fc2ブログ
種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6 BRIDGE」感想。
 うっさ~

 さて、仕事探しに没頭中のリクが展開中の「荒川アンダー ザ ブリッジ」。
 適職と天職は違う。
 第6話「6 BRIDGE」です。

 arakawa 6 2
実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。
恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。
その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリクは鉄人兄弟に泳ぎを教えていたニノに出会う。
ニノの独特な泳法は当然ながら兄弟たちが習得できるはずもなく、
泣きだしてしまう彼らを見かねたリクは水泳教室の手伝いをすることに。
(公式サイトより)




あの歌二番はないのか?

arakawa 6 1

 というわけで、まだまだ仕事を探して、まさに本当のリクルート中のリク。
 歌の勝負では星さんの自爆特攻が功をなすも、自爆特攻だけに意識はぶっ飛び。
 残念な勝敗だった。
 否、当然の結果とも言える。
 人の興味を惹くのはきっちり系ではないのかも?
 その後も探す仕事。
 そこにニノのさんの水泳学習が。

arakawa 6 2

 十分ほど潜って、魚Get……。
 いやいや、通常の人は十分ももたない。
 なので、リクが教えることに。
 ただ対象が鉄仮面兄弟のため、顔の重みで浮くことすらできない;;
 仕方なくビート版(代わりのもの)を渡す。
 それによってようやく泳げように。
 また、病気についての解釈などを展開する場面を合わせ、先生になるのも良いかも、と考え始める。
 まあ、難しいですけどね。
 最後に、今回の評価。

arakawa 6 3

 ゴメンネ。
 ウン、ダネ。
 本当に、GOMENNE。

 それでは、この辺りで。
 河童の登場が少なくて;;
 ではでは、

 ちぇりお!

スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:荒川アンダーザブリッジ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。 その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリクは鉄人兄弟に泳ぎを教えていた
2010/05/13(木) 14:15:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 第43話 ああ!素晴らしい音楽  第44話 ラストソング  第45話 魚心あれば水心あり  第46話 リクの教え  第47話 きっかけ  第48話 ポ...
2010/05/13(木) 14:54:13 | シュージローのマイルーム2号店
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.