種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」感想。
 うっさ~

 さて、ついに新商品、もとい新アイテムが披露される「仮面ライダーウィザード」。
 シシンノケン!!
 第21話「ドラゴンたちの乱舞」です。

 フレイムドラゴンとなっての必殺技もベルゼバブの空間歪曲能力によって、自らが浴びることになってしまったウィザード。ついに変身を解除、晴人(白石隼也)はその場に倒れ込み、動けなくなってしまう。高笑いのベルゼバブはゆっくりと晴人に近づき、とどめを刺そうとするが、その時強烈な攻撃を浴びてしまう。
 かつて晴人を救った白い魔法使いだった。白い魔法使いはベルゼバブの空間歪曲能力をものともせずに圧倒すると、晴人を連れて消え去ってしまう。

 仁藤(永瀬匡)から報告を受け、晴人を心配するコヨミ(奥仲麻琴)だが、今はゲートの志保(深谷由梨香)を守らなければ。とはいうものの、晴人は不在、瞬平(戸塚純貴)はベルゼバブの魔力で使い物にならない。ならば、と仁藤が立ち上がるが、例によってファントムの魔力を食べることしか頭になく、コヨミの不安は尽きない。

 一方、ユウゴ(篤海)と対峙する凛子(高山侑子)は、「なんでわざわざここに来た?」と詰め寄られ大ピンチ。それでも「警察官だから」と毅然と言い返すと、気に入ったとユウゴはベルゼバブの秘密を教えてくれる。それによると、ベルゼバブは小さなしもべを使い、人間を操る能力を持っているとか。本当なのか?半分疑いながらも凛子は部屋を後にする。

「面影堂」にやってきた凛子は、瞬平の服を脱がせてベルゼバブのしもべを発見。たたきつぶすと、瞬平から魔力が抜け元通りに。
「…本当、だったんだ…」。
 ユウゴはなぜ私たちを?凛子の心は複雑だ。

 そのころ、晴人は白い魔法使いの前で自らのふがいなさを嘆いていた。
「もっと俺自身が強くなんなきゃ…」。
 白い魔法使いは、その思いをかなえるにはウィザードの魔力の源ドラゴンの力を限界まで引き出せばいい、という。しかし、それに晴人が耐えられるかが問題だが…。
「耐えるさ」。
 毅然と言い切った晴人に、白い魔法使いはドラゴンの4つの指輪を使い、強烈な光のパワーを浴びせていく。ドラゴンとの激しい戦いに巻き込まれる晴人。歯を食いしばり、立ち向かっていくのだが…。

 志保の夫や友人たちからしもべを取り去ることに成功。これで志保は孤独ではなくなった。凛子は改めてユウゴに感謝を伝えに行く。それにしてもなぜ人間の味方を?ファントムにもいろいろな人がいる、人間とも近づけるのではないか。そんな淡い思いを抱き、ユウゴに語りかける凛子。ユウゴも心を開き、人間を絶望させる、というワイズマンのやり方に欲求不満となっている心情を告白する。

 ベルゼバブのしもべがいなくなり万事うまくいったかと思われたが、またしても瞬平や志保の夫、友人たちに魔力が。ベルゼバブがいなくならない限り、魔力が消えることはないらしい。仁藤はビーストに変身、ベルゼバブに立ち向かうが、攻撃がまったく通じず圧倒されるばかり。このままでは志保が絶望してしまう…。

 その時、晴人が戻ってきた。ウィザードに変身、さらにフレイムドラゴンに変身すると、ドラゴンの力を限界まで引き出して手に入れたドラゴタイマーをセット。ウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴンと次々と出現させ、4体でベルゼバブを翻弄する。そして最後は4体のウィザードでベルゼバブにとどめを。さすがのベルゼバブもなす術もなく砕け散った。

 すべての人から魔力が消え、瞬平も志保の周囲の人間たちも元通りに。ただ一人、仁藤だけが「4人に増えるなんてずるいじゃねえか」と晴人に突っかかり…。

 ユウゴの気持ちを理解した凛子は、自分のようにやりたいことをやれば、とアドバイス。
「そうか…、そうかもな」。
 素直に納得するユウゴ。凛子の思いは通じたか、と思われたが、そうではなかった。
「俺は俺のやりたいように暴れてやるぜ!」。
 ユウゴはフェニックスに変身。強烈な魔力を放ち、高らかに咆哮する。
 その恐ろしいパワーに凛子は、淡い思いもろとも吹き飛ばされてしまい…。

公式サイトより)




 新商品が登場ですね。
 パワーアップも一瞬ですもの。
 時間を掛けないレベルアップ。
 それよりも白い魔法使いが万能ですね。
 指輪作成に攻撃から移動魔法、と多種多様。
 彼、もといあれの正体は?
 まあ、これから天津飯さんの技が披露されるわけですね。
 能力は四分割にならない?

 それでは、この辺りで。
 まだ半分もきていない。
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第21話「ドラゴンたちの乱舞」 凛子ちゃん、ユウゴに惚れたなw 攻撃が当たらず苦戦するウィザード。 変身が解除していまい、チョーピンチサイテーな状況で白い魔法使い登場...
2013/02/03(日) 10:10:37 | いま、お茶いれますね
仮面ライダーウィザードの第21話を見ました。 第21話 ドラゴンたちの乱舞 ベルゼバブの空間歪曲能力に苦戦する晴人はついに変身を解除してしまい、動けない晴人にベルゼバブ
2013/02/03(日) 11:05:57 | MAGI☆の日記
※ウィザードが4人に増える技を習得※リンコは、ユウゴに接近し説得することに フレイムドラゴンとなっての必殺技もベルゼバブの空間歪曲能力によって、自らが浴びることになって...
2014/04/12(土) 23:30:14 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
