種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」感想。
 うっさ~

 さて、指輪の交換が伏線だった「仮面ライダーウィザード」。
 詐欺師には詐欺を!!
 第25話「命の選択」です。

 人質にとった瞬平(戸塚純貴)の身柄と交換に、仁藤(永瀬匡)の祖母でゲートの敏江(山口果林)を差し出せ、と要求するグレムリンとワータイガー。瞬平か、敏江か、どちらかを選べるわけがない。晴人(白石隼也)や凛子(高山侑子)は怒りを露にするが、自らがファントムになって仁藤=ビーストのエサに、という敏江は自分の身を差し出せと訴える。

 その時、仁藤が瞬平のバッグに使い魔グリフォンを仕込んでいたことを思い出した。そのグリフォンから送られてきた映像をチェックすると、廃墟のようになったボウリング場が。どうやら瞬平はそこに囚われているらしい。なおも自分を連れていけ、という敏江を押しとどめた晴人は、凛子とともにそのボウリング場へと向かう。

 自分が魔法使いであることがバレたら、今までのように怒ると思ったのに…。敏江の言動に理不尽なものを感じていた仁藤だったが、幼いころ敏江に口うるさく叱られていたのも、すべては自分を思ってのことだったと改めて実感する。自分のためにファントムになる、というのも、孫のことを心配する敏江だからこその思い…。そんなことも気が付かなかったのか!目が覚めた仁藤は頭をかきむしる。

 瞬平が囚われていると思われるボウリング場へとやってきた晴人と凛子。一気に中へと踏み込むと、そこにはミサ(中山絵梨奈)がいた…。近くには天井から鎖で吊るされたグリフォンが…。すべてはソラ(前山剛久)が晴人らの先手を打って仕掛けたワナだった。
 突然の訪問者に怒るミサはメデューサに変身。晴人もウィザードに変身し、激しい戦いとなるが、メデューサは楽しそうに見学するソラを見つけると、戦いを中断し、ソラを追って出て行ってしまう。

 敏江の思いを受け止めた仁藤は、一緒に福井に帰ろう、と提案。だが敏江は、攻介が瞬平を犠牲にするような子なら絶望する、と諭す。そんな言葉で励まされた仁藤は、敏江からライオンの折り紙のお守りをもらい決意を新たにする。

 グリフォンからの情報もワナ…。とはいえ、このまま敏江を差し出すわけにはいかない。何か作戦を考えなければ、と晴人らが相談をしていると、仁藤と敏江が現れた。仁藤は敏江を連れてグレムリンらの取引に応じるという。ゲートの敏江を差し出していいのか?唖然とする晴人らだったが、仁藤はにやりと笑い…。

 瞬平を連れたグレムリンとワータイガーの前に、仁藤と敏江がやってきた。グレムリンの言うままにビーストドライバーを渡し、そして敏江を差し出す仁藤。瞬平は敏江に「一緒に逃げましょう」というが、グレムリンは強引に敏江を捕まえると、ワータイガーがビーストに変身できない仁藤に攻撃を加える。敏江にとって孫の仁藤は心の支え。仁藤がいなくなれば…。「やめろー」という瞬平の叫びもむなしく、一方的に攻撃を受け続ける仁藤。そして、ついにワータイガーの剣でその身を切り裂かれたが…。

 その瞬間、仁藤の体は羽となって舞い上がった。そして、水面のようになった地面から晴人が出現。グレムリンから敏江とビーストドライバーを奪い返した。そして、舞い上がった羽が再び一つになり仁藤が復活。事前にビーストの指輪を晴人のウィザードライバーにかざし、仁藤に魔法をかけていたのだった。
「昨日の借りは返したぜ。魔法使いが化かし合いに負けるわけにはいかない」。
 そう宣言した晴人はウィザードに、仁藤もビーストに変身。グレムリン、ワータイガーへ反撃を開始する。
 晴人らの策にまんまとはまってしまったグレムリンは負けを認めると、さっさと退却。残されたワータイガーをビーストは必殺技で撃破。その魔力をしっかりとベルトに収める。

 福井へ帰る敏江を送る仁藤は、自分の今後のことも考えるからファントムになろうと思わないで、とやさしく語りかける。そんな孫を頼もしげに見返す敏江。仲良く歩く祖母と孫の背中を、街の夕日がいつにも増してやさしく照らしていた。

公式サイトより)




 今回は共闘がかなり良い塩梅。
 作戦とはこのように行うことだという見本。
 まあ、闘いはキン肉バスターなども披露されており、面白かった。
 ビーストの蹴り技も魅せて頂き、良かったかも。
 しかし、本当に楽しみなのは次回の学園もの。
 フォーゼの時もそうですが、やはり学園は楽しい雰囲気がある。
 さあ、次回はメデューサさんも素敵姿を?!

 それでは、この辺りで。
 寒い;;
 ではでは、

 ちぇりお!

スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第25話を見ました。 第25話 命の選択 ワータイガーの攻撃から敏江を守ろうと飛び出した瞬平が攻撃を浴びて倒れてしまう。 倒れた瞬平を抱え上げたソ...
2013/03/03(日) 11:27:28 | MAGI☆の日記
※仁藤のおばあちゃんがゲートだった。 人質にとった瞬平(戸塚純貴)の身柄と交換に、仁藤(永瀬匡)の祖母でゲートの敏江(山口果林)を差し出せ、と要求するグレムリンとワータ...
2014/06/29(日) 00:26:49 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
