FC2ブログ
種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
デュラララ!! 第8話「南柯之夢」感想。
 うっさ~

 さて、今回はそれぞれの繋がりを感じられる一時を見せられる「デュラララ!!」。
 失うことは恐怖。
 第8話「南柯之夢」です。

 dexyurara  8 1

 自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから新羅とぶつかり、家を飛び出してしまう。その帰りをじっと待つ新羅のもとを訪ねてきたとある人物。その人物と新羅の関係、そして目的とは――。
 一方、池袋の街なかで留学生・シリがプラカードとスケッチブックを手に尋ね歩く。「ハロー。あなた、何を探していますか?」
 その質問に、池袋の住人達の答えはさまざまだった。
(公式サイトより)




セルティの記憶は何処にある?

dexyurara  8 1

 というわけで、いつもと同じ夢を見るということからスタートする話。
 記憶は通常頭にあるのだが、セルティは何処にあるのかな?
 夢を見ているのは頭?
 それとも、体?
 どちらにしても、徐々に薄れていく映像に恐怖を覚えていた。
 一方、街では失せものに対する言葉を集めている方もいたりと少し変化を見せますが、それでも、それぞれの繋がりは見せる。
 見つからないものが見つかったり、また見失ったり。
 行動や発現などで変化はあるも、やはり見えてくるのは「つながり」。
 そして、セルティの頭はやはり、あの首に傷跡があるあの少女の頭なのか。

dexyurara 8 2

 記憶でも同じ映像ですが、似たような顔、ともいえますし、断言は難しい。
 しかし、名前も呼ばれていたので、謎はまだまだ霧が如し。
 そう、霧ケ峰??
 兎にも角にも、恋愛は異常状態。
 きっと、目が覚めることでしょう。

 それでは、この辺りで。
 アニメ感想が大変だった。
 ではでは、

 ちぇりお!

スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.