種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」感想。
 やっはろー

 さて、晴人くんの知り合いと過去が明らかになる「仮面ライダーウィザード」。
 奪われたのは?
 第38話「奪った希望」です。

 痛めた右ヒザをかばいつつ、セレクションへ向けてサッカーの練習をする和也(岸田タツヤ)。心配する恋人の直美(大谷澪)に好調をアピールするが、そんな2人の前にファントム、バハムートが現れた。

 クラーケンの知らせを受けた晴人(白石隼也)はウィザードに変身して現場に急行。バハムートに立ち向かうが、これまでのファントムとは違い銃も通用しない。ハリケーンからウォーター、ランドとスタイルチェンジし、攻撃を繰り出すが、ことごとく跳ね返されるウィザード。その圧倒的なバハムートのパワーに追い詰められるが、バハムートは「楽しみは次にとっておこう」と去っていく。

 とりあえず和也と直美を守ったウィザードは変身を解除。晴人の姿を初めて目の当たりにした和也と直美を思わず息を呑む…。
「晴人ッ!?」。

 実は晴人と和也は、かつて同じサッカーチームに所属し、ともにプロを目指していた仲。初めて知る晴人の過去に瞬平(戸塚純貴)や凛子(高山侑子)らも驚くばかり。そんな昔の話を詳しく聞こうとするが、直美は晴人を見つめ「最低の人よ、その人は」と言い放つ。
 いったい何があったというのか…!?

 今の段階では和也と直美のどちらがゲートかわからない。が、直美は晴人に守ってもらうことを拒否。仕方なく仁藤(永瀬匡)が和也の家へ。そこで和也から晴人との間に何があったのか、話を聞く。

 かつて晴人と和也は2人そろってセレクションに参加。ピッチで激しくボールを奪い合っていたが、晴人と接触した和也がヒザを負傷。セレクションに受かるどころか、再起不能と言われるまでの重傷を負ってしまったのだという。なんとかリハビリで回復したものの、和也を苦しめた晴人が許せないという直美。和也はケガをしたことで晴人を恨んではいないが、自分の前から勝手に消えて逃げたことが許せない、という。

 そのころ、ソラ(前山剛久)は、人間を絶望させてファントムを生み出せ、というワイズマン(声・古川登志夫)の指示に疑問を抱いていた。賢者の石を手に入れるためには、ワイズマンの命令に従うしかないのだが…。本当の目的はファントムを増やすことではなく、ファントムを生み出す行為なのかもしれない…。ソラの疑問は深まるばかりだ。

 凛子は一人晴人に近づくと、晴人が和也の前から姿を消したのはサバトに巻き込まれたからでは、と疑問を投げ掛ける。が、晴人がサバトに巻き込まれたのはチームをやめた後。晴人は、和也の希望を奪ったことに、計り知れないショックを受けていた。

 バハムートに狙われているにもかかわらず、仁藤に守ってもらいながら和也が練習を始める。直美の制止を振り切り、フラフラになりながらも練習を続ける和也。今でも夢から逃げずに戦っているところを晴人に見せたい。そんな思いが和也を突き動かしていた。

 そこへバハムートが現れた。プロのサッカー選手になる、という和也の希望を聞き、襲いかかるバハムート。ゲートは和也だったのか。仁藤はビーストに変身。バハムートに立ち向かうが、その強力なパワーに為す術もなく圧倒されてしまう。
 瞬平から連絡を受けた晴人も合流。ウィザードに変身し、バハムートにさまざまな攻撃を仕掛けるが、すべて跳ね返されてしまう。

 そんな苦戦するウィザードを助けようとサッカーボールをバハムートに向けて蹴る和也。が、そんな攻撃が通用するはずもなく、逆にバハムートの攻撃を受けて肩を負傷してしまう。和也を必死で庇おうとするウィザードだが、バハムートはさらに攻撃を仕掛けて…。

 そのころ「面影堂」に一人の男性客(池田成志)が現れた。応対に出た輪島だったが、男の顔を見て即座に凍りつく。
「あんたは…!」。
 男は輪島の指輪作りの腕前をほめると、紫色の魔宝石を差し出した。
「その腕をまた貸してもらいたい」。
 男の正体は?そして、その目的とは?

公式サイトより)


 かなり強い敵ですね。
 バハムートなのに能力をほとんど使用していない。
 ビーストも最近は見せ場がない。
 残念だね。
 晴人くんの過去も明らかになるも、ゲートはどちらなのか明らかにならない。
 これは女性の方かな?
 何にしても、物語としてはそれほど動きはない。
 紫色の魔法石も何になるのか、楽しみですね。
 もう少しビーストに見せ場を;;

 それでは、この辺りで。
 インフィニティは次回かな?
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
