種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真実」感想。
 うっさ~

 さて、今回は上手な不幸への堕とし方を披露する「仮面ライダーウィザード」。
 捜査としても正しい?
 第20話「近づく真実」です。

 激しい暴風雨に吹き飛ばされそうになりながら、晴人(白石隼也)へのライバル意識を燃やす仁藤(永瀬匡)。屋台でラーメンにマヨネーズをかけながらグリフォンを使ってファントム探しを開始。「今度こそお前に勝つ」と気合いを入れる。

 そんな荒れ狂う天気の中、ユウゴ(篤海)もまた荒れた心を抱えて歩いていた。ウィザードをなんとしても倒す、と意気込んではみたものの、ワイズマンはそれを許してはくれない。ユウゴの不満は爆発寸前だった。
 そんなユウゴに酔っ払いがからんできた。ちょうどいい、とばかりに次々と打ち倒すユウゴ。偶然通りかかった凛子(高山侑子)は、叫び声をあげながら苛立ちを露にするユウゴに目を奪われ…。

 主婦の志保(深谷由梨香)の前にグールを引き連れたファントム、ベルゼバブが現れた。志保に襲いかかろうとしたその時、晴人が登場。ウィザードに変身する。ベルゼバブは優雅に指揮をしながらグールとウィザードの戦いを見ていた。瞬平(戸塚純貴)は志保を連れて逃げようとするが、志保は危険を顧みず携帯を取りに戻ろうとする。そんなゲート、志保の姿を見たベルゼバブは…。

 グールを一蹴したものの、ベルゼバブは姿を消してしまった。晴人と瞬平は志保にゲートとしてファントムに狙われていることを説明するのだが、夫の寿史(中村英児)に電話をするなど大騒ぎ。どうやら人とつながっていないと不安になる、かなりの寂しがり屋らしい。「約束を破って友達に嫌われたら…」と友人とのランチに出かけようとする志保に、晴人らも降参。しかたなく志保に同行する。

 ドレスコードのある高級レストランに「ドレスアップ」の指輪で志保とともに入ることに成功した晴人だが、なぜか友人たちは志保を無視。「化け物に襲われて…」と必死で言い訳する志保を晴人も助けようとするのだが、友人たちはまるで志保など目に入らないかのようにおしゃべりを続けている。怒った志保は店を飛び出すと、今度はダンススクールへ。

 友人たちと陽気に踊る志保だが、またも友人たちが志保を無視。それどころか必死で話しかける志保をむげに突き飛ばしてしまう。
「なんでみんな無視するのよ!」。
 志保が飛び出していった後、さすがの晴人も文句を言うのだが、友人たちの目はみなうつろ。どうやらファントムの仕業らしい…。

 一方、酔っ払いにケガをさせた男=ユウゴを追う凛子は聞き込みを。やがて、男が勤めていたという花屋へとやってくる。店長に見せられた写真で、その男が「藤田雄吾」という男であることを確認するのだが、店長はおとなしくて真面目な雄吾が他人に暴力を振るうとは思えないという。が、その雄吾は日蝕があった日の前に忽然と姿を消してしまったとか。日蝕の日…。凛子は不吉な思いにとらわれる。

 花屋の店長に教えられた雄吾の自宅アパートへとやってきた凛子。まさかファントム?脅えながらもドアをノックする凛子だったが、いきなり背後からユウゴに肩をつかまれて…。

 瞬平に加え、夫の寿史にまで突き放される志保。完全に孤立し、がく然と崩れ落ちる姿をベルゼバブが笑い飛ばした。
 やはり、すべてはベルゼバブの仕業だったのか。
 志保を救うため、晴人はウィザードに変身。襲いかかるグールを「エキサイト」の指輪で蹴散らすと、なんと仁藤が駆けつけてきた。仁藤は負けてなるかとビーストに変身。グールを倒し、その魔力を食っていく。

 グールは任せた、とウィザードはフレイムドラゴンに変身。ベルゼバブに立ち向かうが、その攻撃を空間歪曲能力によってかわされてしまう。逆にベルゼバブの反撃をまともに浴び、追い詰められるウィザード。ならば、と新たな攻撃を仕掛けるのだが…。

公式サイトより)




 警察の捜査をきっちりすれば意外に多くのファントムが見つかりそう。
 失踪者の捜査をすれば簡単。
 捜索願がなくても、テレビや新聞で呼びかければ、本当に……。
 と、まあ今回はファントムも良い攻撃をしております。
 いやあ、ここまで精神攻撃が上手だと面白い。
 今後もこのように巧く立ち回って攻撃してほしいな。
 まだ詰めが甘いのは時間(尺)のためでしょうけどね。

 それでは、この辺りで。
 色々なリングが登場。
 ではでは、

 ちぇりお!

スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第20話「近づく真相」 自転車も飛んでい!?く暴風雨の中を歩く仁藤。傘強いなw あれからファントムの魔力を食ってないらしい。屋台強いなw 目の前であんなにマヨ掛けられた
2013/01/27(日) 10:09:32 | いま、お茶いれますね
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
