種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」感想。
 うっさ~

 さて、人の心を残しているソラさんの本性がわかる「仮面ライダーウィザード」。
 サイコパスだったのか;;
 第35話「空の向こう側」です。

 ファントム、アルゴスに襲われた人気モデルの千明(新木優子)を身を挺して守ったソラ(前山剛久)。そのまま湖に落ちたソラをウィザードは自ら湖に飛び込んで救出。結果的にはファントムを助けた晴人(白石隼也)だが、ソラが本当に人間の心を持ったままなら…。晴人は複雑な思いに揺れる。

 ソラの話によると、ファントムを増やそうとするのも、もう一度サバトを開くためだとか。人間をファントムに変えた、あの悪魔のような儀式を再び!?
「あんな儀式、二度と起させてたまるか!」。
 俺やコヨミ(奥仲麻琴)のような犠牲者は出したくない。そんな晴人にソラは、コヨミのようにファントムを生み出して体が残るなどあり得ないという。だとしたら、コヨミは…?

 危険を顧みず仕事を続ける千明の前にアルゴスが現れた。ボディガード兼付き人の仁藤(永瀬匡)はビーストに変身。千明を庇いつつ、アルゴスと戦うが、どこから現れたのか、ソラが千明の手をとって逃げ去ってしまう。そのソラを止めようとしてアルゴスの攻撃を受けてしまうビースト。倒れながらもグリフォンに千明らを追跡させる。

 ソラのことが気になる晴人は、一人ソラが暮らすアパートへ。生活感あふれるその部屋に、改めてソラが人間の心を持っているのでは、と考える晴人。そこへ凛子(高山侑子)から国安0課へ来て欲しいという電話が入る。

 そのころ千明は美容師であるソラのサロンにいた。千明の長い黒髪をより美しく見せる白い服を褒めるソラに、千明はその服が亡き母の形見であることを告げる。
「この服を見れば、いなくなったお父さんも気付いてくれるかもしれない…」。
 千明がしゃにむに仕事を入れていたのは人気を獲得するためではなく、有名になって行方不明の父に気付いてもらうためだった。
 マネージャーからその事実を告げられた仁藤は、これまでの態度を反省。千明を追って懸命に街を駆け回る。

 0課にやってきた晴人は、凛子と木崎(川野直輝)から恐ろしい事実を告げられていた。ソラこと美容師の滝川空が担当していた長い黒髪の客が次々と失踪していた。しかも、失踪当日はみな白い服を着ていたとか。それもソラがファントムになる前から…。
 ということは、ソラはファントムになる前の滝川空のころから人間を襲っていた!?千明を守ったのも、自らの手で千明を亡き者にするためだった!

 サロンで千明と2人きりのソラが、いよいよ本性を現した。
「死の恐怖で絶望してよ。それでファントムも生まれれば一石二鳥だからさ~」。
 そこへ晴人、仁藤、そしてアルゴスが飛び込んできた。
 ソラの真実が明らかになり、怒りを露にする晴人。ウィザードに変身し、グレムリンに立ち向かう。そして、仁藤も千明にわびるとビーストに変身、アルゴスへと向かっていく。

 怒りに燃えるビーストはハイパーにチェンジするとアルゴスを圧倒。あっという間に粉砕しアルゴスの魔力をベルトに収める。
 一方のウィザードもインフィニティーにチェンジ。さすがのグレムリンもインフィニティーには勝ち目はないと「次は僕が賢者の石を手に入れた時に」と不可解な言葉を残して消え去る。「賢者の石」とはいったい…?

 ソラによって髪を切られてしまった千明だが、おかげで海外からも仕事のオファーが。さらに父から遠くから応援しているという手紙まで届いた。父の存在を実感した千明は涙を流して喜びを露にする。

 ソラを少しでも信じたがためにゲートの千明を危険な目に、と反省する晴人。凛子に励まされ、気を取り直すと、二度とサバトを開かせない、と決意を新たにする。
 そんな晴人と凛子を呼びにきたコヨミに疑念を新たにする晴人。
 ソラが言っていたことが事実なら、コヨミは一体何なのか…?

公式サイトより)



 ソラさんがそのままだったとは;;
 まあ、女性を守るなんて普通すぎる展開でしたものね。
 これは読み間違えた;;
 しかし、サイコパス的な犯罪者だったとは;;
 警察も遺体さえ見つけていないとは、どこまでも完璧な犯罪者。
 賢者の石を手に入れた後の展開も楽しみですが、コヨミさんの存在もこれから楽しみですね。
 魔力を貯めるだけの存在だったりして?
 なんて、面白い想像をしていきたいですね。

 それでは、この辺りで。
 インフィニティーが強すぎる;;
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第35話を見ました。 第35話 空の向こう側 功介と晴人がグールに気を取られている間にアルゴスが千明に襲いかかるも、そこにソラが飛び出し、怒った
2013/05/12(日) 11:17:52 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
