種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣」感想。
 うっさ~

 さて、ついにパワーアップの時が来た「仮面ライダーウィザード」。
 もうキマイラのイメージが;;
 第29話「進化する野獣」です。

 ウィザードがドラゴタイマーを発動し、グレムリン、スプリガン、グールの攻撃に対応。なんとかゲートの中本(有薗芳記)を守りきることに成功。しかし、仁藤(永瀬匡)のビーストリング、ドライバーは奪われたまま。どこにあるのかもわからない。

 このままビーストに変身できなければ、キマイラに魔力を供給できず、仁藤は命を落としてしまう。晴人(白石隼也)はコヨミ(奥仲麻琴)の「プリーズ」リングを借りて、自らの魔力を仁藤に供給しようとするが失敗。あとは晴人がウィザードに変身し、仁藤のアンダーワールドでキマイラを倒す、という方法もあるが、これについては仁藤が拒否。やはりリングなどを取り戻すしか方法はないようだ。

 そこで凛子(高山侑子)は刑事として捜査を開始。リングなどを盗まれた状況を中本から聴取するが、その証言はしどろもどろ。しかも様子がおかしい…。

 どうやらビーストのリングとドライバーをファントムが盗んだ、という中本の証言はウソ。中本本人が犯人のようだ。中本にとって今回の発見は考古学者として名声を得るチャンス。それにビーストのリングなどが手に入れば…。しかし、仁藤は怒るどころか、グレムリンが犯人でなくて良かった、と安堵する。確かに中本が犯人ならビーストのリングとドライバーは破壊されずに済んでいるはず。しかし、それをどうやって取り戻すかが問題だが…。その時、晴人は瞬平(戸塚純貴)が手にしているビーストドライバーの写真を見て、ある秘策を思いつく。それは…。

 そのころ、ソラ(前山剛久)はファントムのスプリガン=警備員(こっとん健児)に、中本の心の支えが自らの研究を認められることだと伝える。実は、中本をそそのかし、ビーストのリングとドライバーを盗ませたのはソラの仕業だった。本当にソラは中本の心の支えを知るために、ワナを仕掛けたというのか。警戒するミサ(中山絵梨奈)に、ソラは「ワイズマンの知っていること、全てを知りたいだけ」と笑いながら告げていく。

 瞬平が、ビーストのドライバーを見つけた、と研究所へ走り込んできた。それを見た中本は大慌てで研究室の本棚の裏に隠したビーストドライバーなどを確認。「あれ?」と首をかしげているが、その一部始終を晴人らに見られてしまう。
 瞬平が持ってきたのは、使い魔のゴーレムが作った偽物。中本の隠し場所を知るための作戦だった。

 がっくりと肩を落とす中本は、かつて自らの発見を研究所の所長に奪われてしまったことを告白。その時の無念を晴らしたい、という一念で、ビーストのリングなどを盗んでしまったという。
 そんな中本をかばう仁藤だったが、キマイラの魔力が不足し倒れてしまう。「エンゲージ」の指輪をはめようとする晴人をはねつけた仁藤は、キマイラに取りつかれた今の自分にワクワクしていると本音を吐露する。キマイラに魔力を与えなければ自分は命を落としてしまう。しかし、キマイラとは何者か、これから何が起こるのか。徹底的に調べたい、という意識が芽生えていったという。
 あきれる瞬平と凛子だが、そんな探求心は考古学者の中本なら理解できる。

 中本が思わず心を動かしたその時、スプリガンが現れた。晴人はウィザードに変身、スプリガンを研究所の外へ誘い出すと、仁藤もビーストリングとドライバーを手に後を追う。そんな仁藤に自らが発掘したリングなどを「すまなかった」と手渡す中本。仁藤も快く受け取り、ウィザードに合流する。

 満を持して仁藤はビーストに変身。しかし、魔力が足りずグールすら倒すことができない。一か八か、ビーストは中本が発掘したリングをドライバーに。すると暗黒の世界に迷い込み、キマイラが目の前に現れた。キマイラによると、中本が発見したリングと発掘品を使えばキマイラの力を現実世界で使えるようになるという。ただし仁藤が耐えられるかどうか…。そんな言葉にもひるむことなく仁藤は決意。現実の世界に戻ると、ビーストはビーストハイパーとなり、中本の発掘品は新たな武器ミラージュマグナムに。新たな力を得たビーストハイパーはグールを一蹴すると、スプリガンをも撃破。その魔力を吸収する。

 仁藤の純粋な探求心に、考古学者として未知の遺跡の謎を解き明かすこと、という本分に目覚めた中本は、再び発掘の旅に出ることに。言葉を交わす仁藤と中本を見ながら、瞬平に「夢は何ですか?」と聞かれた晴人は、「今はファントムを倒すことかな」と言って踵を返す。瞬平は晴人の「今は」という言葉に引っ掛かり…。

 そのころソラは鎖で繋がれた一人の男の前に来ていた。
「ハロー、内藤さん。助けに来たよ」。
 内藤と呼ばれた、その不気味な男の正体とは…!?

公式サイトより)




 キマイラの色がなくなってきたな、と思い始める。
 青色がメインのハイパー。
 もう宇宙まで行けそうですね。 
 ストーリは面白くなっていくが、魔法に際限がないことにがっかり。
 やはりパワーアップする度に魔力消費の大きさを演出してほしい。
 なんて考えてしまう。
 う~ん、難しいですよね;;

 それでは、この辺りで。
 次回からどんどん物語は加速する?
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第29話を見ました。 第29話 進化する野獣 晴人は「プリーズ」のリングを使ってコヨミのように魔力を功介に供給しようとするが失敗してしまう。 「や...
2013/03/31(日) 11:09:45 | MAGI☆の日記
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
