種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第28話「盗まれたベルト」感想。
 うっさ~

 さて、パワーアップ前にベルトがなくなってしまう「仮面ライダーウィザード」。
 契約はどうなるのかな?
 第28話「盗まれたベルト」です。

  メデューサ=ミサ(中山絵梨奈)の双子の妹・真由(中山絵梨奈=二役)も晴人(白石隼也)と同じ魔法使いになる資格を持った人間だった。魔法使いにするため、真由を連れ去った白い魔法使いは何を考えているのか。一抹の不安を抱く晴人とコヨミ(奥仲麻琴)だが、それはファントムのミサも同じ。しかし、ワイズマン(声・古川登志夫)は「構うことはない」と、ミサにこれまで通りの行動を指示する。

 考古学者の中本(有薗芳記)が、海外のある遺跡からビーストのリングに似たリングなどを発見した。新聞でその事実を知った仁藤(永瀬匡)は、帰国したばかりの中本を捕まえると「あの発見したリングは俺のものではないか」と声をかける。が、自らの大発見を横取りされると思った中本は仁藤を無視。さっさと逃げ出してしまう。

 しかし、その中本はゲートだった。さっそくファントムのスプリガンに襲われ、危機一髪!となるが、仁藤はちょうどいいとばかりにビーストに変身。ビーストの“ライオン”を中本に見せつける。
「似ている…」。
 自分が発見したリングと酷似しているビーストドライバーの“ライオン”に思わず声を失う中本。そんな中本に気を取られてピンチに陥るビーストだったが、ウィザードが駆けつけスプリガンを攻撃。瞬平(戸塚純貴)と凛子(高山侑子)が中本を救い出し、なんとか窮地を脱出する。

 晴人は中本にファントムに狙われていることなどを説明するが、仁藤のビーストドライバーに夢中の中本は聞く耳を持たない。仁藤も仁藤で中本が発掘したリングなどに興味津々だ。ならば、と中本は先にビーストドライバーを調べさせてくれれば、自分が発掘したリングなどを調べさせよう、と仁藤に提案。もとはと言えば仁藤も考古学を専攻していた学生。中本の気持ちを理解し、その申し出を快諾する。
 仕方なく晴人らも中本の研究室に同行しようとするが、中本は研究の邪魔だと拒否。何かあれば俺がファントムを食ってやる、という仁藤に仕方なく任せることにする。

 凛子の調べによると、中本は考古学者とはいえ、これまで大した実績を残していないらしい。ということは、今回の発見は彼にとって大きなチャンス。だから必死になっているのか、と思わず納得する晴人らだったが、一方、研究室ではそんな中本にあきれながらも仁藤は思いやりを示しつつあった。

 ある夜、中本はワインを手に研究室に戻ってくると、今回の発見を祝して乾杯をしようと仁藤に提案。仁藤は喜んで酒を酌み交わすが、あっさりと眠り込んでしまう。

 翌朝、中本の「ファントムだぁ!」という叫び声で目を覚ました仁藤。ビーストに変身しようとするが、なんとファントムによってビーストドライバーとリング、中本が発掘したリングなども奪われてしまったという。
 あわてて探しに外へ出た仁藤はソラ(前山剛久)を発見!
「さてはお前が犯人か!」。
 ベルトを返せととびかかるものの、ソラは仁藤がビーストに変身できないことを察知。グレムリンに変身し、仁藤を一方的に攻撃する。

 一人研究室に残っていた中本の前に、再びスプリガンが現れた。仁藤もおらずピンチに陥る中本だったが、様子を見に来た晴人が発見。ウィザードに変身し、なんとか中本を研究室から逃がす。
 しかし、その外では仁藤がグレムリンに痛めつけられていた。ビーストドライバーとリングをグレムリンに奪われた、と聞いたウィザードは一人でグレムリンとスプリガンを相手にする羽目に。仁藤もグレムリンに食らいつくが、素手でかなう相手ではない。

 それでも中本の安全を確保しようと、逃げるように指示するが、その中本が今度はグールに襲われた。グレムリンとスプリガンを相手に中本を助けに行けないウィザード。仁藤もすでに傷だらけだ。
 その間にもグールは中本にゆっくりと襲い掛かり…。

公式サイトより)




 中本さんさすがです;;
 現在のプリキュアでいえばジコチューですね。
 まさか、敵が内側にいるとは。
 なんて、契約自体は生きているのか;;
 ベルトがなければ勝手に死亡……。
 効果的な戦略が一つ増えたね。
 古の魔法使いにこれで勝てる!!
 って、大丈夫なのかな、これから;;
 
 それでは、この辺りで。
 体調が;; 
 ではでは、

 ちぇりお!


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第28話を見ました。 第28話 盗まれたベルト ファントムの魔力にありつけずにいた功介は中本という考古学者がとある遺跡でビーストの変身リングに似
2013/03/24(日) 11:06:02 | MAGI☆の日記
第28話「盗まれたベルト」 白い魔法使いは何者? ワイズマン様、メデューサの疑問を誤魔化した! ファントムを増やして再びサバトを開く事が最優先事項。 ワイズマン信者のメ...
2013/03/24(日) 11:25:10 | いま、お茶いれますね
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
