指輪を作ることは晴人のためにもなる、という。言葉を失う輪島は、去っていく男に「何者なんだ?」と聞くが、ただ一言「笛木、とでも呼んでもらおうか」と言い残して「面影堂」を後にする。

 ハイパーにチェンジしたビーストと力を合わせ、傷ついた和也(岸田タツヤ)を守り、バハムートの猛攻から逃れたウィザード。和也を病院に収容するが、直美(大谷澪)は、和也が狙われていることを承知で練習をしたのは、自分が頑張っているところを晴人に見せようとしたからだという。しかも晴人を守ろうとして負傷してしまった…。怒りを露にする直美は、改めて晴人を非難する。

 和也が今の自分を見せようとしたのなら、自分も今の自分に出来ることをやるしかない…。和也の思いを知り、強い決意を抱いた晴人は、直美の反対を押し切り、自分が和也を守ると言い放つ。
 そんな晴人の思いを痛いほど感じた瞬平と凛子は、直美に晴人にもチャンスを与えて欲しいと頭を下げる。

 深夜、和也が入院する病院に勝村(佳本周也)が現れた。和也の病室を突き止めるとバハムートに変身し、襲いかかろうとするが、ベッドから晴人が飛び出した。晴人はすかさずウィザードに変身。和也が眠る部屋で様子を窺っていた仁藤もビーストに変身して合流。合体作戦でバハムートに一撃を浴びせ、なんとか撃退する。

 一方、輪島は笛木の依頼に応え、徹夜で指輪を完成させる。そのまま居眠りしてしまうが、眠っている間に、なんとゴーレムが勝手に指輪を持ち出してしまった。
 目が覚めてあわてる輪島の前に笛木が指輪を取りに来るのだが…。

 和也が誰にも告げずに病院から姿を消してしまった。晴人や仁藤らは懸命に探すが、晴人はかつて和也とプレーしたチームのホームスタジアムへと向かう。
 案の定、和也はそのスタジアムにいた。仁藤が和也のバッグから勝手に持ち出した、和也と晴人の2ショット写真を手に、和也がいまだに晴人とプロになることを夢見ていることを実感する晴人。そんな和也に、今は魔法使いとして誰かの「希望」になる、という夢を持っていることを説明する。

 プロのサッカー選手になる夢を捨てた晴人の立場を理解した和也は、改めて晴人とサッカーを。みごとにゴールを決めると、晴人への思いを吹っ切ったように、プロを目指して頑張ると宣言する。

 互いの気持ちを認め合い、ついに友情を取り戻した晴人と和也。しかし、そんな2人の前にケガが癒えた勝村が姿を現した。
 勝村はバハムートに変身、晴人もウィザードに変身し、和也を守るために戦いを挑む。
「ピッチから出て行け!ここは俺達の神聖な場所だ!」。
 復活したバハムートの強力なパワーに圧倒されるウィザードだったが、インフィニティーにチェンジすると形勢を逆転。アックスカリバーで圧倒し、ついにはバハムートを撃破する。

 ホッと一息つき変身を解除する晴人。そこへゴーレムが笛木の依頼で輪島が作った新しい指輪を持ってやってきた。さっそく、とばかりに指輪をはめてベルトにかざしてみるが「エラー」となってなんの変化も起こらない。
 首をかしげる晴人の手からケルベロスが指輪を奪っていき、そのまま笛木のもとへ。
 唖然としながら「あんた誰だ?」と聞く晴人の目の前で、笛木は指輪を受け取ると白い魔法使いに変身する。
 いったいどういうことだ?新しい指輪は何の…?

 が、白い魔法使いは、そんな晴人の質問には答えず「来るべき時に備え、その身を大事にしておけ」と言いながら目の前から消え去っていく。
 来るべき時…?
 新たな謎を抱えることになった晴人は…。

公式サイトより)


 今回はそれほど見せ場もないですね。
 インフィニティで勝てるなら最初から使えば良いのに;;
 尺の問題、引き延ばし、基本でしたね。
 しかしながら、ハイパーモードが本当に強く見えない;;
 商品の販促としてもかなり際どいのではないのでしょうか?
 やはり子供からすれば強いのが基本であり、格好良さが必須。
 ハイパーモードはどうだろう;;
 過去話は簡単に決着するも、今回の指輪の効力が気になりますね(私、気になります!)。
 三日月の形にも見えたので、儀式用かな?
 次回も一つの決着が始まるようですし、楽しくなってきた。

 それでは、この辺りで。
 ビーストはそのままで;;
 ではでは、

 ちぇりお!
 
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
