FC2ブログ
種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」感想。
 うっさ~

 さて、音無の過去の続きが垣間見えた「Angel Beats!」。
 天使の本当の想いとは?
 第9話「In Your Memory」です。

 AB 9 2
一度に多くの意識と同化し、昏睡状態に陥ってしまった天使。戦線メンバーも、あまりのイレギュラーな事態に困惑し、打開策が見い出せない。
そして、天使を心配し、側で見守り続けていた音無も、いつしか眠りに落ちてしまう。

その眠りの中で、音無は、直井の催眠術で呼び起こされた過去の記憶の続きに出会う。
突然の列車事故により多くの者が命を落とし、絶望的な光景が広がる中、音無は奇跡的に助かっていた。
そして、医者を目指し医療の知識を持っていた音無がケガ人を助けながら、生存者達と共に、救援という希望を待ち続けていたのだった。
だが、何日経っても救援は来ず、尽きていく食料と気力の中、徐々に、その希望も失われていった・・・。
(公式サイトより)




諦めるな!!

AB 9 1

 というわけで、音無の過去の続きが見られた今回。
 生き埋めになってからの人の精神状態などがある程度リアルに描かれております。
 本当であれば、もっと酷い。
 躊躇いがない、遠慮がない、見境がない。
 しかし、一つの頭、統率がとれると意外にもつ。
 だが、それも三日が限度。
 食料の限界などがありますが、それでも現実でも一週間が限度だったろう。
 
AB 9 2

 最後の瞬間、本当の本質の行動が見えてきます。
 音無たちがとった行動は、次へと繋ぐ行動。
 ただ、音無と一緒に過ごした人たちは現在のSSSのメンバのようにも見える。
 もしかすると、死んだあとなのかどうかもやはり気になる。
 死ぬ直前なだけかもしれないし、科学的な世界かも。
 今回は音無が消えるのか、と思った方もいたでしょうが、残念ながら残る。

AB 9 3

 これは何が原因?
 タチバナさんの言う通り、まだ未練があるのか、それともこれは伏線。
 消えない伏線。
 未練がまだある伏線。
 そう、もしかすると、神様は視ているのかも。
 どちらにせよ、次回から青春していくのかな?

 それでは、この辺りで。
 Mステのテロップぷに間違いなし?
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
落とし所が見えてきた? 蘇るすべての記憶。 音無は受験会場に向かう途中、電車事故に遭い死亡。 という事になってましたが…あれ、助...
2010/06/01(火) 21:41:03 | リリカル☆スアラ
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは
2010/06/01(火) 23:52:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...
2010/06/06(日) 01:48:17 | シュージローのマイルーム2号店
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.