FC2ブログ
種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」感想。
 うっさ~

 さて、二人目の天使の正体、原因がわかった「Angel Beats!」。
 ふうん。
 第8話「Dancer in the Dark」です。

 AB 8 2
料理を一般生徒へ振る舞い終え、その片付けをしていた戦線メンバーの前に天使が現れた。
だが、いつもの様子と違い、好戦的な言動を取り戦線メンバーに襲いかかってくる。
そして、その刃が音無に向け振るわれようとする寸前、音無達と行動を共にしていた、もう一人の天使が、彼女と刺し違える事態になってしまった。

翌朝、傷付き眠っている天使がいる保健室に集まった戦線メンバーの前で、ゆりは天使が「harmonics」のスキルで分身した事を説明し、その分身を消すための方法を探り始める。
そして、再び侵入した天使エリア(天使の部屋)で分身を消す為のプログラムを仕込んだのだが、時を同じくして、天使が病室から攫われてしまう。

目撃情報から、幽閉場所はギルドの可能性が高いと睨んだゆりは、彼女を救い出す為に、戦線メンバーと共に、再びその最深部を目指すこととなった。
(公式サイトより)




コピーにだって感情はあるのよ。

AB 8 1

 というわけで、無意識によって動作した能力がもたらした今回の事件。
 しかし、PCで開発された能力が付加されていくあの娘は本当に天使のかな?
 どこかデータ内での事象にしか見えない;;
 この世界は本当に……。
 閑話休題。
 
AB 8 2

 仕方なく、この現状を(眠眠)打破するために行動を起こす音無たち。
 しかししかし、犠牲者が一向に減らず倒れていく仲間たち。
 やはり強いね、タチバナさん;;
 そして、意外に生き残ってしまう、ユイ☆にゃん。
 天使の餌食ではなく鉄柱の餌食とは;;
 あんた最高だよ。
 閑話休題。路線修正。
 最後は本体を取り戻し、分身を戻そうとするも、そこで明かされる一つの危惧。

AB 8 3

 次回どうなってしまうのか!? 
 感情は感覚に支配され、数は個人を殺すのかな?

 それでは、この辺りで。
 0と1交錯……、やはり二進法か。 
 ではでは、

 ちぇりお!
スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
メガネっ娘(*´Д`)ハァハァ ゆりっぺにメガネって似合うなぁ。 フレームに指を当てたり、仕事が終わればメガネOFFとか、 実にメガネ好...
2010/05/25(火) 23:36:40 | リリカル☆スアラ
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のスタッフブログの発言にはすっかり釣られてしまった・・・。もうここからは何が起きても後悔しません!! ☆<05/22更新>前回、Angel Beats!コーナー 第7話 「Alive」の感想をポッドキャストにて収録...
2010/05/27(木) 18:24:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 みんなで夜遊び?なら、お仕置きね。  まさかの、かなでそっくりの天使の出現に驚愕するSSSの面々。  もちろん、当のかなでは、音無たち...
2010/05/29(土) 01:39:18 | シュージローのマイルーム2号店
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.