FC2ブログ
種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
図説ご当地娘百科が発売。日本橋キャラクタも収録。
 うっさ~

 さて、ご当地キャラクタというものが多数いますが、今回はその図鑑が発売となりました。
 基本は萌えキャラクタ。

 以下をどうぞ。

書籍情報では『JAうごの「秋田こまち」・了法寺の「とろ弁天」などなど、日本全国に溢れるご当地ならではの萌えキャラを一挙に紹介!』を謳い、収録しているキャラクター(目次その1・目次その2)は、北海道の青春☆こんぶ、JAうごのあきたこまちや、萌え寺・了法寺、栗橋町商工会の栗橋みなみ、和歌山のびんちょうたん、大阪・日本橋の音々などのど当地萌えキャラや、とらのあなの虎々&美虎ちゃん、メロンブックスの「めろんちゃん」、ゲーマーズの「デ・ジ・キャラット」、K-BOOKS秋葉原本館の「瑠久」や、「ギガバイ子」や、「PC電源三姉妹」など、北海道から沖縄まで日本全国の200キャラ。

『萌えキャラをビジネスに導入したい人必見! 萌え大国日本を賑わす87項目200人のご当地娘キャラクターを紹介中』、「ナビゲータの魔法少女フタバちゃんと一緒に全国のご当地娘キャラクター探訪の旅に出よう!」図説ご当地娘百科オビ

なお、まんが王倶楽部は『萌え絵をパッケージにする=売れる! という方程式がいつのまにか出来上がって約二年位の月日が経ちましたが、今ではすっかり認知されて逆に乱立状態に?! そんな数多くの萌えパッケージ商品等を厳選して集めた一冊がこちら』と紹介し、「萌えイラストのパッケージにすれば売れる」と信じる農家もあるみたい。

アキバBlogさんより)



 凄いですね。
 やはり多い。
 覚えていられないキャラクタが多かったのですが、これで参照しながら見ていけるかも。
 うん、今こそ観光。

 それでは、この辺りで。
 有名なキャラクタが多いですけどね;;
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.