FC2ブログ
種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
デュラララ!! 第21話「五里霧中」感想。
 うっさ~

 さて、徐々に明かされていく三人の関係と立場を見せる「デュラララ!!」。
 大切なのは一人で動くことではなく?
 第21話「五里霧中」です。

dyura 21 1
正臣の制止も空しく、街ではダラーズ狩りをする黄巾賊が暴れ回っていた。
黄巾賊に襲われ怪我を負った友人を前に落ち込む帝人は、ダラーズの存在意義について思い悩む。
一方、なんとか黄巾賊とダラーズの抗争を止めようと奔走する杏里だったが、その行動は事態を混乱させるばかりだった。
(公式サイトより)




周囲さえも見えないこの状況で踏み出す一歩は何処へ行く?

dyura 21 1

 というわけで、迷走を繰り返し、振り戻し、先行く三人ですが、それぞれの思惑が交錯も交差も見せない。
 いや、思惑は常に衝突にしかなり得ない。
 大切なことが見えていない。
 一番しなければいけない一歩が見えていない。
 五里霧中なのか、迷走Mindなのか定かではないが、大切なのは踏み込む勇気。
 
dyura 21 2

 しかし、未だに動きは低迷。
 杏里は勝手に行動を起こし、正臣は未だに踏み出せない。
 そして、悩む帝人はダラーズの根本理念、存在理由をもう一度考える。
 このまま続ける意義を考えるが、ふと思い出されるのは過去の事件。
 一言から生まれる一つの良き出来事。
 もしかすると策士の企みだったかもしれない、だが、それでも起こった出来事。
 悩み続ける帝人に再び出会うあの二人(カップル)。

dyura 21 3

 出会うべくして出会い、悟るべくして悟る。
 大切かどうかではなく必要かどうか。
 見える風景がそろそろ見えてくる頃合いかな?
 三人関係が壊れても、否、この程度で割れる関係ならばいずれ崩壊する。
 この壁を越えて真実の関係を築いてほしいですね。

 それでは、この辺りで。
 策士の企みを超えるには純粋な何かが必要。
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
内緒モードって何? 杏里ちゃん、内緒モード使えてないよ(´Д⊂ヽ 昔の罪歌みたいになっとるww 一度、直接会ってちゃんと教えてあげ...
2010/06/08(火) 23:28:39 | リリカル☆スアラ
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.