種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第37話「絶望、指名手配」感想。
 やっはろー

 さて、逃亡生活から始まる今回の「仮面ライダーウィザード」。
 絶望する前に行動あるのみ。
 第37話「絶望、指名手配」です。

 放火事件の容疑者とはいえ、逮捕させるわけにはいかない。ゲートの根本(平田実)を守るため、瞬平(戸塚純貴)はパトカーを奪って逃走。根本を逮捕しようと乗り込んできた凛子をも乗せて車を走らせる。

 気の弱い根本は逮捕されるだけで絶望、ファントムを生み出す可能性がある。ワイズマンに奪われた魔力の回復を待つ晴人(白石隼也)も、今は瞬平らの逃亡を祈るように見守るしかない。

 廃車置き場に身を隠した瞬平は、凛子とともに根本の言い分を聞くが、自分は放火などしていない、勝手に燃え始めただけだという。自分は無実なのに、と絶望しそうになる根本の気を紛らわせようと、瞬平はラジオをつけるが、なんと臨時ニュースが入ると、根本だけではなく瞬平、凛子までが指名手配となっていた。
 取り乱す瞬平と凛子、そして根本は警察に捕まればすべての罪を認めてしまい死刑になるんだ、と嘆き悲しむ始末。こんなマイナス思考の持ち主に放火など出来るだろうか。さすがの凛子も根本の無実を信じ始める。

 そんな3人の前に根本が飼っていた九官鳥のキュー太が現れた。再会を喜ぶ根本だが、そのキュー太こそ根本を狙うファントム、ラーム。瞬平らを逮捕させようと2人の警察官を誘い込んでいた。
 たちまち追い詰められる瞬平、凛子、根本。が、凛子と瞬平の機転でマンホールの中へと脱出。なんとか逮捕を免れる。

 一方、晴人と仁藤(永瀬匡)が放ったガルーダとグリフォンがキュー太を発見。戦いながら晴人らの前にやってきた。キュー太がラームに変身すると、魔力をため込んだ仁藤がビーストに変身。が、動きの速いラームを取り逃がしてしまう。

 びしょびしょになりながらも逃げ延びた瞬平らだが、根本は「どうして僕ばっかりこんな目に」と絶望寸前。必死で元気づけようとする瞬平だったが、凛子の怒りが爆発した。
「自分でなんとかしようと思わないの!」。
 確かに凛子の言うとおり、自らの力でピンチを打開しなければ真犯人は見つからない。瞬平にも突き放された根本は一念発起、自分が写った防犯カメラの写真を見ると、もう一台防犯カメラがあることを思い出す。

 さっそく事件現場で根本が言う防犯カメラを発見した瞬平と凛子は、管理する警備室に潜入。事件当日の新たな証拠を確認すると、映像をコピーし逃走することに成功する。
 その証拠を手に、瞬平と凛子はキュー太を連れた根本と警察に出頭。
「放火犯を引き渡します」。
 毅然とした凛子の言葉に、僕を騙していたのか、とがく然とする根本。凛子から連絡を受けて駆けつけた晴人と仁藤も、根本を絶望させてはならない、と必死で止めようとする。

 しかし、凛子が言う放火犯は、なんとカゴに入ったキュー太だった。証拠の映像には、根本が持っていたカゴから飛び出したキュー太がラームに変身、火を放つところがしっかりと映し出されていた。

 すべての真実が明らかになると、キュー太はラームに変身。よくやったとばかり、晴人もウィザードに、仁藤もビーストに変身し、ラームに立ち向かう。
 追い込まれたラームはグールを放つなど、必死で抵抗するが、勢いに乗ったビーストはグールを一蹴。魔力を取り戻したウィザードもインフィニティーにチェンジ、ラームをついに撃破する。

 放火事件の真犯人逮捕から一気にファントムのラームを退治するため、根本に事実を隠していたことをわびる瞬平と凛子。
「僕は…無実なんですね」。
 改めて確認する根本に力強くうなずく瞬平と凛子。これですべてが丸く収まった…と思いきや、そうではなかった。

「でも、キュー太が怪物だったなんて!」。
 悲痛な叫びをあげる根本は絶望し、その顔面にはヒビが入って…。

公式サイトより)


 気が弱い、というか、勝手にマイナス思考で絶望しますね;;
 放火犯でなくとも小さな事件で良かったかも。
 ともあれ、喧嘩していた二人も協力すれば意外に事件解決をむかえます。
 しかしながら、ストーリのためとはいえ、雑な捜査。
 まあ、今回のような事件だと信じられない、という考えもありますし、仕方ないかな?
 ただ、一度も防犯カメラのチェックをしていないのであればやはり雑。
 警察ももっとしっかりしてほしい、なんて思ったりも?
 
 それでは、この辺りで。
 警察の話しかしていないような;;
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
