種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーウィザード 第18話「魔力が食事」感想。
 うっさ~

 さて、新しいライダー加わり、新体制になった「仮面ライダーウィザード」。
 まずは話を。
 第18話「魔力が食事」です。

 ビーストの力でマンティコアの毒を消すことに成功。すっかり元気になった晴人(白石隼也)だが、コヨミ(奥仲麻琴)はビースト=仁藤(永瀬匡)が本当に味方なのか信じられない。凛子(高山侑子)は仁藤について調べてはみるものの、何もわからず仕舞い。わかっていることといえば、マヨネーズが好き、ということぐらいで…。

 その仁藤は神社でテントを張ってねぐらとしていたがさっさと追い出され、またも宿無し状態に。ため息をつきながらとある公園へとやってくると、スケッチブックを手にした及川(池田政典)という男を襲うファントム、ヒドラと出くわす。
「今日の食事みっけ!」。
 大喜びでヒドラにつかみかかる仁藤だったが、そこへ晴人が現れた。またも俺の食事を横取りするのか?苛立ちを露にする仁藤をよそに、晴人はウィザードに変身。仁藤も負けじとビーストに変身し、ヒドラに襲いかかる。

 魔法使いが2人も現れたことに驚いたヒドラは、あわてて池に飛び込み逃走。怒りが収まらないビーストだが、その間にゲートの及川も消えてしまい…。

 晴人らは何も知らない仁藤に説明するのだが、まともに話を聞かない仁藤はゲートはファントムをおびき出すエサか、と早合点。いずれにしても晴人がファントムの魔力を食べずにいられることが信じられないようだ。
 そんな仁藤は大学で考古学を専攻していたが、遺跡調査をしているときに偶然ビーストの指輪とドライバーを手に入れてしまい、キマイラというファントムと一体化。ビーストに変身する力を手に入れたという。

 一体化したキマイラに魔力を与えなければ自らの命も消えてしまう。仁藤のファントム探しは切実だが、それだけに晴人がファントムと戦う理由…「誰かが絶望するのを放っておけない」が理解できないようだ。仁藤は、改めてゲートのことを理解させようとする晴人の言葉をさえぎり、「魔力を食わなくていいなら、俺の邪魔はするな」と行ってしまう。

 晴人たちが手分けしてゲートの及川を探し始めたころ、仁藤の前にメデューサ=ミサ(中山絵梨奈)が現れた。ミサはウィザードがファントムの魔力を食べないというのはファントムを独り占めするためのウソ、逆にゲートを使ってファントムを増やすことができる、と仁藤に巧みにウソを吹き込む。
「私たちに協力しなさい。そうすればゲートから生まれたファントムを分けてあげる」。
 ミサの甘い言葉に仁藤の心は大きく揺れ動く。

 晴人と別れて及川を探していたコヨミの前に、一人の青年(前川剛久)が現れた。
「ファントム…!」。
 思わず口走るコヨミに「やっぱりわかるんだ」と笑う青年は、指輪の魔法使いに渡して、と魔宝石を放り投げる。新たな魔宝石を手にしたコヨミの目の前で、青年は大きくジャンプしながら去っていってしまう。一体、青年の目的は何なのか?

 一人スケッチブックを開く及川の前に再びヒドラが現れた。が、そこへ晴人も駆けつけ、ウィザードに変身。川へ潜り反撃するヒドラに対して、ウォータードラゴンに変身すると、圧倒的な攻撃力で追い込んでいく。いよいよフィニッシュか、と思ったそのとき、なんとビーストがウィザードに飛びかかってきた。さらにゲートの及川を襲おうとしたヒドラの邪魔まで…。どうやらミサにまんまと騙されたらしい。
 及川を巡ってのウィザード、ビースト、そしてヒドラの三つ巴の戦いは、果てしなく続いて…。

公式サイトより)




 騙された、というよりも現状把握、どちらについた方が良いのかを確かめたいだけですね。 
 正直、現状がわからず、死と隣り合わせだと疑心暗鬼にもなりますよね。
 ファントムの言葉であろうとなかろうと。
 これが冷静な判断がつきにくい状況ですね。
 さあ、ビーストはどちらにつくかな?
 まあ、ウィザードなのでしょうけど;;
 展開的にはね、逆も面白いと思うのですが……。

 それでは、この辺りで。
 三連休か;;
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーウィザードの第18話を見ました。 第18話 魔力が食事 ファントムの魔力を食べる新たな魔法使い・功介は境内でのテント生活を追い出されてしまってピンチだったが
2013/01/13(日) 10:54:22 | MAGI☆の日記
※ビーストがウィザードの毒を消す。※ビーストは魔力を吸収しないと死んでしまうので、ウィザードとは違うタイプらしい ビーストの力でマンティコアの毒を消すことに成功。すっか...
2014/04/12(土) 21:21:42 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
