種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」感想。
 うっさ~

 さて、魔法使いの誕生に立ちあう「仮面ライダーウィザード」。
 いつ登場するかな?
 第27話「姉と妹」です。

「会えてうれしかったわ…真由」。
 ウィザードとビーストを一蹴したメデューサは変身を解除。ミサ(中山絵梨奈)は悠然と真由(中山絵梨奈=二役)に近づいていく。そんなミサに姉の美紗の姿を重ね合わせ、喜びのあまり、思わずミサに近付こうとする真由。「あれはファントムよ」という凛子(高山侑子)の制止すら振り切ろうとするが、ミサは姿を消してしまう。

「面影堂」に真由を連れ帰った晴人(白石隼也)らは、改めて真由から両親のこと、姉・美紗について話を聞く。が、美紗や両親は、真由が海外留学中に行方不明に。留学を迷っていた真由をやさしく後押ししてくれた美紗の言葉を励みに頑張ってきただけに、その美紗がファントムになってしまったことはかなりのショックだという。
 涙を止められない真由を前に晴人らもかける言葉が見つからない。

 とりあえず「面影堂」に泊まることになった真由は、晴人に「ファントムの中で美紗がまだ生きているのでは?」と問いかける。ファントムはファントム、もはや人間ではなく、単にゲート=美紗の記憶を利用しているだけなのだが…。が、真由はどうしても美紗がファントムになってしまったことが受け入れられないらしい。そんな真由の気持ちが痛いほどわかる晴人は、思わず言葉に詰まってしまい…。

 ゲートの多香子(柚りし菓)を守ることになった仁藤(永瀬匡)と瞬平(戸塚純貴)。多香子の家族への状況説明に失敗するが、凛子のおかげで多香子を「面影堂」で保護する了承を取り付ける。さっそく移動しようとするが、そんな4人の前にグールが現れた!

 そのころ「面影堂」では真由の携帯にメールが入った。そのメールを読んだ瞬間、一人で寮に帰りたいという。ゲートではないから大丈夫だと思うが、念のため晴人が送ってやることに。しかし、凛子からグール出現の連絡が入り、その間に真由はさっさと「面影堂」から出て行ってしまう。
 仕方なく晴人は多香子を守るために凛子らに合流。ウィザードに変身し、ビーストとともにグレムリンに立ち向かう。

 一方、「面影堂」を出た真由は、かつて自分たち家族が住んでいた懐かしい家へ向かっていた。ミサがメールで真由を呼び出していたからだ。一人、真由を待っていたミサは、優しい笑顔を浮かべると、真由のおかげで昔の自分を思い出したと語りかける。
「やっぱり美紗ちゃんの心が残ってたんだ」。
 喜ぶ真由は、留学する前に美紗からもらったキーホルダーが心の支えだったと打ち明ける。

 瞬間、ミサの表情から笑顔が消えた。
「これであなたを絶望させられる」。
 実は真由も姉の美紗同様ゲートだった。
 両親の命を奪ったのも、ファントムとなったミサ。そのミサによって「心の支え」だったキーホルダーも粉々に破壊されてしまう。
 非情な現実に絶望させられた真由、その身体にヒビが入り始めて…。

 グレムリンによってミサの狙いを知ったウィザードは真由の家に急行。真由を救おうとするが、メデューサが立ちはだかり真由に近づくことすらできない。頼みのドラゴタイマーも使えず、追いつめられたウィザード。強力な一撃を受けると、魔力を吸い取られてしまい、変身を解除してしまう。
「ダメだ…絶望しちゃ…」。
 晴人の悲痛な叫びもむなしく、真由の体からはファントムが…。

 しかし、真由はアンダーワールドでやさしい姉・美紗から再び力をもらっていた。ファントムを自らの力で封じ込めると、がく然とするメデューサに向けて言い放つ。
「美紗ちゃんのフリをしただけのあなたなんかに…私の人生を終わりにさせない!」。
 その時、白い魔法使いが現れるとメデューサを追い払い、真由に手を差し伸べる。

 晴人同様、希望を捨てずに生き残った真由は、魔法使いになる資格を手に入れた。自分と一緒に来ることがファントムを倒す唯一の道だという。
 つまりは真由も魔法使いになるということか?
 失った家族のため、白い魔法使いについていくことを決心する真由。
 晴人と凛子は「テレポート」のリングで消えていく2人を、ただ見送るしかなく…。

公式サイトより)




 女の子の魔法使いか……。
 早く見たいね。
 どのようなデザインかつ強さなのか。
 やはり指輪を作ってもらうのかな?
 それとも、映画限定とか?
 何にしても夢膨らむ今回。
 ファントムの作戦も良かったのですが、自力で解決されるともう手段がないよね;;
 こうやってファントムと魔法使いを増やしていくとどうなるのかな?
 面白くなってきた。

 それでは、この辺りで。
 来週はフェスタだね。
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第27話を見ました。 第27話 姉と妹 真由がミサの双子の妹であることが判明する。 「会えてうれしかったわ、真由」 姉と再会した喜びに感激する真由
2013/03/17(日) 09:06:26 | MAGI☆の日記
※メデューサに似てると思ったら、双子の姉妹だった。「会えてうれしかったわ…真由」。 ウィザードとビーストを一蹴したメデューサは変身を解除。ミサ(中山絵梨奈)は悠然と真由...
2014/06/29(日) 01:04:19 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
