種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウイザード 第32話「危険なアルバイト」感想。
 うっさ~

 さて、インフィニティが強すぎる?「仮面ライダーウイザード」。
 ハイパーの強さが;;
 第32話「危険なアルバイト」です。


 仁藤(永瀬匡)が高校時代の親友・土屋(松澤傑)と偶然再会した。その土屋の招きに応じて“自宅”にやってくると、なんとそこは手作りの小屋。中には高価なギターがずらりと並んでいるが、そのギターを購入するためにアパートを引き払ってしまったのだという。趣味のためなら家なんて…、と破天荒な土屋にどこかうれしくなる仁藤。しかも土屋は最近、日給100万円というアルバイトを見つけて面接に行くという。
「世界中のギターを買い占められる!」。
 大はしゃぎの土屋を前に仁藤は…。

 一方、グールを倒したもののゲートがわからない晴人(白石隼也)は、動きようもなく「面影堂」で待機。そこへ瞬平(戸塚純貴)が「日給100万円」というアルバイトのチラシを持って駆け込んでくる。そんなうまい話があるはずがない。晴人やコヨミ(奥仲麻琴)に脅され、浮かれ気分も吹っ飛んでしまう瞬平。ただ、輪島(小倉久寛)は思わず100万円を手にしたときの胸算用してしまい、晴人らにたしなめられる。

 1日で100万円ももらえるアルバイトって?興味を抱いた仁藤は、土屋とともに面接会場へ。やがて応募者の前に面接官の笠原(やべけんじ)が現れるが、なにやらけだるそうな様子でやる気があるのかないのか。その笠原の前で土屋は「ひとーつ、覚悟なき者、働くべからず」と得意のポーズでアピールするが、それを見ただけで笠原は面接を終了してしまう。

 そんな“面接”の様子を隣の部屋からマジックミラー越しにソラ(前山剛久)とミサ(中山絵梨奈)がチェックしていた。実はすべてはソラが仕掛けたワナ。高額な報酬につられてやってきた人間たちをミサに見せ、ゲートを見つけようとしていた。
 ソラの作戦に従うとは…。苛立ちを露にするミサだが、ワイズマンの意志に逆らうわけにもいかず…。

 土屋が“面接”に合格した。意気揚々と出社した土屋だが、終業時間まで何もすることなし。それでも100万円を手にして帰宅する。
 さっそくギターを買い、仁藤に食事をごちそうするなど羽振りのいい土屋。翌日から日当1000万円の研修が始まるから大丈夫だという。さすがの仁藤も心配になるが、土屋は「俺が金持ちになるのがうらやましいんだろ」と取り合おうとしない。

 そんな状況を仁藤は晴人らに相談。何かウラがあるに違いない、と、晴人と仁藤らはその会社を望遠鏡で監視。すると、以前晴人が見かけた、グールに襲われていた男もいた。あいつがゲート?だとしたらファントムが絡んでいる?
 晴人は仁藤とその会社へと潜入する。

 ビルの部屋を一つ一つ調べていた晴人と仁藤は、ミサの姿を発見する。ソラの作戦を失敗に終わらせたいミサは、面接を装いゲートを見つけようとしていたことを暴露。つまり面接の合格者は土屋を含めて、すべてゲートであるらしい。

 ミサの話を聞き、研修が行われている場所へ急行する晴人と仁藤。その研修施設では土屋らの前で笠原がボギーに変身、6人のゲートたちを絶望させようとしていた。
 間一髪間に合った晴人と仁藤。それぞれウィザード、ビーストに変身すると、ウィザードはボギーと、ビーストは土屋らを襲うグールに立ち向かう。
「ツッチーには指一本触れさせねえ」。
 ビーストはハイパーにチェンジするとグールを一蹴。
 ボギーの攻撃に手を焼いたウィザードもインフィニティーにチェンジすると圧倒的なパワーを見せつけ、ボギーをアックスカリバーで粉砕する。
 その瞬間、ボギーから放たれた光が6人のゲートの体に侵入したように見えたが、誰も気づくことはなく…。

 危ういところを救われた土屋は、金に目がくらんだ自らを反省。「友情の証だ」とギターのピックを仁藤にプレゼントし、東京から去っていく。
 走り去る土屋の軽トラックを見送りながら、晴人と仁藤もホッと胸をなでおろして…。

公式サイトより)



 今回の敵は幽霊か何かですか? 
 倒しても取り憑いたような;;
 魔法以前に怖いよ。
 しかし、100万のバイトなんて怪しいでしょうが。
 ……、ね;;
 行きたいね……。
 あはは;;
 まあ、あれですよ、次回はどのように変化してしまうのかな?

 それでは、この辺りで。
 お金よりも大切なものがありますか?
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第32話を見ました。 第32話 危険なアルバイト 功介が高校時代の友人・土屋と久々に再会し、1日に100万円ももらえる新しいアルバイトに誘われ、面接会
2013/04/21(日) 10:28:26 | MAGI☆の日記
※願いをかなえるファントムだったかな 仁藤(永瀬匡)が高校時代の親友・土屋(松澤傑)と偶然再会した。その土屋の招きに応じて“自宅”にやってくると、なんとそこは手作りの小...
2014/06/30(月) 21:13:06 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
