種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」感想。
 うっさ~

 さて、ビーストのパワーアップの話の次は早くもピンチが続く「仮面ライダーウィザード」。
 次回新たな力?
 第30話「魔法の消える日」です。

 ソラ(前山剛久)が、強力な結界を断ち切り、鎖でつながれていたファントム、レギオンこと内藤(村田充)を解放した。レギオンは欲望のままに人間を襲うファントム。放っておけば、大事なゲートまでもが失われてしまう。さすがに動揺の色を隠せないワイズマンに、ミサ(中山絵梨奈)はレギオンの活動を阻止することを誓う。
 しかし、内藤は早くも人間を襲い始めていた…。

 途端に街では人々が意識不明で倒れている奇妙な事件が続発した。おかげで凛子(高山侑子)は大忙し。食事がわりのドーナツもそこそこに、新たな事件現場へと急行する。
 そんな凛子を呆れて見送った晴人(白石隼也)と瞬平(戸塚純貴)は、健太(平岡拓真)と詩織(芳山叶恋)という兄妹と出会う。手品で妹を喜ばそうとする健太だったが、どうもうまくいかない。それなら、と晴人は魔法を使って詩織の体を宙に浮かせるなど大サービス。大喜びの詩織に健太は目を丸くする。

 その間にも内藤はレギオンに変身、次々と人々を襲っていた。偶然通りかかった仁藤(永瀬匡)はゲートを守ろうとするが、レギオンはゲートに興味などなく、人間の美しい心に惹かれるという。とはいえ、ファントムはファントム。仁藤はビーストに変身、「ランチタイムだ!」とレギオンに襲いかかるが、ビーストには求めている美しさはない、とグールを放ち消えていく。

 凛子や仁藤からレギオンの情報を聞いた晴人は、無差別に人間を襲う新たなファントムに警戒感を強める。そんな晴人らを横目にコヨミ(奥仲麻琴)は、自らの魔力が切れる時間が早くなっている、という恐怖に密かに苦悩していた。

 晴人と瞬平が健太と再会した。手品がうまくないと頭をかく健太は、代わりに花を買って妹の詩織を喜ばせようという。そんなやさしい健太の美しい心に内藤が目を付けた。
「妹を喜ばそうと思う心…実に美しい」。
 健太の心をのぞこうとするレギオンに、晴人は果敢に立ち向かうが…。

 そのころソラはワイズマンに捕らわれていた。内藤を解放したのもワイズマンを呼び出すため。そのやり方にワイズマンの怒りが爆発したのだった。が、ソラはワイズマンにサバトのこと、魔法使いのこと、賢者の石のことを教えて欲しいという。そのソラの言葉にワイズマンはなぜか動揺して…。

 生身のままでレギオンにかなうはずがない。傷つきながらも健太らを逃がす晴人だったが、レギオンはその晴人の美しい心に興味を抱いた。晴人はようやくウィザードに変身。さらに駆けつけたビーストとレギオンに襲い掛かるが、レギオンの圧倒的な力におされていく。

 ビーストを無視し、ウィザードに迫ったレギオンは「エキサイティング!」と武器のハルメギドを一閃。空間ごとウィザードを切り裂くと、そのアンダーワールドへと侵入する。

 晴人のアンダーワールドで破壊を開始するレギオン。晴人は変身を解除、このままでは晴人も意識を失ってしまう。ビーストは晴人に「ビーストエンゲージ」リングをはめると、晴人のアンダーワールドへ。キマイラ、そしてドラゴンとともにレギオンに立ち向かうが、ふと油断したすきにレギオンの攻撃が。しまった!と思った瞬間、ドラゴンがビーストを庇うように攻撃を受けてしまった。

 たちまち大爆発を起こすドラゴン。現実世界では晴人がもがき苦しみ、ウィザードライバーが消えてしまう…。晴人から魔法が奪われてしまった…!?

公式サイトより)




 今回の敵は強いね。
 ゲートに興味があれば効率も良い能力。
 直接心への攻撃。
 これは有効過ぎ、有能な能力。
 ウィザードへの変身もできなくなった状況。
 どうなってしまうのか?
 次回変化が!?

 それでは、この辺りで。
 花粉症がね;;
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第30話を見ました。 第30話 魔法の消える日 「ハロー、内藤さん。欲望に痛がっただけでこんな所に閉じ込められるなんてかわいそうに…。僕が出して
2013/04/07(日) 11:18:49 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
