FC2ブログ
種のタネによるどうでも良い日々
本当にタイトルどおりどうでも良い日々や勝手な思い込みを書いていきたいと思っておりますですよ。
とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華」感想。
 うっさ~

 さて、魔術側の攻撃(戦闘)はまだまだ続く「とある魔術の禁書目録」。
 今回はヒロインが活躍!?
 第23話「風斬氷華」です。




 地下街は騒乱の渦中にあった。上条と別行動をとっていた風斬の前に、学園都市に潜入した魔術師・シェリー=クロムウェルの放ったゴーレムが立ちはだかる。その巨腕がまさに振り下ろされんとした時、小萌先生から彼女の秘密を聞いた上条が駆け付ける。自分はインデックスと一緒にいられる存在では無い、と戸惑う風斬に上条は「ただ友達を助けに来ただけだ」と告げる。この世界にはまだまだ救いがあり、風斬の居場所も簡単に壊れはしない、と──。上条は警備員(アンチスキル)たちと協力して、シェリーのゴーレムを撃退しようと試みる。一斉射撃の隙をついてゴーレムの懐に飛び込み、術者であるシェリー自身に攻撃をかける上条。しかし、成功したかに見えたその決死の一撃は、シェリーは奥の手によって阻まれてしまう。一方、先に脱出したインデックスと美琴は──。
(公式サイトより)




教えてやる。

お前の幻想はこれくらいじゃ簡単に壊れはしないってことを!!


無題

 というわけで、やっぱり格好よく演説をする当麻くん。
 これぞ王道のヒーロの行動。
 しかし、簡単に能力を披露して良いのかな?
 かなりの人たちに知られてしまった今回。
 原作でもそうなのかな?
 そして、決める一撃はもちろん。

黄金の右手!!

無題1

 イマジンブレイカー云々よりも本当に強いパンチですね;;
 人が空中に浮いて地面で一回転するなんて見たことないですよ。
 でも、今回の魔術師はタフ。
 必殺パンチを切り抜けて逃げ出します。
 そして、次のターゲットはこの方↓

無題2

 地下の戦闘と同じ頃。
 昔を思い出すヒロインことインデックス。
 真っ裸披露の出会いは衝撃でしたね;;
 本当に古傷だ。
 と、御坂のお怒りを無視しつつ、ネコ(スフィンクス)を追いかけていくと逃げ出してきたゴーレムを鉢合わせ。
 そして、ついに奮闘を見せるインデックス。
 ヒロインらしく格好よく……、あ、あれ?

無題3

 序盤は奮闘しますが、やはり後半は一方的。
 どうやらゴーレムの構築の際に別の材料を取り込むとバグが起きるみたいですね。
 もしかすると、属性的な問題なのかな?
 兎にも角にも、やっぱりピンチを迎えるヒロイン。
 次回も王道か!?

 それでは、この辺りで。
 化け物って、死ににくい物体は化け物なのかな?
 ではでは、

 さっう~

スポンサードリンク

 ランキング参加中~♪
 宜しければ一つポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


ブログランキングへ行かれる方はこちらからどうぞ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめの一歩 DVD-BOX VOL.2クチコミを見る 『一歩圧勝』の予想で始まった元同門対決。第1ラウンド。ナオは、一歩の出鼻をくじく先制ラッシュを考えた。だが、ゴングが鳴ったとたん襲い掛かったのは、一歩の方であった。合わせようとしたナオの手をかいくぐった一歩は...
2009/03/18(水) 04:31:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 種のタネによるどうでも良い日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.