種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」感想。
 うっさ~

 さて、今回は魔法少女?が登場してしまう「仮面ライダーウィザード」。
 気持ち悪い;;
 第24話「魔法使いの祖母」です。

 いつものようにドーナツ屋へとやってきた晴人(白石隼也)と瞬平(戸塚純貴)。ふと見ると、何やらおめかしし、ご機嫌の仁藤(永瀬匡)が。店長(KABA.ちゃん)によると、なんと凛子(高山侑子)と待ち合わせだとか。凛子からのデートのお誘い、と思い込み、ウキウキの仁藤。しかし、現れた凛子は仁藤に一人の老婆を紹介する。
「ば、ばーちゃん!」。
 なんとその老婆は仁藤の祖母・敏江(山口果林)だった。

 さっそく敏江は、みなの前で孫の攻介を説教。遺跡の調査に出かけたまま音信不通となり、いつのまにか東京にいるとは…。まったく口答えできない仁藤を強引に実家に連れ帰ろうとするが、仁藤は自らがビーストに変身することを瞬平らに口止めすると、敏江を残してさっさと逃げてしまう。

 晴人と凛子が仁藤を追いかけている間、瞬平は敏江を東京見物へ。しかし、そんな2人の前にファントム、ワータイガーが現れた。なんと敏江はゲートだった…。
 敏江を連れて逃げ回る瞬平から連絡を受けた晴人は、仁藤、凛子とともに現場へ急行。晴人はウィザードに変身、仁藤もビーストに変身…しようとするが、敏江の前では変身できない。

 ワータイガーと戦っていたウィザードだったが、グールが敏江に迫り…。見るに見かねた仁藤は、敏江の見えない所でビーストに変身。「あれも魔法使い?」と驚く敏江の前で、「私が噂の魔法少女ビースト!」と必死にごまかしつつ戦う。呆れるウィザードと力を合わせ、なんとか危機を脱したが、そんな様子をソラ(前山剛久)が目撃して…。

 自分がゲートであること、晴人が魔法使いとしてゲートを守っていることなどを理解した敏江。一方、仁藤はビーストの正体をバラしそうになるコヨミ(奥仲麻琴)や輪島(小倉久寛)の前で大騒ぎ。敏江はそんな仁藤をしかりつけるが、これにはさすがの仁藤も怒りが爆発。2人の心は完全にすれ違い状態に。
 その夜、敏江の肩をもみながら瞬平は、幼いころから仁藤が祖母に厳しくしつけられて育ってきたことを知る。晴人も仁藤からそんな思い出話を聞かされ、自分の代わりに祖母を送って欲しいという仁藤の頼みを聞き入れる。

 翌日、晴人と瞬平は敏江を実家まで送ることに。しかし、敏江と瞬平が乗り込んだバスを運転していたのは、ワータイガーの宿主・井川(虎島キンゴロウ)だった。井川は巧みに晴人だけを残してバスを走らせると、グールに敏江を襲わせる。瞬平一人ではとても敏江を守りきれない。が、バスにはこっそりと敏江らを尾行していた仁藤も乗り込んでいた。

 こうなっては仕方がない。仁藤は敏江に「説教は後で」と声をかけると、その目の前でビーストに変身。狭いバスの中で必死でグールと戦う。
 やがて駆けつけたウィザードと合流。ウィザードがビーストのドルフィリングを使い、新たな力を見せつけるハプニングはあったものの、なんとかワータイガーを追いつめようとする。

 その時、ビーストは思わずウィザードに声をかける。
「トドメは俺に譲れ!ファントムはめったに食えないんだからな!」。
 その言葉に敏江が反応した。確か初めてビーストが現れたとき、ワータイガーはビーストがファントムを食べないと死ぬと言っていた。そして、そのファントムは自分が絶望すれば生まれる、ということ…。

 敏江は一人ワータイガーの前に進み出ると「私を絶望させなさい!」と言い放つ。何を言っているんだ!? 驚くウィザードとビーストがひるんだ隙に襲い掛かるワータイガー。そこへ敏江を守ろうと瞬平が飛び出し、ワータイガーの攻撃を浴びて倒れてしまう。
 その瞬平を抱え上げたのはウィザード…ではなく、ソラだった。ソラはグレムリンに変身。瞬平を返して欲しければ、敏江を差し出せ、という。

 瞬平を連れ、ワータイガーとともに消えていくグレムリン。何もできないウィザード、そしてビーストはただ見送るしかなく…。

公式サイトより)




 ビーストが可笑しなことになっていた;;
 春人さんがマジかと言ってしまうほどに。
 面白い動きでしたが、いやあ、よくあんな動きができるなと感心。
 また、声あても面白かった。 
 くるくる、とかとか。
 後半ですぐバレてしまうのですけども、変装も良い味を出していた。
 今回はなかなか面白かっただけに、次回が楽しみ。

 それでは、この辺りで。
 ウィザードのベルトはどの指輪でも使用可能なのか……。
 ビーストの不便さが際立つ;;
 ではでは、

 ちぇりお!


スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※仁藤のばあちゃん登場。しかもゲートだった。 いつものようにドーナツ屋へとやってきた晴人(白石隼也)と瞬平(戸塚純貴)。ふと見ると、何やらおめかしし、ご機嫌の仁藤(永瀬...
2014/04/14(月) 22:18:06 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
