種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウイザード 第23話「決戦」感想。
 うっさ~

 さて、ついにフェニックスとの決着がつく「仮面ライダーウイザード」。
 まさかの結末。
 第23話「決戦」です。

 フェニックスの大きく広げた炎の羽から放たれた攻撃に圧倒されるウィザード。ドラゴンスタイルからの必殺技も通用せず、もはやこれまでか、と思われたが、そこへビーストが飛び込んできた。俺に食わせろ、とフェニックスに向かっていくビーストに助けられる形となったウィザードは、傷ついた凛子(高山侑子)を救出。自らも危機を脱出する。ただ、ビーストは魔力のパワー不足もあり、フェニックスにあっけなく蹴散らされてしまうのだが…。

 凛子はそのまま入院。晴人(白石隼也)は凛子に付き添うことに。重傷だが、命に別状はないと聞き、胸をなで下ろす晴人だが、自分がいながら凛子を守り切れなかったことにショックを隠せない。
 そんな晴人の前に現れた国安ゼロ課の木崎(川野直輝)は、あえて晴人を突き放す。
「お前が巻き込んだ人間すら守れないとは、聞いてあきれる」。
 晴人は木崎の吐き捨てるようなセリフに言い返すこともできない…。

 フェニックスがウィザードをおびき出そうと、街で破壊活動を開始した。使い魔でその様子を見たコヨミ(奥仲麻琴)は晴人に知らせようとするが、今の凛子には晴人が必要だから、と仁藤(永瀬匡)が立ち上がる。
 今まで見たことがない仁藤の意外な一面に、コヨミや瞬平(戸塚純貴)、輪島(小倉久寛)は胸を熱くするが、実はファントムの魔力を食べたい一心であることがわかってしまい…。

 フェニックスを止めようと駆けつけたビーストだったが、フェニックスの眼中にはウィザードしかない。グールを放ち、ビーストの動きを封じると、「指輪の魔法使いに伝えておけ。明日、俺と初めて戦った場所まで来いってな」と言い捨て消えていく。

 ウィザードをなんとしても倒すというフェニックス。しかし、精神的に落ち込んでいる今の晴人が、まともに戦って勝てる相手ではない。頭を痛めるコヨミらの前で再び仁藤が「俺の出番だ」と立ち上がる。仁藤は仁藤でフェニックスの魔力を食べないと収まらないらしい。

 凛子が意識を取り戻した。自分のせいでこんなことに…と謝る晴人に、凛子は秘かにフェニックス=ユウゴ(篤海)と会っていたことを告白する。ファントムのユウゴとわかりあえるのでは、と思ったが、逆に暴れるきっかけを作ってしまった…。凛子の意外な言葉を晴人は重く受け止めて…。

 その夜、「面影堂」に戻り、一人考え込む晴人にコヨミが声をかけた。
「魔法使い失格だ」。
 凛子を守れなかったことをなおも悔やむ晴人だったが、コヨミは晴人のおかげで自分も、みんなも救われた、と改めて思いを強く訴える。
 これまでの出来事や木崎の突き放すような言葉を噛みしめる晴人。再び立ち上がる決意を固める。

 翌朝、コヨミからフェニックスの伝言を聞いた晴人は、仁藤の前へ。
「フェニックスとは俺が決着をつける!」。
 晴人の強い意志に仁藤も心動かされ、今日のところは譲ってやると引き下がる。

 ユウゴが待つ初めて戦った場所へと現れた晴人。それぞれがフェニックス、ウィザードへと変身、激しくぶつかり合う。
 フェニックスのパワーに押されるウィザードはドラゴタイマーで4つのドラゴンスタイルに分身。しかし、どのパワーもフェニックスは軽くいなしていく。
 苦戦しながらもドラゴタイマーを再び回転させたウィザードは、なんとすべてのスタイルを合体させオールドラゴンへと進化する。

 すべての魔力を一つにしたウィザード。これこそまさに「最後の希望」だった。さすがのフェニックスもオールドラゴンの一撃を受け致命傷を負う。が、それで終わりではなかった。ウィザードオールドラゴンから放たれた強烈なキックで、フェニックスは成層圏を突き抜け宇宙へ。やがてその体は太陽に落ちると、死と再生を繰り返す。
「お前にフィナーレはない…」。
 それはフェニックスに勝利したウィザードの小さな雄叫びだった。

 ケガから回復した凛子は、晴人の前で明るい笑顔を見せると、ファントムと戦う決意も新たに。
 一方、フェニックスを失ったミサ(中山絵梨奈)の前に、ウィザードとフェニックスの戦いを陰で操ったソラ(前山剛久)が現れた。ユウゴに代わって手伝おうか、と持ちかけるソラ。その姿はファントム、グレムリンへと変わっていき…。

公式サイトより)




 ついにオールドラゴン。 
 そして、フェニックスの最後ですね。
 疑問なのは太陽で本当に倒せるのか、ですよね。
 復活のたび強くなるのであれば、最強の敵になりそうな;;
 それよりも白い魔法使いの狙いが気になりますね。
 白い魔法使い=ワイズマンとかとか?
 何にしても、ここからは販促も少なくなりそうですし、ストーリが楽しみ。
 とはいっても数週間だけけもね;;

 それでは、この辺りで。
 寒い;;
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第23話を見ました。 第23話 決戦 深く傷つき、動けない凛子の前に立ちはだかるユウゴのもとに怒りを露わにした晴人が到着する。 凛子を救い出したい...
2013/02/17(日) 09:26:54 | MAGI☆の日記
※フェニックスと決戦※ビーストが食べてしてしまえばいいと提案するが。太陽まで突き飛ばして倒す フェニックスの大きく広げた炎の羽から放たれた攻撃に圧倒されるウィザード。ド...
2014/04/14(月) 21:43:58 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
